2016年度版 サターホワイト【阪神】投手成績詳細

Menu

2016年度 サターホワイト【阪神】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:75位 セーブ:---位 奪三振:92位 HP:30位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 2.57 1 1 0 18 20 21 7.71 367 88 19 0 8 0 0 8 6 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.29 19 6 .316 0 154 126 28
リーグ 2.57 1 1 0 18 20 21 7.71 367 88 19 0 8 0 0 8 6 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.29 19 6 .316 0 154 126 28
リーグ戦 2.57 1 1 0 18 20 21 7.71 367 88 19 0 8 0 0 8 6 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.29 19 6 .316 0 154 126 28
所属 2.57 1 1 0 18 20 21 7.71 367 88 19 0 8 0 0 8 6 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.29 19 6 .316 0 154 126 28
交流戦後~ 2.57 1 1 0 18 20 21 7.71 367 88 19 0 8 0 0 8 6 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.29 19 6 .316 0 154 126 28
AS後~ 2.57 1 1 0 18 20 21 7.71 367 88 19 0 8 0 0 8 6 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.29 19 6 .316 0 154 126 28
デーゲーム 2.25 0 0 0 2 4 4 4.50 94 19 4 0 3 0 0 2 1 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.75 5 1 .200 0 153 126 27
ナイター 2.65 1 1 0 16 16 17 8.47 273 69 15 0 5 0 0 6 5 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.18 14 5 .357 0 154 127 27
ホーム 2.70 1 1 0 12 12 13 1/3 8.10 247 59 13 0 6 0 0 6 4 0 0 0 .260 0.00% 0 0.00 1.43 12 3 .250 0 153 127 26
ビジター 2.35 0 0 0 6 8 7 2/3 7.04 120 29 6 0 2 0 0 2 2 0 0 0 .231 0.00% 0 0.00 1.04 7 3 .429 0 154 126 28
日曜 0.00 0 0 0 3 4 4 6.75 72 18 5 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .313 0.00% 0 0.00 1.75 5 1 .200 0 153 126 27
火曜 1.80 1 0 0 4 4 5 7.20 69 20 5 0 0 0 0 2 1 0 0 0 .278 0.00% 0 0.00 1.00 2 1 .500 0 151 127 24
水曜 6.75 0 1 0 3 3 2 2/3 10.13 44 11 2 0 1 0 0 2 2 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.13 3 2 .667 0 154 129 25
木曜 18.00 0 0 0 0 1 1 0.00 12 5 2 0 0 0 0 2 2 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 2.00 2 2 1.000 0 148 133 15
金曜 0.00 0 0 0 4 3 3 12.00 68 14 2 0 3 0 0 0 0 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.67 3 0 .000 0 151 130 21
土曜 1.69 0 0 0 4 5 5 1/3 6.75 102 20 3 0 2 0 0 2 1 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 0.94 4 0 .000 0 153 130 23


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











東京ド 0.00 0 0 0 1 2 2 4.50 46 8 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 1.00 4 1 .250 0 153 127 26
神宮 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 17 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 146 130 16
横浜 6.75 0 0 0 3 3 2 2/3 10.13 31 10 2 0 0 0 0 2 2 0 0 0 .222 0.00% 0 0.00 0.75 2 2 1.000 0 154 129 25
ナゴヤ 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 15 4 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 2.00 1 0 .000 0 150 126 24
甲子園 2.61 1 1 0 10 10 10 1/3 8.71 198 47 10 0 5 0 0 4 3 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.45 12 3 .250 0 153 129 24
マツダ 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 11 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 151 129 22
京セラ 3.00 0 0 0 2 2 3 6.00 49 12 3 0 1 0 0 2 1 0 0 0 .300 0.00% 0 0.00 1.33 0 0 .000 0 150 127 23
7月 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 12 5 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 151 137 14
8月 2.31 0 0 0 10 11 11 2/3 7.71 207 47 11 0 3 0 0 4 3 0 0 0 .262 0.00% 0 0.00 1.20 6 3 .500 0 154 127 27
9,10月 3.24 1 1 0 7 8 8 1/3 7.56 148 36 6 0 5 0 0 4 3 0 0 0 .207 0.00% 0 0.00 1.32 13 3 .231 0 153 126 27
救援 2.57 1 1 0 18 20 21 7.71 367 88 19 0 8 0 0 8 6 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.29 19 6 .316 0 154 126 28
0.00 0 0 0 2 3 3 6.00 58 11 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .100 0.00% 0 0.00 0.67 4 1 .250 0 153 127 26
0.00 1 0 0 3 4 4 6.75 80 17 5 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.50 2 1 .500 0 151 129 22
3.86 0 0 0 9 7 7 11.57 117 29 4 0 3 0 0 4 3 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 1.00 9 2 .222 0 154 129 25
0.00 0 0 0 1 3 3 3.00 40 12 3 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .300 0.00% 0 0.00 1.67 1 0 .000 0 151 126 25


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











6.75 0 1 0 3 3 4 6.75 72 19 6 0 1 0 0 4 3 0 0 0 .353 0.00% 0 0.00 1.75 3 2 .667 0 152 127 25


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング