2019年度版 千賀 滉大【ソフトバンク】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .146 36 4 166 137 20 13 3 0 21 2 61 .262 .255 .518
ビハインド時 .267 18 3 39 30 8 3 2 0 5 1 13 .368 .633 1.002
同点時 .140 11 1 68 57 8 7 0 0 9 1 25 .265 .193 .458
リード時 .080 7 0 59 50 4 3 1 0 7 0 23 .190 .100 .290

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .182 159 29 4 4 .256 160 41 4 4 .194 62 12 3 3 .215 381 82 11 11
一塁 .250 56 14 2 6 .268 56 15 2 4 .130 23 3 0 0 .237 135 32 4 10
二塁 .067 15 1 0 0 .105 19 2 0 2 .111 9 1 1 2 .093 43 4 1 4
三塁 .000 3 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 5 0 0 0
一二塁 .214 14 3 0 2 .227 22 5 0 3 .400 10 4 1 6 .261 46 12 1 11
一三塁 .000 9 0 0 2 .000 2 0 0 0 .333 3 1 1 3 .071 14 1 1 5
二三塁 .000 4 0 0 1 .000 3 0 0 0 .000 0 0 0 1 .000 7 0 0 2
満塁 .000 5 0 0 2 .091 11 1 1 6 .333 6 2 0 6 .136 22 3 1 14
.177 265 47 6 17 .234 273 64 7 19 .200 115 23 6 21 .205 653 134 19 57

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.189 29 11 338 302 57 42 4 0 25 3 111 .255 .311 .567
.220 28 8 413 350 77 54 13 2 49 5 116 .323 .337 .661

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













松田 宣浩 .287 101 29 19 7 11 21 5 0 2 4
デスパイネ .278 79 22 13 5 10 16 11 0 0 0
甲斐 拓也 .243 74 18 8 2 9 24 7 6 2 0
内川 聖一 .222 90 20 6 0 7 9 7 0 1 0
三森 大貴 1.000 1 1 0 0 1 0 0 0 1 0
江川 智晃 .500 4 2 0 0 0 1 0 0 0 0
川島 慶三 .500 14 7 2 0 2 2 3 0 2 0
栗原 陵矢 .400 5 2 0 0 0 1 0 0 0 0
グラシアル .384 73 28 9 4 12 16 6 2 0 0
真砂 勇介 .333 3 1 1 0 0 2 1 0 0 0
千賀 滉大 .333 6 2 0 0 0 2 0 0 0 1
牧原 大成 .306 72 22 4 1 5 16 3 4 2 0
今宮 健太 .279 68 19 5 3 8 13 6 1 0 5
福田 秀平 .261 23 6 8 2 6 6 3 1 1 0
中村 晃 .258 31 8 3 1 2 3 4 0 0 0
柳田 悠岐 .241 29 7 2 0 2 6 6 0 2 0
塚田 正義 .200 5 1 0 0 0 1 0 0 0 0
長谷川 勇也 .200 10 2 1 0 1 0 2 0 0 0
釜元 豪 .192 26 5 0 0 2 6 1 2 1 0
上林 誠知 .191 47 9 5 2 6 13 3 0 2 0
周東 佑京 .190 21 4 2 0 9 6 0 3 4 0
明石 健志 .189 53 10 5 1 5 8 3 0 1 0
髙田 知季 .174 23 4 2 0 1 7 2 1 0 0
コラス .000 2 0 0 0 0 2 1 0 0 0
川瀬 晃 .000 5 0 0 0 0 1 0 1 0 1
美間 優槻 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。