2017年度 ドリス【阪神】投手成績詳細

Menu

2017年度 ドリス【阪神】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:---位 セーブ:1位 奪三振:21位 HP:33位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 1.71 0 2 17 30 22 21 12.86 346 88 20 0 6 0 0 5 4 0 0 0 .253 0.00% 0 0.00 1.24 35 10 .286 0 156 127 29
リーグ 1.71 0 2 17 30 22 21 12.86 346 88 20 0 6 0 0 5 4 0 0 0 .253 0.00% 0 0.00 1.24 35 10 .286 0 156 127 29
リーグ戦 1.71 0 2 17 30 22 21 12.86 346 88 20 0 6 0 0 5 4 0 0 0 .253 0.00% 0 0.00 1.24 35 10 .286 0 156 127 29
所属 1.71 0 2 17 30 22 21 12.86 346 88 20 0 6 0 0 5 4 0 0 0 .253 0.00% 0 0.00 1.24 35 10 .286 0 156 127 29
~交流戦 1.71 0 2 17 30 22 21 12.86 346 88 20 0 6 0 0 5 4 0 0 0 .253 0.00% 0 0.00 1.24 35 10 .286 0 156 127 29
~AS 1.71 0 2 17 30 22 21 12.86 346 88 20 0 6 0 0 5 4 0 0 0 .253 0.00% 0 0.00 1.24 35 10 .286 0 156 127 29
デーゲーム 3.38 0 2 6 13 9 8 14.63 147 36 9 0 3 0 0 4 3 0 0 0 .281 0.00% 0 0.00 1.50 19 6 .316 0 155 134 21
ナイター 0.69 0 0 11 17 13 13 11.77 199 52 11 0 3 0 0 1 1 0 0 0 .234 0.00% 0 0.00 1.08 16 4 .250 0 156 127 29
ホーム 2.79 0 1 8 18 10 9 2/3 16.76 167 42 10 0 3 0 0 3 3 0 0 0 .263 0.00% 0 0.00 1.34 22 6 .273 0 156 127 29
ビジター 0.79 0 1 9 12 12 11 1/3 9.53 179 46 10 0 3 0 0 2 1 0 0 0 .244 0.00% 0 0.00 1.15 13 4 .308 0 156 131 25
日曜 0.00 0 0 5 8 5 5 14.40 79 19 2 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .125 0.00% 0 0.00 0.60 13 2 .154 0 156 135 21
火曜 0.00 0 0 2 1 2 2 4.50 23 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 1 0 .000 0 154 132 22
水曜 2.25 0 0 3 4 4 4 9.00 66 18 6 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .353 0.00% 0 0.00 1.75 7 3 .429 0 156 132 24
木曜 0.00 0 0 2 5 3 3 15.00 48 10 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .111 0.00% 0 0.00 0.67 3 0 .000 0 154 127 27
金曜 0.00 0 0 4 9 5 5 16.20 81 20 3 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 1.00 3 0 .000 0 156 131 25
土曜 13.50 0 2 1 3 3 2 13.50 49 14 7 0 1 0 0 4 3 0 0 0 .583 0.00% 0 0.00 4.00 8 5 .625 0 154 134 20


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











東京ド 0.00 0 0 3 1 3 3 3.00 35 10 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .100 0.00% 0 0.00 0.33 4 0 .000 0 155 135 20
神宮 0.00 0 0 1 3 2 2 13.50 50 10 2 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 2.00 3 1 .333 0 156 135 21
横浜 2.25 0 0 4 6 4 4 13.50 54 15 4 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.25 2 1 .500 0 156 134 22
ナゴヤ 0.00 0 0 1 1 1 1 9.00 13 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 152 132 20
甲子園 3.52 0 1 7 17 8 7 2/3 19.96 139 36 10 0 3 0 0 3 3 0 0 0 .313 0.00% 0 0.00 1.70 19 6 .316 0 156 127 29
マツダ 0.00 0 1 0 1 2 1 1/3 6.75 27 8 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0 .375 0.00% 0 0.00 2.25 4 2 .500 0 153 131 22
京セラ 0.00 0 0 1 1 2 2 4.50 28 6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 3 0 .000 0 154 132 22
3,4月 2.77 0 2 10 18 14 13 12.46 217 55 13 0 3 0 0 5 4 0 0 0 .255 0.00% 0 0.00 1.23 25 7 .280 0 155 127 28
5月 0.00 0 0 7 12 8 8 13.50 129 33 7 0 3 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.25 10 3 .300 0 156 135 21
救援 1.71 0 2 17 30 22 21 12.86 346 88 20 0 6 0 0 5 4 0 0 0 .253 0.00% 0 0.00 1.24 35 10 .286 0 156 127 29
0.00 0 0 4 3 4 4 6.75 52 14 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 8 1 .125 0 155 135 20
0.00 0 0 2 4 4 4 9.00 78 16 2 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 1.00 6 1 .167 0 156 132 24
1.80 0 0 5 9 5 5 16.20 67 19 5 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .278 0.00% 0 0.00 1.20 2 1 .500 0 156 127 29
10.13 0 1 2 3 3 2 2/3 10.13 51 15 6 0 1 0 0 3 3 0 0 0 .462 0.00% 0 0.00 2.63 9 5 .556 0 156 132 24
0.00 0 1 4 11 6 5 1/3 18.56 98 24 5 0 2 0 0 1 0 0 0 0 .227 0.00% 0 0.00 1.31 10 2 .200 0 155 131 24


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C













S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング