マギー【巨人】 コース別(ゾーン別)打率・成績

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2018年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

1-0
.000
0本
1三振
18-5
.278
2本
4三振
22-6
.273
2本
2三振
11-1
.091
0本
2三振
4-2
.500
0本
2三振
4-1
.250
0本
1三振
40-10
.250
0本
9三振
44-19
.432
2本
1三振
23-5
.217
0本
1三振
2-1
.500
1本
0三振
5-1
.200
0本
2三振
55-9
.164
1本
12三振
44-21
.477
5本
1三振
38-12
.316
4本
0三振
1-1
1.000
0本
0三振
6-1
.167
0本
3三振
81-19
.235
2本
12三振
24-8
.333
1本
5三振
25-9
.360
1本
4三振
2-0
.000
0本
2三振
6-0
.000
0本
6三振
17-5
.294
0本
8三振
21-6
.286
0本
9三振
4-0
.000
0本
4三振
1-0
.000
0本
1三振

対右投手

--- 15-5
.333
2本
3三振
19-6
.316
2本
0三振
8-1
.125
0本
2三振
4-2
.500
0本
2三振
3-0
.000
0本
1三振
33-9
.273
0本
4三振
34-15
.441
2本
1三振
16-2
.125
0本
0三振
2-1
.500
1本
0三振
4-1
.250
0本
2三振
46-7
.152
1本
9三振
36-17
.472
3本
1三振
26-9
.346
3本
0三振
1-1
1.000
0本
0三振
4-1
.250
0本
3三振
60-11
.183
0本
9三振
16-6
.375
1本
4三振
16-6
.375
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
6-0
.000
0本
6三振
14-3
.214
0本
7三振
13-4
.308
0本
6三振
4-0
.000
0本
4三振
---

対左投手

1-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
2三振
3-0
.000
0本
0三振
---
1-1
1.000
0本
0三振
7-1
.143
0本
5三振
10-4
.400
0本
0三振
7-3
.429
0本
1三振
---
1-0
.000
0本
0三振
9-2
.222
0本
3三振
8-4
.500
2本
0三振
12-3
.250
1本
0三振
---
2-0
.000
0本
0三振
21-8
.381
2本
3三振
8-2
.250
0本
1三振
9-3
.333
1本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
--- 3-2
.667
0本
1三振
8-2
.250
0本
3三振
--- 1-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。