2018年度 益田 直也【ロッテ】投手成績詳細

2018年度 益田 直也【ロッテ】投手成績詳細

Menu

2018年度 益田 直也【ロッテ】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:42位 セーブ:10位 奪三振:37位 HP:12位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 3.42 2 6 3 44 50 47 1/3 8.37 830 201 34 4 23 3 1 22 18 0 0 0 .199 0.00% 0 0.00 1.20 54 12 .222 0 150 121 29
リーグ 3.42 2 6 3 44 50 47 1/3 8.37 830 201 34 4 23 3 1 22 18 0 0 0 .199 0.00% 0 0.00 1.20 54 12 .222 0 150 121 29
リーグ戦 3.86 2 6 3 37 41 39 2/3 8.39 690 169 28 3 19 3 0 21 17 0 0 0 .194 0.00% 0 0.00 1.18 44 12 .273 0 150 121 29
交流戦 1.17 0 0 0 7 9 7 2/3 8.22 140 32 6 1 4 0 1 1 1 0 0 0 .222 0.00% 0 0.00 1.30 10 0 .000 0 150 127 23
所属 3.42 2 6 3 44 50 47 1/3 8.37 830 201 34 4 23 3 1 22 18 0 0 0 .199 0.00% 0 0.00 1.20 54 12 .222 0 150 121 29
~交流戦 1.66 2 1 0 16 20 21 2/3 6.65 373 90 10 1 12 1 0 8 4 0 0 0 .132 0.00% 0 0.00 1.02 10 4 .400 0 150 125 25
交流戦後~ 6.16 0 5 3 21 22 19 9.95 330 83 20 2 7 2 0 13 13 0 0 0 .278 0.00% 0 0.00 1.42 36 8 .222 0 150 121 29
~AS 2.19 2 2 0 32 37 37 7.78 641 154 23 4 18 1 1 13 9 0 0 0 .173 0.00% 0 0.00 1.11 33 6 .182 0 150 125 25
AS後~ 7.84 0 4 3 12 13 10 1/3 10.45 189 47 11 0 5 2 0 9 9 0 0 0 .289 0.00% 0 0.00 1.55 21 6 .286 0 150 121 29
デーゲーム 3.92 2 3 1 15 19 20 2/3 6.53 363 85 14 1 8 2 0 10 9 0 0 0 .192 0.00% 0 0.00 1.06 18 7 .389 0 150 125 25
ナイター 3.04 0 3 2 29 31 26 2/3 9.79 467 116 20 3 15 1 1 12 9 0 0 0 .204 0.00% 0 0.00 1.31 36 5 .139 0 150 121 29
ホーム 2.25 1 3 1 21 21 20 9.45 317 81 8 1 12 1 1 5 5 0 0 0 .121 0.00% 0 0.00 1.00 19 3 .158 0 150 121 29
ビジター 4.28 1 3 2 23 29 27 1/3 7.57 513 120 26 3 11 2 0 17 13 0 0 0 .248 0.00% 0 0.00 1.35 35 9 .257 0 150 125 25
日曜 1.42 2 0 0 7 10 12 2/3 4.97 195 49 6 1 4 1 0 3 2 0 0 0 .140 0.00% 0 0.00 0.79 5 2 .400 0 150 125 25
月曜 9.00 0 1 0 1 1 1 9.00 15 4 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 2.00 2 2 1.000 0 150 132 18
火曜 1.17 0 0 0 8 9 7 2/3 9.39 126 29 6 1 1 0 0 1 1 0 0 0 .214 0.00% 0 0.00 0.91 9 1 .111 0 150 125 25


