2019年度版 浅村 栄斗【楽天】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .257 65 10 192 148 38 18 9 1 25 1 47 .350 .534 .884
ビハインド時 .318 23 5 55 44 14 8 1 0 8 0 14 .400 .682 1.082
同点時 .170 13 0 73 53 9 6 3 0 9 1 18 .288 .226 .514
リード時 .294 29 5 64 51 15 4 5 1 8 0 15 .371 .725 1.096

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .295 112 33 8 8 .206 107 22 5 5 .281 64 18 4 4 .258 283 73 17 17
一塁 .273 33 9 2 4 .205 39 8 1 2 .423 26 11 3 7 .286 98 28 6 13
二塁 .533 15 8 3 9 .192 26 5 0 3 .125 16 2 2 4 .263 57 15 5 16
三塁 .250 4 1 0 2 .167 6 1 0 2 .778 9 7 1 10 .474 19 9 1 14
一二塁 .250 16 4 2 7 .071 14 1 0 1 .231 13 3 2 6 .186 43 8 4 14
一三塁 .167 6 1 0 4 .000 4 0 0 2 .200 10 2 0 4 .150 20 3 0 10
二三塁 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 4 .500 2 1 0 3 .600 5 3 0 7
満塁 .000 3 0 0 1 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 2 .000 4 0 0 4
.296 189 56 15 35 .196 199 39 6 20 .312 141 44 12 40 .263 529 139 33 95

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .316 19 6 0 2 6 .000 3 0 0 2 2
4点ビハインド .231 13 3 1 3 3 .250 4 1 0 2 1
3点ビハインド .257 35 9 4 6 8 .125 8 1 1 3 2
2点ビハインド .358 53 19 5 14 13 .400 15 6 2 9 4
1点ビハインド .275 69 19 5 10 18 .429 14 6 2 7 5
同点 .196 199 39 6 20 74 .170 53 9 0 13 18
1点リード .314 51 16 5 14 11 .300 20 6 2 9 6
2点リード .344 32 11 2 7 12 .182 11 2 0 4 4
3点リード .333 24 8 2 13 6 .500 10 5 2 12 1
4点リード .417 12 5 2 5 3 .400 5 2 1 4 2
5点リード以上 .182 22 4 1 1 8 .000 5 0 0 0 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.256 75 24 489 403 103 62 16 1 66 3 130 .358 .479 .837
.286 20 9 146 126 36 16 10 1 18 1 32 .377 .595 .972

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .270 215 58 16 32 65
スライダー .190 116 22 5 20 39
カットボール .484 31 15 3 7 7
フォーク .236 55 13 2 8 25
シュート .364 33 12 3 6 5
チェンジアップ .267 45 12 2 6 15
カーブ .241 29 7 2 2 3
シンカー .000 5 0 0 3 3

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。