2018年度 大谷 智久【ロッテ】投手成績詳細

Menu

2018年度 大谷 智久【ロッテ】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:80位 セーブ:---位 奪三振:63位 HP:11位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 5.40 1 3 0 36 45 41 2/3 7.78 737 191 50 9 17 1 3 25 25 0 0 0 .294 0.00% 0 0.00 1.61 73 18 .247 3 150 116 34
リーグ 5.40 1 3 0 36 45 41 2/3 7.78 737 191 50 9 17 1 3 25 25 0 0 0 .294 0.00% 0 0.00 1.61 73 18 .247 3 150 116 34
リーグ戦 5.29 1 1 0 31 37 34 8.21 564 150 35 7 14 1 2 20 20 0 0 0 .263 0.00% 0 0.00 1.44 50 11 .220 2 150 116 34
交流戦 5.87 0 2 0 5 8 7 2/3 5.87 173 41 15 2 3 0 1 5 5 0 0 0 .405 0.00% 0 0.00 2.35 23 7 .304 1 148 118 30
所属 5.40 1 3 0 36 45 41 2/3 7.78 737 191 50 9 17 1 3 25 25 0 0 0 .294 0.00% 0 0.00 1.61 73 18 .247 3 150 116 34
~交流戦 2.35 0 0 0 16 15 15 1/3 9.39 231 59 9 2 5 0 0 4 4 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 0.91 22 4 .182 1 148 116 32
交流戦後~ 7.32 1 1 0 15 23 19 2/3 6.86 355 95 27 5 9 1 2 16 16 0 0 0 .325 0.00% 0 0.00 1.83 31 7 .226 1 150 116 34
~AS 3.60 0 2 0 28 30 30 8.40 517 127 28 5 9 1 1 12 12 0 0 0 .241 0.00% 0 0.00 1.23 55 12 .218 2 150 116 34
AS後~ 10.03 1 1 0 8 15 11 2/3 6.17 220 64 22 4 8 0 2 13 13 0 0 0 .407 0.00% 0 0.00 2.57 18 6 .333 1 149 116 33
デーゲーム 3.71 1 0 0 17 18 17 9.00 279 73 16 3 6 0 1 7 7 0 0 0 .242 0.00% 0 0.00 1.29 21 4 .190 0 149 116 33
ナイター 6.57 0 3 0 19 27 24 2/3 6.93 458 118 34 6 11 1 2 18 18 0 0 0 .327 0.00% 0 0.00 1.82 52 14 .269 3 150 116 34
ホーム 6.23 0 1 0 11 20 17 1/3 5.71 308 85 29 3 6 0 2 12 12 0 0 0 .382 0.00% 0 0.00 2.02 27 9 .333 0 148 116 32
ビジター 4.81 1 2 0 25 25 24 1/3 9.25 429 106 21 6 11 1 1 13 13 0 0 0 .223 0.00% 0 0.00 1.32 46 9 .196 3 150 116 34
日曜 3.52 0 0 0 6 9 7 2/3 7.04 135 35 8 1 4 0 1 3 3 0 0 0 .267 0.00% 0 0.00 1.57 11 2 .182 0 148 116 32
月曜 13.50 0 0 0 1 2 1 1/3 6.75 33 7 2 0 0 1 0 2 2 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.50 1 0 .000 0 150 122 28
火曜 11.12 0 0 0 2 7 5 2/3 3.18 111 31 11 2 3 0 1 7 7 0 0 0 .407 0.00% 0 0.00 2.47 12 2 .167 1 149 121 28


