2019年度版 若林 晃弘【巨人】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .209 15 0 80 67 14 12 1 1 9 0 14 .299 .254 .552
ビハインド時 .158 2 0 25 19 3 3 0 0 5 0 2 .333 .158 .491
同点時 .067 1 0 19 15 1 1 0 0 2 0 7 .176 .067 .243
リード時 .303 12 0 36 33 10 8 1 1 2 0 5 .333 .394 .727

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .154 39 6 1 1 .290 31 9 0 0 .255 55 14 2 2 .232 125 29 3 3
一塁 .389 18 7 2 4 .167 6 1 0 0 .278 18 5 0 0 .310 42 13 2 4
二塁 .125 8 1 0 0 .000 3 0 0 0 .286 7 2 0 0 .167 18 3 0 0
三塁 .333 3 1 0 2 .000 1 0 0 0 .250 4 1 0 2 .250 8 2 0 4
一二塁 .200 5 1 0 0 .000 3 0 0 0 .375 8 3 0 1 .250 16 4 0 1
一三塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .000 2 0 0 1 .250 4 1 0 2
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2 .250 4 1 0 2
満塁 .000 1 0 0 0 .000 6 0 0 0 .300 10 3 0 6 .176 17 3 0 6
.211 76 16 3 7 .212 52 11 0 1 .274 106 29 2 14 .239 234 56 5 22

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .071 14 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
4点ビハインド .222 9 2 0 0 1 .000 2 0 0 0 0
3点ビハインド .250 8 2 1 1 1 .333 3 1 0 0 0
2点ビハインド .400 15 6 2 6 2 .200 5 1 0 2 0
1点ビハインド .167 30 5 0 0 9 .125 8 1 0 0 2
同点 .212 52 11 0 1 15 .067 15 1 0 1 7
1点リード .147 34 5 0 3 4 .091 11 1 0 3 2
2点リード .400 20 8 0 3 4 .667 3 2 0 3 0
3点リード .389 18 7 1 4 4 .444 9 4 0 3 1
4点リード .083 12 1 1 1 7 .000 5 0 0 0 2
5点リード以上 .364 22 8 0 3 3 .600 5 3 0 3 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.245 17 2 165 147 36 26 7 1 15 0 27 .313 .347 .660
.230 5 3 108 87 20 15 2 0 16 2 24 .362 .356 .718

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .222 108 24 5 22 25
シュート .421 19 8 0 4 2
カットボール .389 18 7 0 1 2
チェンジアップ .250 28 7 0 0 6
スライダー .129 31 4 0 2 7
カーブ .600 5 3 0 0 0
フォーク .105 19 2 0 2 8
シンカー .167 6 1 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。