2019年度版 セ・リーグ順位表

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2019年度セ・リーグ順位表

球団 差計 防御率 打率 本塁打 盗塁 得点 失点 犠打 犠打率 QS率 得点圏 UC打率 代打率 失策
1:巨人 143 77 64 2 .546 3.77 .257 183 83 663 573 84 82.35% 48.25% .251 .263 .237 72
2:DeNA 143 71 69 3 .507 5.5 3.93 .246 163 40 596 611 81 77.88% 37.06% .271 .253 .202 63
3:阪神 143 69 68 6 .504 0.5 6.0 3.46 .251 94 100 538 566 104 80.62% 43.36% .247 .255 .241 99
4:広島 143 70 70 3 .500 0.5 6.5 3.68 .254 140 81 591 601 111 82.22% 52.45% .261 .247 .214 87
5:中日 143 68 73 2 .482 2.5 9.0 3.72 .263 90 63 563 544 108 82.44% 46.15% .263 .263 .195 43
6:ヤクルト 143 59 82 2 .418 9.0 18.0 4.78 .244 167 62 656 739 84 69.42% 37.06% .248 .250 .227 96

打撃成績









2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































.257 627 183 1,242 823 221 15 .335 .422 .758 1,190 299 .251 1,977 519 .263 70 143 5,537 4,835 663 540 47 103 83 .806 102 84 .824 31 299 71 .237 106 72 1,205
.246 575 163 1,177 790 210 14 .315 .398 .713 1,066 289 .271 2,050 519 .253 73 143 5,375 4,778 596 449 41 66 40 .606 104 81 .779 26 277 56 .202 109 63 1,065
.251 509 94 1,213 883 216 20 .319 .362 .681 1,205 298 .247 2,384 609 .255 40 143 5,465 4,835 538 447 49 134 100 .746 129 104 .806 30 253 61 .241 102 99 1,044
.254 562 140 1,232 859 216 17 .324 .392 .716 1,220 318 .261 2,135 528 .247 60 143 5,504 4,852 591 479 36 121 81 .669 135 111 .822 26 285 61 .214 86 87 1,106
.263 545 90 1,265 904 240 31 .317 .381 .698 1,227 323 .263 2,124 558 .263 39 143 5,350 4,816 563 349 48 95 63 .663 131 108 .824 29 282 55 .195 104 43 1,024
.244 630 167 1,181 790 205 19 .329 .398 .728 1,203 298 .248 2,095 524 .250 70 143 5,572 4,833 656 570 56 86 62 .721 121 84 .694 29 313 71 .227 105 96 1,212

投手成績

球団









S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C



H
P
3.77 3.83 3.68 77 64 34 1,139 143 1279 1/3 0.10 21,439 5,459 1,227 150 421 58 25 573 536 3 1 1 .248 48.25% 468 4.79 1.29 2,036 523 .257 60 112
3.93 4.04 3.80 71 69 30 1,172 143 1274 0.10 21,776 5,470 1,201 137 456 36 62 611 557 6 6 0 .244 37.06% 358 4.14 1.30 2,124 536 .252 61 111
3.46 3.90 2.70 69 68 36 1,135 143 1289 2/3 0.10 21,417 5,445 1,209 115 415 53 29 566 496 5 3 0 .244 43.36% 323 3.35 1.26 2,245 555 .247 46 145
3.68 3.75 3.63 70 70 23 1,068 143 1280 1/3 0.09 21,864 5,515 1,198 135 481 48 32 601 524 10 4 5 .242 52.45% 385 4.04 1.31 2,207 566 .256 54 95
3.72 3.96 3.32 68 73 37 1,088 143 1269 0.10 21,352 5,352 1,155 146 430 50 22 544 525 3 2 0 .238 46.15% 402 4.09 1.25 2,145 555 .259 65 123
4.78 5.05 4.42 59 82 28 1,068 143 1270 0.09 21,964 5,608 1,365 168 450 46 23 739 675 3 1 2 .268 37.06% 430 4.85 1.43 1,998 562 .281 66 111

対戦成績(勝-負-分)

球団 西ホームビジターデーゲームナイター
---14-11-015-10-010-14-113-11-114-11-02-1-01-2-02-1-02-1-02-1-02-1-039-32-038-32-226-17-151-47-1
11-14-0---8-16-113-11-114-11-015-10-02-1-01-1-12-1-02-1-02-1-01-2-043-28-128-41-219-27-152-42-2
10-15-016-8-1---13-12-010-14-114-9-22-1-01-1-10-3-02-1-01-2-00-2-139-32-130-36-519-23-150-45-5
14-10-111-13-112-13-0---15-10-013-12-01-2-01-2-02-1-01-2-00-2-10-3-039-31-131-39-219-14-151-56-2
11-13-111-14-014-10-110-15-0---14-11-00-3-00-3-01-2-02-1-03-0-02-1-039-31-229-42-023-23-045-50-2
11-14-010-15-09-14-212-13-011-14-0---1-2-01-2-01-2-01-2-01-2-01-2-028-41-231-41-017-18-042-64-2
西1-2-01-2-01-2-02-1-03-0-02-1-0---12-13-011-14-016-8-114-11-017-8-043-29-037-33-131-26-049-36-1
2-1-01-1-11-1-12-1-03-0-02-1-013-12-0---13-12-08-17-015-9-116-7-242-27-334-35-233-20-143-42-4
1-2-01-2-03-0-01-2-02-1-02-1-014-11-012-13-0---10-13-213-11-112-12-136-33-235-35-226-27-345-41-1
1-2-01-2-01-2-02-1-01-2-02-1-08-16-117-8-013-10-2---14-11-09-15-137-32-232-38-228-26-141-44-3
1-2-01-2-02-1-02-0-10-3-02-1-011-14-09-15-111-13-111-14-0---15-8-235-34-330-39-224-36-341-37-2
1-2-02-1-02-0-13-0-01-2-02-1-08-17-07-16-212-12-115-9-18-15-2---32-34-529-41-221-29-440-46-3

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。