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











水曜 8.44 0 1 0 7 6 5 1/3 11.81 119 28 9 3 3 0 0 5 5 0 0 0 .360 0.00% 0 0.00 2.25 7 1 .143 1 150 118 32
木曜 2.70 0 1 0 6 8 6 2/3 8.10 111 31 7 0 4 0 1 2 2 0 0 0 .269 0.00% 0 0.00 1.65 14 6 .429 0 148 119 29
金曜 3.38 0 1 0 5 7 8 5.63 111 30 7 2 1 0 0 3 3 0 0 0 .241 0.00% 0 0.00 1.00 19 5 .263 1 147 116 31
土曜 3.86 1 0 0 9 6 7 11.57 117 29 6 1 2 0 0 3 3 0 0 0 .222 0.00% 0 0.00 1.14 9 2 .222 0 148 120 28
神宮 40.50 0 1 0 2 1 0 2/3 27.00 35 7 4 2 1 0 0 3 3 0 0 0 .667 0.00% 0 0.00 7.50 1 1 1.000 1 143 118 25
ナゴヤ 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 13 5 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 2.00 4 1 .250 0 144 121 23
甲子園 0.00 0 0 0 1 2 2 4.50 37 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 6 0 .000 0 148 121 27
メット 4.50 1 0 0 8 6 8 9.00 125 32 6 1 1 1 0 4 4 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 0.88 13 3 .231 1 150 121 29
札幌ド 3.00 0 0 0 6 4 3 18.00 64 13 1 0 3 0 0 1 1 0 0 0 .100 0.00% 0 0.00 1.33 2 0 .000 0 147 116 31
ZOZ 6.23 0 1 0 11 20 17 1/3 5.71 308 85 29 3 6 0 2 12 12 0 0 0 .382 0.00% 0 0.00 2.02 27 9 .333 0 148 116 32
京セラ 4.50 0 0 0 3 4 4 6.75 65 17 3 1 2 0 0 2 2 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.25 10 2 .200 1 149 120 29
ヤフオ 13.50 0 1 0 1 2 1 1/3 6.75 26 9 3 1 2 0 1 2 2 0 0 0 .429 0.00% 0 0.00 3.75 4 2 .500 0 148 123 25
楽天生 0.00 0 0 0 1 2 1 1/3 6.75 26 5 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.75 3 0 .000 0 147 120 27
ほっと 0.00 0 0 0 2 1 1 18.00 11 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 145 135 10
釧路 9.00 0 0 0 0 1 1 0.00 14 5 2 1 0 0 0 1 1 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 149 122 27


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











京都 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 13 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 3 0 .000 0 143 124 19
3,4月 1.42 0 0 0 6 6 6 1/3 8.53 97 25 4 1 2 0 0 1 1 0 0 0 .174 0.00% 0 0.00 0.95 16 3 .188 1 148 120 28
5月 5.59 0 1 0 12 10 9 2/3 11.17 169 41 9 3 4 0 0 6 6 0 0 0 .243 0.00% 0 0.00 1.34 7 2 .286 1 146 116 30
6月 3.38 0 1 0 4 8 8 4.50 151 38 12 1 2 0 1 3 3 0 0 0 .343 0.00% 0 0.00 1.75 22 6 .273 0 148 119 29
7月 9.00 0 1 0 7 12 10 6.30 182 50 15 2 5 1 2 10 10 0 0 0 .349 0.00% 0 0.00 2.00 20 5 .250 1 150 120 30
8月 6.75 0 0 0 2 5 2 2/3 6.75 48 14 4 1 2 0 0 2 2 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 2.25 2 0 .000 0 148 119 29
9,10月 5.40 1 0 0 5 4 5 9.00 90 23 6 1 2 0 0 3 3 0 0 0 .300 0.00% 0 0.00 1.60 6 2 .333 0 148 116 32
救援 5.40 1 3 0 36 45 41 2/3 7.78 737 191 50 9 17 1 3 25 25 0 0 0 .294 0.00% 0 0.00 1.61 73 18 .247 3 150 116 34
0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 19 6 2 0 1 0 1 0 0 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 3.00 0 0 .000 0 147 119 28
40.50 0 1 0 2 1 0 2/3 27.00 35 7 4 2 1 0 0 3 3 0 0 0 .667 0.00% 0 0.00 7.50 1 1 1.000 1 143 118 25
9.00 0 0 0 1 1 1 9.00 28 6 3 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 3.00 6 3 .500 0 148 121 27
0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 13 5 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 2.00 4 1 .250 0 144 121 23
0.00 0 0 0 1 2 2 4.50 37 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 6 0 .000 0 148 121 27
4.50 0 1 0 1 2 2 4.50 41 10 4 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.00 6 2 .333 0 147 120 27
西 6.52 1 0 0 8 8 9 2/3 7.45 150 42 11 3 1 1 0 7 7 0 0 0 .275 0.00% 0 0.00 1.24 13 3 .231 1 150 116 34


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











2.45 0 0 0 9 9 7 1/3 11.05 129 31 5 1 4 0 0 2 2 0 0 0 .185 0.00% 0 0.00 1.23 11 2 .182 0 149 116 33
0.00 0 0 0 6 8 7 1/3 7.36 91 25 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .125 0.00% 0 0.00 0.55 13 2 .154 0 148 120 28
7.71 0 1 0 4 8 7 5.14 113 34 9 3 5 0 1 6 6 0 0 0 .321 0.00% 0 0.00 2.00 10 4 .400 1 149 119 30
16.88 0 0 0 4 4 2 2/3 13.50 81 18 7 0 3 0 1 5 5 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 3.75 3 0 .000 0 148 120 28


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。