2017年度 菅野 智之【巨人】投手成績詳細(状況別)

Menu

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .156 16 0 127 109 17 15 1 1 13 0 22 .244 .183 .427
ビハインド時 .091 2 0 13 11 1 1 0 0 1 0 1 .154 .091 .245
同点時 .121 5 0 38 33 4 4 0 0 3 0 8 .194 .121 .316
リード時 .185 9 0 76 65 12 10 1 1 9 0 13 .284 .231 .515

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .208 231 48 3 3 .203 138 28 3 3 .114 79 9 0 0 .190 448 85 6 6
一塁 .236 55 13 0 0 .250 36 9 2 5 .294 17 5 2 4 .250 108 27 4 9
二塁 .143 14 2 0 0 .067 15 1 0 1 .000 3 0 0 0 .094 32 3 0 1
三塁 .000 4 0 0 0 .250 4 1 0 1 --- --- --- --- --- .125 8 1 0 1
一二塁 .250 28 7 0 3 .000 7 0 0 0 .000 4 0 0 0 .179 39 7 0 3
一三塁 .125 8 1 0 3 .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 2 .250 12 3 0 6
二三塁 .667 3 2 0 3 .250 4 1 0 2 .000 2 0 0 0 .333 9 3 0 5
満塁 .000 8 0 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 9 0 0 0
.208 351 73 3 12 .198 207 41 5 13 .140 107 15 2 6 .194 665 129 10 31

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.209 16 4 310 292 61 50 6 1 11 0 83 .238 .277 .515
.183 15 6 397 367 67 53 7 1 20 1 88 .226 .256 .482

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













阿部 慎之助 .310 84 26 14 5 8 12 9 0 0 0
長野 久義 .307 75 23 12 3 7 10 5 0 1 0
坂本 勇人 .278 97 27 10 2 13 19 8 0 2 3
マギー .250 88 22 13 4 11 24 8 0 1 2
小林 誠司 .145 69 10 4 0 5 15 8 5 0 0
クルーズ .667 6 4 2 0 2 0 0 0 0 0
相川 亮二 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
橋本 到 .429 7 3 2 0 0 0 1 1 0 0
宇佐見 真吾 .333 3 1 0 0 0 2 0 0 0 0
脇谷 亮太 .333 6 2 0 0 2 2 0 0 0 0
亀井 善行 .273 33 9 3 0 3 5 8 0 0 0
陽 岱鋼 .267 60 16 9 1 4 15 4 0 0 0
石川 慎吾 .256 43 11 3 1 6 8 3 0 0 0
重信 慎之介 .250 16 4 1 0 5 8 1 0 3 0
寺内 崇幸 .250 4 1 0 0 0 2 0 0 0 0
村田 修一 .222 54 12 5 1 7 10 10 1 0 1
立岡 宗一郎 .205 39 8 2 0 4 9 0 1 1 0
中井 大介 .184 38 7 5 2 5 5 4 0 1 0
菅野 智之 .167 54 9 0 0 4 13 3 6 0 2
山本 泰寛 .118 17 2 0 0 1 3 2 2 0 0
吉川 尚輝 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
岡本 和真 .000 5 0 0 0 1 3 2 0 0 0
辻 東倫 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング