2018年度 ガルシア【中日】投手成績詳細(状況別)

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .193 20 0 112 88 17 13 4 0 21 1 25 .355 .239 .593
ビハインド時 .189 8 0 47 37 7 6 1 0 10 0 11 .362 .216 .578
同点時 .214 8 0 37 28 6 3 3 0 8 0 7 .389 .321 .710
リード時 .174 4 0 28 23 4 4 0 0 3 1 7 .296 .174 .470

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .219 73 16 1 1 .181 83 15 2 2 .240 50 12 2 2 .209 206 43 5 5
一塁 .190 21 4 0 1 .176 17 3 0 0 .333 15 5 0 0 .226 53 12 0 1
二塁 .200 5 1 0 1 .200 10 2 0 2 .400 10 4 0 3 .280 25 7 0 6
三塁 .333 3 1 0 1 .250 4 1 0 1 .000 3 0 0 0 .200 10 2 0 2
一二塁 .111 9 1 0 0 .143 7 1 0 1 .167 12 2 0 2 .143 28 4 0 3
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 1 .143 7 1 0 1
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 1 .000 3 0 0 2
満塁 .200 5 1 0 2 .500 4 2 0 3 .000 6 0 0 1 .200 15 3 0 6
.205 117 24 1 6 .188 128 24 2 10 .235 102 24 2 10 .207 347 72 5 26

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













ビシエド .321 53 17 8 1 6 9 4 0 0 1
福田 永将 .295 44 13 7 3 8 9 4 0 0 1
アルモンテ .286 56 16 8 2 4 9 9 0 0 0
平田 良介 .271 48 13 1 0 11 7 8 1 2 0
京田 陽太 .222 63 14 5 0 6 7 0 2 1 0
大島 洋平 .217 60 13 3 1 8 8 5 0 2 0
高橋 周平 .178 45 8 5 0 4 8 3 3 0 1
モヤ .421 19 8 5 0 1 5 2 0 0 0
堂上 直倫 .400 5 2 3 0 2 1 1 1 0 0
亀澤 恭平 .316 19 6 4 0 1 2 1 2 0 0
松井 雅人 .273 11 3 1 0 1 4 0 1 0 0
大野 奨太 .241 29 7 4 0 0 8 4 3 0 1
阿部 寿樹 .200 5 1 3 0 1 1 0 0 0 0
藤井 淳志 .182 11 2 1 0 2 3 1 0 0 0
ガルシア .133 30 4 2 0 0 10 0 0 0 1
工藤 隆人 .000 1 0 0 0 4 1 0 1 1 0
谷 哲也 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
柳 裕也 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
荒木 雅博 .000 4 0 0 0 1 0 0 0 0 0
木下 拓哉 .000 6 0 0 0 1 4 1 0 0 0
松井 佑介 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。