2019年度版 今井 達也【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .200 40 4 158 130 26 16 6 0 19 2 30 .305 .338 .644
ビハインド時 .234 9 1 56 47 11 9 1 0 6 0 11 .321 .319 .640
同点時 .100 7 0 50 40 4 3 1 0 7 1 9 .245 .125 .370
リード時 .256 24 3 52 43 11 4 4 0 6 1 10 .346 .558 .904

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .278 97 27 5 5 .212 118 25 2 2 .292 65 19 0 0 .254 280 71 7 7
一塁 .308 39 12 2 4 .297 37 11 2 6 .350 20 7 1 2 .313 96 30 5 12
二塁 .231 13 3 0 3 .176 17 3 0 2 .286 14 4 1 3 .227 44 10 1 8
三塁 .000 4 0 0 1 .000 4 0 0 1 .200 5 1 0 1 .077 13 1 0 3
一二塁 .267 15 4 1 5 .000 10 0 0 0 .300 10 3 0 1 .200 35 7 1 6
一三塁 .000 2 0 0 2 .000 3 0 0 1 .333 3 1 0 1 .125 8 1 0 4
二三塁 .400 5 2 1 5 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0 .200 10 2 1 5
満塁 .500 4 2 1 8 .200 5 1 0 3 .182 11 2 0 3 .250 20 5 1 14
.279 179 50 10 33 .205 195 40 4 15 .280 132 37 2 11 .251 506 127 16 59

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.230 32 10 305 256 59 36 13 0 36 4 54 .332 .398 .731
.273 27 6 291 249 68 43 19 0 35 1 51 .364 .422 .785

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













森 友哉 .313 80 25 17 3 16 18 12 0 2 2
栗山 巧 .278 54 15 12 2 5 13 11 0 0 0
外崎 修汰 .265 83 22 8 3 13 18 9 1 4 4
金子 侑司 .250 72 18 7 0 10 12 8 2 7 0
中村 剛也 .235 68 16 11 4 12 18 6 0 0 0
源田 壮亮 .230 87 20 5 0 9 16 4 3 4 0
山川 穂高 .215 79 17 11 6 11 24 18 0 0 0
秋山 翔吾 .211 90 19 8 3 13 21 13 0 2 1
メヒア .263 19 5 7 1 2 6 2 0 0 0
熊代 聖人 .250 4 1 0 0 0 1 0 0 1 1
木村 文紀 .232 56 13 10 1 6 21 3 2 3 0
佐藤 龍世 .167 12 2 1 1 1 4 1 1 0 2
愛斗 .125 8 1 0 0 1 2 0 0 0 0
今井 達也 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 1
鈴木 将平 .000 8 0 0 0 0 2 0 1 0 0
山野辺 翔 .000 8 0 0 0 0 2 1 0 0 2
岡田 雅利 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
山田 遥楓 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
戸川 大輔 .000 4 0 0 0 1 0 0 0 0 0
駒月 仁人 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
永江 恭平 .000 3 0 0 0 0 3 0 0 0 1
水口 大地 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
斉藤 彰吾 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。