今永 昇太 全投球成績

メニュー

2023年度 今永 昇太 全投球成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/30神宮2-4先発2.8061032570.29241002260221.0000----------1.33151117
209/24横浜0-6先発2.7961012771.31872003360134.3080----------1.50153114
309/13横浜1-2先発2.7181073071.233110001181277.2591------0.88151116
409/06マツダ4-3先発2.815 2/312227100.400102003353153.2000------------2.12149111
508/29甲子園2-3先発2.7271363030.12055000070253.1200------1.14151115
608/22横浜0-5先発2.895962272.33380005550331.0000------------1.4014981
708/16神宮8-6先発2.615862791.3758102665041.2501------------2.00152112
808/08横浜7-4先発2.2261112770.2809200446463.5000------------1.50150112
908/01マツダ3-5先発1.994 1/3902051.2947110114032.6671------------1.38150108
1007/25バンテ3-5先発1.998992840.14810000118500.0000------0.50151115
1107/15横浜1-2先発2.0781243050.17270100081295.1720------0.63152116
1207/07東京ド1-2先発2.2871132761.231150001172225.2271------0.86152118
1306/30横浜1-2先発2.3881112840.15460001181253.1200------0.50151115
1406/23横浜3-1先発2.5391263561.182101101193161.0630----0.78153117
1506/13横浜5-3先発2.7871173090.32152002275104.4000------1.57153113


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1606/06Pay2-1先発2.8181142711.04082001181221.0451------0.3815284
1705/30楽天モ2-3先発3.1591223352.16791102293213.1431----0.67149115
1805/21横浜3-3先発3.4871032662.25050003373125.4172--------0.8615182
1905/12甲子園6-3先発3.384892071.3687001554183.3750------------1.7515286
2005/05神宮10-9先発1.8051032383.34850004456104.4002------------1.60151116
2104/28バンテ0-1先発0.0071152640.167121000071244.1670------0.71151113
2204/21マツダ0-1先発0.0081012850.18560000081275.1850------0.6315083

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。