2016年度 鈴木 誠也【広島】打撃成績詳細(状況別)

Menu

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .346 68 6 151 127 44 27 10 1 19 1 20 .427 .583 1.009
ビハインド時 .419 17 1 36 31 13 10 2 0 3 0 7 .444 .581 1.025
同点時 .303 13 1 37 33 10 7 2 0 2 1 4 .361 .455 .816
リード時 .333 38 4 78 63 21 10 6 1 14 0 9 .449 .651 1.100

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .353 85 30 7 7 .338 71 24 4 4 .337 101 34 8 8 .342 257 88 19 19
一塁 .357 28 10 0 0 .300 20 6 0 0 .235 34 8 4 8 .293 82 24 4 8
二塁 .333 12 4 0 3 .400 10 4 1 4 .286 14 4 0 4 .333 36 12 1 11
三塁 1.000 1 1 0 2 .500 2 1 0 1 .571 7 4 0 4 .600 10 6 0 7
一二塁 .333 9 3 0 2 .375 8 3 0 2 .318 22 7 3 13 .333 39 13 3 17
一三塁 .500 6 3 1 5 .000 7 0 0 0 .400 5 2 0 5 .278 18 5 1 10
二三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 .000 6 0 0 0 .143 7 1 0 2
満塁 .667 3 2 0 5 .200 5 1 0 4 .444 9 4 1 12 .412 17 7 1 21
.368 144 53 8 24 .323 124 40 5 17 .318 198 63 16 54 .335 466 156 29 95

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .294 17 5 1 2 4 .333 3 1 0 1 0
4点ビハインド .357 14 5 1 4 1 .400 5 2 0 3 1
3点ビハインド .438 16 7 1 2 2 .500 2 1 0 1 0
2点ビハインド .318 44 14 3 9 15 .333 9 3 1 7 4
1点ビハインド .415 53 22 2 7 8 .500 12 6 0 5 2
同点 .323 124 40 5 17 18 .303 33 10 1 13 4
1点リード .286 63 18 4 11 12 .227 22 5 0 6 4
2点リード .348 46 16 4 16 11 .462 13 6 1 12 3
3点リード .333 27 9 2 9 3 .417 12 5 1 8 0
4点リード .333 24 8 3 7 2 .167 6 1 0 2 1
5点リード以上 .316 38 12 3 11 3 .400 10 4 2 10 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.326 58 16 320 285 93 57 16 4 27 3 56 .388 .579 .967
.351 35 13 194 171 60 33 10 4 21 0 21 .420 .684 1.104

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .372 191 71 16 32 32
スライダー .347 95 33 7 7 17
シュート .389 36 14 2 2 1
チェンジアップ .308 39 12 1 4 5
カットボール .321 28 9 0 1 5
フォーク .163 43 7 1 2 11
カーブ .273 22 6 1 4 4
シンカー .333 12 4 1 0 4

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング