2017年度 菅野 智之【巨人】投手成績詳細(状況別)

Menu

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .182 14 0 89 77 14 12 1 1 8 0 17 .256 .221 .477
ビハインド時 .143 2 0 8 7 1 1 0 0 0 0 0 .125 .143 .268
同点時 .107 3 0 33 28 3 3 0 0 3 0 6 .194 .107 .301
リード時 .238 9 0 48 42 10 8 1 1 5 0 11 .319 .310 .629

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .193 150 29 3 3 .234 94 22 1 1 .119 42 5 0 0 .196 286 56 4 4
一塁 .308 26 8 0 0 .154 26 4 2 4 .364 11 4 2 4 .254 63 16 4 8
二塁 .000 4 0 0 0 .067 15 1 0 1 .000 2 0 0 0 .048 21 1 0 1
三塁 .000 3 0 0 0 .250 4 1 0 1 --- --- --- --- --- .143 7 1 0 1
一二塁 .318 22 7 0 3 .000 4 0 0 0 .000 3 0 0 0 .241 29 7 0 3
一三塁 .200 5 1 0 3 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 2 .375 8 3 0 6
二三塁 .667 3 2 0 3 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .333 6 2 0 3
満塁 .000 5 0 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 6 0 0 0
.216 218 47 3 12 .196 148 29 3 8 .167 60 10 2 6 .202 426 86 8 26

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.219 13 3 196 183 40 31 5 1 8 0 52 .251 .306 .557
.189 13 5 263 243 46 36 4 1 13 0 58 .230 .276 .505

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













坂本 勇人 .339 62 21 9 2 11 10 6 0 2 2
阿部 慎之助 .327 52 17 9 2 4 7 5 0 0 0
マギー .245 53 13 6 2 7 16 5 0 1 1
長野 久義 .233 43 10 5 1 3 6 3 0 1 0
小林 誠司 .182 44 8 3 0 3 7 6 2 0 0
クルーズ .667 3 2 1 0 1 0 0 0 0 0
相川 亮二 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
寺内 崇幸 .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
陽 岱鋼 .333 24 8 3 0 1 6 1 0 0 0
脇谷 亮太 .333 3 1 0 0 1 1 0 0 0 0
亀井 善行 .313 16 5 2 0 0 2 1 0 0 0
菅野 智之 .281 32 9 0 0 3 8 2 5 0 1
村田 修一 .261 23 6 4 1 4 2 5 0 0 1
重信 慎之介 .250 16 4 1 0 2 8 1 0 3 0
石川 慎吾 .237 38 9 3 1 5 7 2 0 0 0
立岡 宗一郎 .205 39 8 2 0 4 9 0 1 1 0
橋本 到 .200 5 1 0 0 0 0 1 1 0 0
中井 大介 .143 35 5 3 1 4 5 3 0 1 0
山本 泰寛 .125 16 2 0 0 1 3 2 2 0 0
吉川 尚輝 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
岡本 和真 .000 2 0 0 0 0 2 2 0 0 0
辻 東倫 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング