2016年度版 武田 翔太【ソフトバンク】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

1-0
.000
0本
1三振
6-1
.167
0本
3三振
18-5
.278
0本
2三振
7-1
.143
0本
4三振
2-0
.000
0本
1三振
7-1
.143
0本
2三振
68-17
.250
0本
5三振
66-19
.288
2本
4三振
52-7
.135
0本
10三振
5-0
.000
0本
4三振
16-4
.250
0本
5三振
85-23
.271
2本
11三振
71-25
.352
5本
7三振
50-15
.300
3本
7三振
3-0
.000
0本
2三振
10-1
.100
0本
5三振
51-14
.275
0本
8三振
45-15
.333
0本
6三振
31-4
.129
0本
14三振
2-0
.000
0本
0三振
9-0
.000
0本
8三振
29-2
.069
0本
17三振
29-8
.276
0本
14三振
7-1
.143
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振

対右打者

1-0
.000
0本
1三振
2-1
.500
0本
0三振
7-2
.286
0本
1三振
5-0
.000
0本
3三振
---

2-0
.000
0本
1三振
42-10
.238
0本
4三振
19-9
.474
2本
2三振
19-3
.158
0本
6三振
2-0
.000
0本
1三振
13-4
.308
0本
3三振
51-14
.275
1本
9三振
29-10
.345
5本
3三振
22-8
.364
1本
2三振
---

8-0
.000
0本
4三振
29-5
.172
0本
5三振
16-7
.438
0本
1三振
11-2
.182
0本
7三振
---

6-0
.000
0本
6三振
15-1
.067
0本
10三振
16-6
.375
0本
6三振
2-0
.000
0本
2三振
---

対左打者

---

4-0
.000
0本
3三振
11-3
.273
0本
1三振
2-1
.500
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
5-1
.200
0本
1三振
26-7
.269
0本
1三振
47-10
.213
0本
2三振
33-4
.121
0本
4三振
3-0
.000
0本
3三振
3-0
.000
0本
2三振
34-9
.265
1本
2三振
42-15
.357
0本
4三振
28-7
.250
2本
5三振
3-0
.000
0本
2三振
2-1
.500
0本
1三振
22-9
.409
0本
3三振
29-8
.276
0本
5三振
20-2
.100
0本
7三振
2-0
.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
2三振
14-1
.071
0本
7三振
13-2
.154
0本
8三振
5-1
.200
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。