2016年度版 菅野 智之【巨人】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

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5-1
.200
0本
1三振
9-3
.333
0本
3三振
8-1
.125
0本
6三振
1-0
.000
0本
1三振
18-3
.167
0本
7三振
49-11
.224
1本
10三振
45-12
.267
1本
4三振
49-9
.184
1本
6三振
8-0
.000
0本
6三振
27-2
.074
0本
14三振
76-22
.289
2本
14三振
50-20
.400
1本
4三振
71-24
.338
3本
12三振
4-1
.250
0本
1三振
32-2
.063
0本
16三振
66-12
.182
0本
15三振
39-16
.410
1本
3三振
41-8
.195
2本
11三振
1-0
.000
0本
1三振
25-0
.000
0本
22三振
27-5
.185
0本
16三振
17-3
.176
0本
8三振
16-1
.063
0本
7三振
1-0
.000
0本
1三振

対右打者

---

1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
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14-3
.214
0本
6三振
18-3
.167
0本
5三振
15-5
.333
0本
3三振
11-3
.273
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
21-2
.095
0本
12三振
51-13
.255
1本
14三振
24-10
.417
1本
2三振
19-3
.158
1本
5三振
---

27-2
.074
0本
14三振
44-7
.159
0本
11三振
17-8
.471
1本
2三振
10-5
.500
1本
3三振
---

18-0
.000
0本
16三振
11-3
.273
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
---

---

対左打者

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4-1
.250
0本
0三振
8-3
.375
0本
3三振
8-1
.125
0本
6三振
1-0
.000
0本
1三振
4-0
.000
0本
1三振
31-8
.258
1本
5三振
30-7
.233
1本
1三振
38-6
.158
1本
6三振
6-0
.000
0本
5三振
6-0
.000
0本
2三振
25-9
.360
1本
0三振
26-10
.385
0本
2三振
52-21
.404
2本
7三振
4-1
.250
0本
1三振
5-0
.000
0本
2三振
22-5
.227
0本
4三振
22-8
.364
0本
1三振
31-3
.097
1本
8三振
1-0
.000
0本
1三振
7-0
.000
0本
6三振
16-2
.125
0本
13三振
16-3
.188
0本
7三振
16-1
.063
0本
7三振
1-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。