2019年度版 髙橋 遥人【阪神】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .323 46 5 116 99 32 23 4 0 13 0 25 .398 .515 .913
ビハインド時 .343 22 3 42 35 12 8 1 0 5 0 9 .415 .629 1.043
同点時 .235 10 1 37 34 8 4 3 0 2 0 10 .278 .412 .690
リード時 .400 14 1 37 30 12 11 0 0 6 0 6 .500 .500 1.000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .259 85 22 0 0 .264 106 28 1 1 .288 52 15 0 0 .267 243 65 1 1
一塁 .273 33 9 2 4 .171 35 6 0 0 .150 20 3 1 2 .205 88 18 3 6
二塁 .600 5 3 0 2 .091 11 1 0 1 .333 9 3 2 4 .280 25 7 2 7
三塁 .500 2 1 0 1 .500 4 2 0 2 .000 2 0 0 0 .375 8 3 0 3
一二塁 .500 10 5 0 2 .455 11 5 1 5 .417 12 5 0 6 .455 33 15 1 13
一三塁 .167 6 1 1 3 .000 4 0 0 1 .200 5 1 0 2 .133 15 2 1 6
二三塁 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .200 5 1 0 2
満塁 .500 4 2 0 6 .000 4 0 0 1 .400 5 2 1 8 .308 13 4 1 15
.291 148 43 3 18 .240 175 42 2 11 .280 107 30 4 24 .267 430 115 9 53

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.287 43 8 305 268 77 60 8 1 29 0 73 .356 .414 .770
.238 10 1 169 160 38 34 3 0 7 0 52 .269 .275 .544

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













近本 光司 .295 78 23 3 0 8 18 3 0 2 1
糸井 嘉男 .273 44 12 4 0 3 2 3 0 1 1
大山 悠輔 .254 67 17 13 3 7 14 2 0 0 2
糸原 健斗 .246 61 15 6 0 9 8 8 1 0 1
梅野 隆太郎 .208 53 11 3 1 5 9 3 1 2 0
陽川 尚将 .500 2 1 1 1 1 0 0 1 0 0
島田 海吏 .333 3 1 0 0 1 1 0 0 0 0
植田 海 .333 6 2 0 0 3 2 0 0 2 0
髙山 俊 .319 47 15 4 0 1 5 2 0 0 0
マルテ .300 50 15 7 0 4 9 8 0 0 1
原口 文仁 .269 26 7 0 0 1 6 0 0 0 1
鳥谷 敬 .250 8 2 0 0 0 0 0 0 1 0
福留 孝介 .225 40 9 2 1 3 10 7 0 0 0
木浪 聖也 .217 46 10 3 1 3 7 1 2 1 3
北條 史也 .200 25 5 1 0 1 4 5 2 0 1
ソラーテ .182 11 2 3 1 1 2 2 0 0 1
坂本 誠志郎 .167 6 1 0 0 0 0 0 0 0 0
上本 博紀 .143 7 1 0 0 0 2 0 0 0 0
髙橋 遥人 .100 30 3 0 0 1 13 0 1 0 1
江越 大賀 .000 2 0 0 0 1 1 0 0 0 0
俊介 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
中谷 将大 .000 10 0 0 0 1 2 1 0 0 0
荒木 郁也 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。