2016年度版 丸 佳浩【広島】 コース別(ゾーン別)打率・成績

メニュー

TOP

2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算


---

7-3
.429
0本
2三振
9-3
.333
0本
4三振
6-0
.000
0本
3三振
3-1
.333
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
17-5
.294
1本
4三振
47-16
.340
2本
3三振
46-14
.304
2本
8三振
4-0
.000
0本
2三振
7-0
.000
0本
3三振
26-6
.231
1本
5三振
59-21
.356
2本
4三振
100-32
.320
3本
7三振
5-0
.000
0本
3三振
4-0
.000
0本
0三振
30-8
.267
1本
7三振
57-22
.386
5本
5三振
72-19
.264
2本
17三振
6-3
.500
0本
1三振
3-0
.000
0本
3三振
4-0
.000
0本
3三振
20-4
.200
1本
9三振
19-4
.211
0本
9三振
3-0
.000
0本
3三振

対右投手


---

1-0
.000
0本
0三振
2-1
.500
0本
1三振
5-0
.000
0本
2三振
2-1
.500
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
13-3
.231
1本
4三振
25-11
.440
2本
1三振
24-7
.292
1本
4三振
1-0
.000
0本
0三振
5-0
.000
0本
2三振
14-4
.286
1本
3三振
33-9
.273
2本
3三振
50-18
.360
1本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
18-6
.333
0本
6三振
31-12
.387
3本
4三振
34-10
.294
1本
5三振
3-1
.333
0本
0三振
2-0
.000
0本
2三振
3-0
.000
0本
3三振
14-2
.143
0本
7三振
11-2
.182
0本
5三振
2-0
.000
0本
2三振

対左投手


---

6-3
.500
0本
2三振
7-2
.286
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
4-2
.500
0本
0三振
22-5
.227
0本
2三振
22-7
.318
1本
4三振
3-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
12-2
.167
0本
2三振
26-12
.462
0本
1三振
50-14
.280
2本
4三振
4-0
.000
0本
3三振
2-0
.000
0本
0三振
12-2
.167
1本
1三振
26-10
.385
2本
1三振
38-9
.237
1本
12三振
3-2
.667
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
6-2
.333
1本
2三振
8-2
.250
0本
4三振
1-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。