2017年度 ゲレーロ【中日】打撃成績詳細(状況別)

Menu

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .264 52 8 139 121 32 19 4 1 8 8 30 .345 .512 .858
ビハインド時 .333 14 1 38 36 12 10 0 1 2 0 9 .368 .472 .841
同点時 .300 30 6 57 50 15 6 3 0 3 2 11 .351 .720 1.071
リード時 .143 8 1 44 35 5 3 1 0 3 6 10 .318 .257 .575

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .320 103 33 9 9 .246 69 17 2 2 .301 83 25 11 11 .294 255 75 22 22
一塁 .250 28 7 1 3 .095 21 2 0 1 .345 29 10 3 6 .244 78 19 4 10
二塁 .286 7 2 0 2 .429 14 6 2 8 .000 10 0 0 0 .258 31 8 2 10
三塁 .250 4 1 0 1 .250 4 1 1 3 .143 7 1 0 1 .200 15 3 1 5
一二塁 .429 14 6 1 6 .176 17 3 2 7 .250 8 2 1 4 .282 39 11 4 17
一三塁 .250 4 1 0 1 .125 8 1 0 2 .286 7 2 0 2 .211 19 4 0 5
二三塁 .250 4 1 0 2 .600 5 3 1 8 --- --- --- --- --- .444 9 4 1 10
満塁 .333 3 1 0 2 .500 2 1 0 2 .000 3 0 0 1 .250 8 2 0 5
.311 167 52 11 26 .243 140 34 8 33 .272 147 40 15 25 .278 454 126 34 84

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .256 43 11 4 7 10 .250 4 1 0 1 1
4点ビハインド .273 22 6 2 7 3 .667 6 4 1 6 0
3点ビハインド .286 21 6 1 1 3 .000 4 0 0 0 1
2点ビハインド .429 35 15 2 9 5 .750 8 6 0 7 1
1点ビハインド .304 46 14 2 2 11 .071 14 1 0 0 6
同点 .243 140 34 8 33 28 .300 50 15 6 30 11
1点リード .343 67 23 8 16 11 .200 15 3 1 6 2
2点リード .163 43 7 0 1 15 .077 13 1 0 1 5
3点リード .263 19 5 3 4 4 .333 3 1 0 1 1
4点リード .286 7 2 2 2 3 .000 2 0 0 0 1
5点リード以上 .273 11 3 2 2 3 .000 2 0 0 0 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.286 71 29 404 371 106 55 19 3 17 14 76 .339 .588 .927
.241 13 5 90 83 20 13 2 0 6 1 20 .300 .446 .746

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .313 201 63 15 17 35
スライダー .200 85 17 6 2 24
シュート .245 53 13 2 1 6
フォーク .290 31 9 3 0 13
カーブ .281 32 9 2 1 10
カットボール .286 28 8 3 1 1
チェンジアップ .300 20 6 3 1 5
シンカー .250 4 1 0 0 2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング