2018年度版 ディクソン【オリックス】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










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3








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P
S
通算 .346 31 2 94 81 28 18 6 2 11 1 12 .426 .543 .969
ビハインド時 .464 14 1 31 28 13 8 3 1 3 0 1 .516 .750 1.266
同点時 .194 9 1 37 31 6 2 2 1 4 1 9 .297 .419 .717
リード時 .409 8 0 26 22 9 8 1 0 4 0 2 .500 .455 .955

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .211 90 19 1 1 .219 96 21 1 1 .267 45 12 2 2 .225 231 52 4 4
一塁 .130 23 3 1 2 .154 26 4 0 0 .231 13 3 0 0 .161 62 10 1 2
二塁 .667 6 4 0 4 .250 12 3 0 3 .571 7 4 0 2 .440 25 11 0 9
三塁 .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 0 .333 6 2 0 2 .167 12 2 0 2
一二塁 .500 8 4 0 2 .182 11 2 1 4 .500 6 3 1 5 .360 25 9 2 11
一三塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .500 4 2 0 2 .500 6 3 0 4
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .667 3 2 0 3 .286 7 2 0 3
満塁 .250 4 1 0 2 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .167 6 1 0 2
.230 135 31 2 11 .203 153 31 2 10 .326 86 28 3 16 .241 374 90 7 37

左右打者別成績










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3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













吉田 正尚 .385 65 25 21 3 7 7 9 0 1 0
安達 了一 .176 51 9 1 0 7 9 5 2 3 2
ロメロ .164 55 9 4 3 4 16 2 0 0 0
山﨑 福也 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
西村 凌 .444 9 4 0 0 1 2 0 0 1 0
山崎 勝己 .429 7 3 0 0 2 0 0 2 0 0
福田 周平 .394 33 13 3 0 4 4 1 2 2 1
山足 達也 .333 3 1 0 0 1 2 0 0 0 0
鈴木 昂平 .333 6 2 0 0 1 2 0 0 0 0
杉本 裕太郎 .333 3 1 4 1 1 1 0 0 0 0
宗 佑磨 .308 26 8 3 0 4 3 0 0 0 0
西野 真弘 .303 33 10 4 0 3 2 0 0 0 1
小島 脩平 .250 4 1 0 0 0 0 1 0 1 0
中島 宏之 .250 24 6 5 0 0 7 4 0 0 0
吉田 雄人 .250 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0
伏見 寅威 .222 27 6 1 0 3 7 2 0 0 1
後藤 駿太 .200 5 1 1 0 1 2 2 0 0 0
若月 健矢 .190 42 8 1 0 5 18 1 2 0 0
マレーロ .189 37 7 3 2 2 17 3 0 0 0
大城 滉二 .164 55 9 1 0 6 13 3 3 1 0
小田 裕也 .133 15 2 1 0 2 2 5 0 2 0
小谷野 栄一 .129 31 4 0 0 1 12 2 0 0 0
宮﨑 祐樹 .111 9 1 0 0 2 3 3 0 0 0
白崎 浩之 .111 9 1 3 0 0 5 0 0 0 1
武田 健吾 .071 14 1 0 0 2 5 2 1 0 0
T-岡田 .069 29 2 0 0 0 12 4 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。