マギー【巨人】 コース別(ゾーン別)打率・成績

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2017年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

--- 11-2
.182
0本
3三振
24-11
.458
1本
2三振
6-1
.167
0本
0三振
4-2
.500
0本
0三振
3-2
.667
0本
0三振
62-22
.355
2本
8三振
38-19
.500
1本
0三振
32-12
.375
1本
3三振
6-1
.167
0本
0三振
4-0
.000
0本
1三振
67-18
.269
1本
14三振
61-32
.525
5本
4三振
36-14
.389
3本
4三振
4-0
.000
0本
2三振
6-0
.000
0本
5三振
50-7
.140
0本
20三振
37-11
.297
3本
4三振
22-6
.273
0本
3三振
3-1
.333
1本
2三振
6-0
.000
0本
6三振
12-1
.083
0本
9三振
19-1
.053
0本
12三振
9-1
.111
0本
5三振
1-1
1.000
0本
0三振

対右投手

--- 7-2
.286
0本
1三振
19-7
.368
1本
2三振
6-1
.167
0本
0三振
3-1
.333
0本
0三振
1-1
1.000
0本
0三振
48-17
.354
2本
7三振
27-14
.519
1本
0三振
22-8
.364
0本
1三振
5-0
.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
1三振
55-16
.291
1本
12三振
41-18
.439
2本
3三振
25-10
.400
2本
2三振
3-0
.000
0本
2三振
6-0
.000
0本
5三振
39-4
.103
0本
15三振
26-10
.385
2本
2三振
13-3
.231
0本
1三振
3-1
.333
1本
2三振
5-0
.000
0本
5三振
5-1
.200
0本
4三振
10-0
.000
0本
9三振
6-1
.167
0本
3三振
1-1
1.000
0本
0三振

対左投手

--- 4-0
.000
0本
2三振
5-4
.800
0本
0三振
--- 1-1
1.000
0本
0三振
2-1
.500
0本
0三振
14-5
.357
0本
1三振
11-5
.455
0本
0三振
10-4
.400
1本
2三振
1-1
1.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
12-2
.167
0本
2三振
20-14
.700
3本
1三振
11-4
.364
1本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
--- 11-3
.273
0本
5三振
11-1
.091
1本
2三振
9-3
.333
0本
2三振
---
1-0
.000
0本
1三振
7-0
.000
0本
5三振
9-1
.111
0本
3三振
3-0
.000
0本
2三振
---

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
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