2024年度 高橋 周平【中日】打撃成績詳細(状況別)

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2024年度 高橋 周平【中日】得点圏成績










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O
P
S
通算 .375 3 0 16 16 6 6 0 0 0 0 1 .375 .375 .750
ビハインド時 .667 1 0 3 3 2 2 0 0 0 0 0 .667 .667 1.333
同点時 .286 1 0 7 7 2 2 0 0 0 0 1 .286 .286 .571
リード時 .333 1 0 6 6 2 2 0 0 0 0 0 .333 .333 .667

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .444 9 4 0 0 .125 16 2 0 0 .083 12 1 0 0 .189 37 7 0 0
一塁 1.000 1 1 0 0 .429 7 3 0 1 .000 3 0 0 0 .364 11 4 0 1
二塁 .000 1 0 0 0 .500 4 2 0 1 .000 2 0 0 0 .286 7 2 0 1
三塁 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1
一二塁 1.000 1 1 0 0 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 0 .500 4 2 0 0
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .333 3 1 0 1
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
.538 13 7 0 1 .233 30 7 0 2 .143 21 3 0 1 .266 64 17 0 4

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド 1.000 1 1 0 0 0 1.000 1 1 0 0 0
3点ビハインド .500 4 2 0 1 0 1.000 1 1 0 1 0
2点ビハインド .571 7 4 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
1点ビハインド .000 1 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
同点 .233 30 7 0 2 7 .286 7 2 0 1 1
1点リード .000 9 0 0 0 3 .000 2 0 0 0 0
2点リード .167 6 1 0 1 0 1.000 1 1 0 1 0
3点リード .000 1 0 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
4点リード .250 4 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 0
5点リード以上 1.000 1 1 0 0 0 1.000 1 1 0 0 0

左右投手成績










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3








O
P
S
.208 3 0 48 48 10 9 1 0 0 0 8 .208 .229 .437
.438 1 0 16 16 7 6 1 0 0 0 3 .438 .500 .938

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .370 27 10 0 0 5
ツーシーム .500 4 2 0 0 0
スライダー .200 10 2 0 0 1
カットボール .250 4 1 0 0 1
シュート .250 4 1 0 0 0
チェンジアップ .250 4 1 0 0 1
カーブ .000 3 0 0 0 1
スプリット .000 2 0 0 0 0
ナックルカーブ .000 2 0 0 0 1
フォーク .000 3 0 0 0 1
ワンシーム .000 1 0 0 0 0

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。