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











水曜 9.45 0 3 0 8 8 6 2/3 10.80 124 30 5 0 4 1 0 7 7 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.35 10 3 .300 0 150 121 29
木曜 0.00 0 0 0 5 6 5 1/3 8.44 94 25 3 0 5 0 0 0 0 0 0 0 .158 0.00% 0 0.00 1.50 8 0 .000 0 150 126 24
金曜 4.26 0 1 1 8 8 6 1/3 11.37 137 32 7 2 6 0 1 6 3 0 0 0 .280 0.00% 0 0.00 2.05 12 3 .250 0 150 123 27
土曜 4.70 0 1 2 7 8 7 2/3 8.22 139 32 5 0 3 1 0 4 4 0 0 0 .185 0.00% 0 0.00 1.04 8 1 .125 0 150 125 25
東京ド 0.00 1 0 0 1 3 3 1/3 2.70 54 14 2 0 3 0 0 0 0 0 0 0 .182 0.00% 0 0.00 1.50 4 2 .500 0 150 125 25
神宮 0.00 0 0 0 0 1 0 0.00 10 2 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1.000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 148 131 17
ナゴヤ 0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 46 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 2 0 .000 0 149 127 22
甲子園 0.00 0 0 0 1 2 2 4.50 28 7 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.00 5 0 .000 0 149 128 21
メット 4.50 0 0 0 2 5 6 3.00 102 27 5 2 1 1 0 7 3 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.00 2 1 .500 0 150 126 24
札幌ド 0.00 0 0 0 5 2 2 22.50 50 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 0 0 .000 0 148 126 22
ZOZ 2.37 1 3 1 20 20 19 9.47 310 78 8 1 12 1 1 5 5 0 0 0 .127 0.00% 0 0.00 1.05 19 3 .158 0 150 121 29
京セラ 9.45 0 2 0 6 7 6 2/3 8.10 115 33 9 0 3 1 0 7 7 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.80 14 3 .214 0 148 125 23
ヤフオ 4.50 0 0 0 2 3 2 9.00 37 9 1 1 2 0 0 1 1 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 1.50 2 0 .000 0 150 125 25
楽天生 0.00 0 0 2 2 2 2 9.00 28 7 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.00 3 1 .333 0 147 128 19
帯広 54.00 0 1 0 1 1 0 1/3 27.00 25 4 2 0 1 0 0 2 2 0 0 0 .667 0.00% 0 0.00 9.00 3 2 .667 0 150 140 10


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











富山 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 7 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 146 132 14
ほっと 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 18 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 149 127 22
3,4月 3.48 1 1 0 5 9 10 1/3 4.35 186 48 7 1 8 1 0 8 4 0 0 0 .184 0.00% 0 0.00 1.45 9 4 .444 0 150 125 25
5月 0.00 1 0 0 11 12 11 1/3 8.74 197 44 4 0 5 0 0 0 0 0 0 0 .103 0.00% 0 0.00 0.79 1 0 .000 0 150 125 25
6月 1.74 0 0 0 12 11 10 1/3 10.45 181 40 6 2 4 0 1 2 2 0 0 0 .171 0.00% 0 0.00 0.97 14 0 .000 0 150 127 23
7月 5.06 0 3 1 10 12 10 2/3 8.44 162 44 9 1 3 1 0 6 6 0 0 0 .225 0.00% 0 0.00 1.13 22 4 .182 0 150 121 29
8月 11.57 0 2 2 6 6 4 2/3 11.57 104 25 8 0 3 1 0 6 6 0 0 0 .421 0.00% 0 0.00 2.36 8 4 .500 0 150 125 25
救援 3.42 2 6 3 44 50 47 1/3 8.37 830 201 34 4 23 3 1 22 18 0 0 0 .199 0.00% 0 0.00 1.20 54 12 .222 0 150 121 29
0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 14 4 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 150 132 18
0.00 0 0 0 0 1 0 0.00 10 2 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1.000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 148 131 17
0.00 0 0 0 4 2 2 18.00 28 6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 3 0 .000 0 150 129 21
0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 46 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 2 0 .000 0 149 127 22
0.00 0 0 0 1 2 2 4.50 28 7 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.00 5 0 .000 0 149 128 21
13.50 0 0 0 0 1 0 2/3 0.00 14 6 2 1 2 0 1 1 1 0 0 0 .667 0.00% 0 0.00 6.00 0 0 .000 0 148 134 14
西 3.38 0 0 0 4 7 8 4.50 134 35 5 2 3 1 0 7 3 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 1.00 2 1 .500 0 150 126 24


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











2.70 1 1 0 7 7 6 2/3 9.45 151 31 5 0 6 0 0 2 2 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.65 7 4 .571 0 150 125 25
5.40 0 2 1 11 12 11 2/3 8.49 180 49 10 0 3 1 0 7 7 0 0 0 .233 0.00% 0 0.00 1.11 17 3 .176 0 150 123 27
1.13 1 0 0 8 9 8 9.00 126 31 3 1 4 0 0 1 1 0 0 0 .111 0.00% 0 0.00 0.88 6 0 .000 0 150 125 25
6.75 0 3 2 7 6 5 1/3 11.81 99 23 5 0 3 1 0 4 4 0 0 0 .263 0.00% 0 0.00 1.50 12 4 .333 0 150 121 29


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。