2019年度版 岡本 和真【巨人】 コース別(ゾーン別)打率・成績

メニュー

TOP

2019年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

1-0
.000
0本
1三振
3-1
.333
0本
1三振
13-1
.077
0本
5三振
4-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
2三振
3-0
.000
0本
1三振
37-12
.324
5本
8三振
33-14
.424
3本
3三振
33-13
.394
5本
4三振
3-0
.000
0本
0三振
8-1
.125
0本
4三振
69-21
.304
4本
15三振
52-20
.385
7本
6三振
52-14
.269
1本
3三振
9-1
.111
0本
5三振
6-0
.000
0本
2三振
62-7
.113
0本
16三振
61-28
.459
5本
1三振
30-7
.233
1本
9三振
2-0
.000
0本
2三振
4-0
.000
0本
4三振
27-2
.074
0本
12三振
24-4
.167
0本
14三振
13-1
.077
0本
9三振
3-0
.000
0本
3三振

対右投手


---

2-1
.500
0本
1三振
5-0
.000
0本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
0三振
22-9
.409
4本
3三振
24-10
.417
3本
2三振
15-5
.333
2本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
4-1
.250
0本
2三振
39-15
.385
3本
10三振
39-16
.410
7本
4三振
32-9
.281
1本
0三振
4-0
.000
0本
2三振
4-0
.000
0本
1三振
40-5
.125
0本
9三振
32-15
.469
2本
1三振
21-7
.333
1本
3三振

---

2-0
.000
0本
2三振
19-1
.053
0本
11三振
18-1
.056
0本
12三振
6-0
.000
0本
4三振
2-0
.000
0本
2三振

対左投手

1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
8-1
.125
0本
2三振
3-0
.000
0本
1三振

---

1-0
.000
0本
1三振
15-3
.200
1本
5三振
9-4
.444
0本
1三振
18-8
.444
3本
3三振
2-0
.000
0本
0三振
4-0
.000
0本
2三振
30-6
.200
1本
5三振
13-4
.308
0本
2三振
20-5
.250
0本
3三振
5-1
.200
0本
3三振
2-0
.000
0本
1三振
22-2
.091
0本
7三振
29-13
.448
3本
0三振
9-0
.000
0本
6三振
2-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
2三振
8-1
.125
0本
1三振
6-3
.500
0本
2三振
7-1
.143
0本
5三振
1-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。