2016年度版 和田 毅 全投球成績

メニュー

2016年度 和田 毅 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/17ヤフオ6-3先発3.045952350.26343002253103.3000------------1.60142112
209/08京セラ4-2先発3.027 1/31093051.18562104482264.1541------------0.95143114
309/02Kob6-8先発2.9371162852.1926200338693.3332--------1.00145116
408/26ヤフオ11-3先発2.8881032942.14380102281130.0000------0.50145110
508/19札幌ド0-3先発2.9281162740.1489000009330.0000------0.50147117
608/12QVC2-0先発3.1081343361.21443002290195.2631----1.13144115
708/05ヤフオ3-2先発3.1681202951.185101002283174.2351------0.75144111
807/29札幌ド4-6先発3.2271152631.12562002285121.0830------0.71145117
907/22ヤフオ西5-2先発3.277972551.20850002275164.2500------0.71142108
1007/08ヤフオ2-3先発3.3281142950.18531102282193.1580------0.75142111
1107/01ヤフオ2-5先発3.4141042270.3896210554072.2860------------2.25143109
1206/24Kob3-6先発3.0571032731.12510300338630.0000--------0.86145116
1306/15神宮4-6先発2.9761242871.26962002275123.2500----------1.50147115
1406/08ヤフオ4-1先発2.9771052870.250120001173164.2500------1.00141108
1506/01ヤフオ0-5先発3.155872381.3814000525073.4290------------1.60141112


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/25ヤフオ5-2先発3.126942571.2929010226590.0000----------1.17142114
1705/18ヤフオ6-2先発3.136 2/31162760.24082001162256.2400----------1.20143113
1805/11ヤフオ9-5先発3.3881293593.2739200558930.0000------------1.38141113
1905/04札幌ド6-6先発2.9361012884.3084200667592.2221------------1.67145115
2004/27京セラ2-5先発1.8561012430.1431300007520.0000----------1.00143111
2104/20QVC0-5先発2.2591143460.18251000095194.2110--0.78142114
2204/12西武プ西1-4先発3.3261232761.24062001174112.1820----------1.33142113
2304/05ヤフオ4-4先発4.1571222541.174102002274122.1670------0.86142111
2403/29ヤフオ西2-6先発6.00610430100.3856300446082.2500------------2.17138111

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。