2020年度版 伏見 寅威【オリックス】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .212 16 0 58 52 11 9 1 1 4 0 7 .263 .269 .532
ビハインド時 .208 5 0 25 24 5 5 0 0 1 0 4 .240 .208 .448
同点時 .333 4 0 7 6 2 1 0 1 1 0 0 .429 .667 1.095
リード時 .182 7 0 26 22 4 3 1 0 2 0 3 .240 .227 .467

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .279 43 12 2 2 .152 33 5 0 0 .406 32 13 3 3 .278 108 30 5 5
一塁 .333 15 5 0 0 .000 6 0 0 0 .375 8 3 1 2 .276 29 8 1 2
二塁 .125 8 1 0 0 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0 .071 14 1 0 0
三塁 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .500 4 2 0 2
一二塁 .286 7 2 0 1 .000 1 0 0 0 .167 6 1 0 1 .214 14 3 0 2
一三塁 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 3 .167 6 1 0 3
二三塁 .000 2 0 0 1 .000 0 0 0 0 .333 3 1 0 1 .200 5 1 0 2
満塁 .333 3 1 0 2 .667 3 2 0 4 .000 3 0 0 1 .333 9 3 0 7
.268 82 22 2 7 .156 45 7 0 4 .323 62 20 4 12 .259 189 49 6 23

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .500 10 5 0 2 1 .500 4 2 0 2 1
4点ビハインド .167 6 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .412 17 7 0 3 1 .333 6 2 0 3 0
2点ビハインド .273 22 6 1 1 3 .000 7 0 0 0 1
1点ビハインド .111 27 3 1 1 8 .167 6 1 0 0 2
同点 .156 45 7 0 4 11 .333 6 2 0 4 0
1点リード .368 19 7 2 5 3 .500 4 2 0 3 0
2点リード .500 14 7 1 4 3 .333 6 2 0 2 1
3点リード .300 10 3 0 0 2 .000 4 0 0 0 1
4点リード .125 8 1 0 1 1 .000 4 0 0 1 0
5点リード以上 .182 11 2 1 2 2 .000 4 0 0 1 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.291 18 5 152 148 43 29 7 2 2 0 22 .298 .466 .764
.150 5 1 45 40 6 5 0 0 4 0 12 .227 .225 .452

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .316 79 25 4 3 12
スライダー .296 27 8 2 1 4
カットボール .263 19 5 0 1 0
シュート 1.000 3 3 0 0 0
カーブ .333 6 2 0 0 2
チェンジアップ .182 11 2 0 0 2
フォーク .080 25 2 0 1 10
縦スライダー .500 2 1 0 0 0
ツーシーム .100 10 1 0 0 3
シンカー .000 1 0 0 0 0
スプリット .000 2 0 0 0 1
ナックルカーブ .000 4 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。