2020年度版 ロペス【DeNA】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .254 28 3 78 67 17 10 4 0 9 0 9 .333 .448 .781
ビハインド時 .318 10 2 25 22 7 4 1 0 2 0 4 .360 .636 .996
同点時 .267 7 0 20 15 4 3 1 0 5 0 1 .450 .333 .783
リード時 .200 11 1 33 30 6 3 2 0 2 0 4 .242 .367 .609

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .241 54 13 3 3 .220 41 9 3 3 .167 60 10 0 0 .206 155 32 6 6
一塁 .320 25 8 2 4 .364 22 8 1 3 .292 24 7 0 1 .324 71 23 3 8
二塁 .250 4 1 1 2 .333 3 1 0 1 .143 7 1 0 1 .214 14 3 1 4
三塁 .500 2 1 0 2 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1 .333 6 2 0 3
一二塁 .400 10 4 1 4 .143 7 1 0 1 .077 13 1 0 1 .200 30 6 1 6
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .667 3 2 0 3 .400 5 2 0 3
二三塁 .333 3 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .200 5 1 0 1
満塁 .000 2 0 0 1 .500 4 2 0 5 1.000 1 1 1 5 .429 7 3 1 11
.277 101 28 7 17 .269 78 21 4 13 .202 114 23 1 12 .246 293 72 12 42

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .333 12 4 2 4 0 .500 2 1 0 1 0
4点ビハインド .000 5 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .308 13 4 3 6 1 .500 4 2 2 5 0
2点ビハインド .286 35 10 2 5 4 .333 6 2 0 2 1
1点ビハインド .278 36 10 0 2 6 .222 9 2 0 2 3
同点 .269 78 21 4 13 8 .267 15 4 0 7 1
1点リード .250 44 11 1 5 7 .250 8 2 1 5 1
2点リード .259 27 7 0 5 5 .300 10 3 0 5 1
3点リード .158 19 3 0 1 3 .143 7 1 0 1 1
4点リード .083 12 1 0 0 1 .000 3 0 0 0 0
5点リード以上 .083 12 1 0 1 1 .000 2 0 0 0 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.279 32 9 209 204 57 41 7 0 5 0 18 .297 .446 .743
.161 9 2 94 87 14 11 1 0 5 0 18 .202 .241 .444

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .267 120 32 5 5 7
スライダー .176 51 9 3 1 7
カットボール .219 32 7 0 0 2
ツーシーム .273 22 6 1 0 4
シュート .455 11 5 2 1 0
チェンジアップ .250 16 4 0 0 6
フォーク .160 25 4 1 0 7
カーブ .429 7 3 0 1 1
スプリット .333 3 1 0 0 1
シンカー .200 5 1 0 0 0
縦スライダー .000 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。