2020年度版 田嶋 大樹 全投球成績

メニュー

2020年度 田嶋 大樹 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






111/05京セラ2-4先発4.0571092850.20060102172133.2310------0.71143110
210/29札幌ド4-3先発4.2161132770.30433003373105.5000----------1.67148112
310/22楽天生6-3先発4.2061142771.3045300557342.5000------------1.67145113
410/15京セラ4-9先発4.015 1/31092570.33352106652177.4120------------1.69143115
510/09札幌ド4-6先発3.6761012331.14372002274100.0000----------0.83151109
610/01京セラ西6-7先発3.726 1/31112873.26962004465143.2141------------1.42143115
709/23Pay5-10先発3.5751082250.2381100226900.0000------------1.20146108
809/16ほっと2-0先発3.5791183020.06981000092232.0870--0.33151118
909/09メット西13-5先発4.022491672.5831300983143.7500------------5.00148115
1009/02京セラ3-3先発3.1071143272.25963203371206.3002--------1.43144111
1108/26Pay4-3先発3.026 2/31143052.20874103373214.1902----------1.35150115
1208/19京セラ西3-4先発2.8961112571.31833002262144.2861----------1.67143114
1308/12Pay6-0先発2.885 1/3952250.26311003360163.1880------------1.13148113
1408/01札幌ド3-1先発2.6261142650.22743102270215.2380----------1.33148119
1507/25楽天生3-6先発2.567992851.20021103383104.4001--------0.86143111


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1607/18京セラ1-2先発2.2781263141.14383002281192.1051------0.88143115
1707/11京セラ5-3先発2.2851002130.16733001151173.1760------------1.20143108
1807/04メット西3-4先発2.4171002750.19231003384133.2310--------0.86146111
1906/27ZOZ2-1先発1.546 2/3992330.13070001171233.1300----------0.45144107
2006/20京セラ1-2先発1.805772130.17633001151173.1760------------1.20144108

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。