2016年度版 則本 昂大【楽天】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

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13-1
.077
0本
7三振
9-2
.222
0本
2三振
8-3
.375
0本
2三振
---

5-0
.000
0本
4三振
62-18
.290
0本
16三振
58-15
.259
2本
14三振
53-10
.189
0本
14三振
4-2
.500
0本
1三振
11-1
.091
0本
3三振
87-29
.333
4本
15三振
44-23
.523
3本
4三振
71-16
.225
1本
15三振
7-3
.429
0本
3三振
5-0
.000
0本
4三振
54-13
.241
0本
15三振
59-16
.271
2本
6三振
52-21
.404
0本
11三振
7-2
.286
0本
3三振
11-0
.000
0本
10三振
30-1
.033
0本
21三振
53-13
.245
0本
27三振
35-3
.086
0本
16三振
3-0
.000
0本
3三振

対右打者

---

9-0
.000
0本
6三振
5-1
.200
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
---

4-0
.000
0本
3三振
33-11
.333
0本
7三振
25-7
.280
1本
8三振
19-4
.211
0本
5三振
2-1
.500
0本
0三振
10-1
.100
0本
3三振
49-14
.286
0本
8三振
23-11
.478
2本
3三振
28-9
.321
1本
5三振
2-2
1.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
3三振
39-13
.333
0本
5三振
19-4
.211
0本
3三振
16-9
.563
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
10-0
.000
0本
9三振
16-1
.063
0本
10三振
21-3
.143
0本
12三振
11-0
.000
0本
8三振
1-0
.000
0本
1三振

対左打者

---

4-1
.250
0本
1三振
4-1
.250
0本
1三振
6-3
.500
0本
1三振
---

1-0
.000
0本
1三振
29-7
.241
0本
9三振
33-8
.242
1本
6三振
34-6
.176
0本
9三振
2-1
.500
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
38-15
.395
4本
7三振
21-12
.571
1本
1三振
43-7
.163
0本
10三振
5-1
.200
0本
3三振
2-0
.000
0本
1三振
15-0
.000
0本
10三振
40-12
.300
2本
3三振
36-12
.333
0本
8三振
6-2
.333
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
14-0
.000
0本
11三振
32-10
.313
0本
15三振
24-3
.125
0本
8三振
2-0
.000
0本
2三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。