2016年度版 糸井 嘉男【オリックス】 コース別(ゾーン別)打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算


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6-0
.000
0本
2三振
5-1
.200
0本
0三振
7-3
.429
0本
2三振

---

2-1
.500
0本
1三振
30-5
.167
1本
7三振
55-16
.291
3本
6三振
46-20
.435
1本
2三振
5-3
.600
0本
0三振
6-0
.000
0本
1三振
41-10
.244
4本
6三振
48-17
.354
1本
6三振
70-25
.357
2本
9三振
9-3
.333
0本
2三振
2-1
.500
0本
1三振
23-7
.304
1本
7三振
39-17
.436
2本
2三振
63-18
.286
2本
13三振
13-4
.308
0本
2三振
3-1
.333
0本
2三振
11-3
.273
0本
3三振
19-4
.211
0本
4三振
22-3
.136
0本
3三振
7-1
.143
0本
3三振

対右投手


---

5-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
0三振
5-2
.400
0本
1三振

---

1-1
1.000
0本
0三振
23-4
.174
1本
6三振
41-13
.317
3本
4三振
32-16
.500
1本
1三振
3-2
.667
0本
0三振
6-0
.000
0本
1三振
34-9
.265
4本
5三振
29-10
.345
1本
5三振
47-20
.426
2本
4三振
6-2
.333
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
15-4
.267
0本
4三振
28-12
.429
2本
2三振
45-14
.311
1本
8三振
5-2
.400
0本
0三振
3-1
.333
0本
2三振
10-3
.300
0本
3三振
16-3
.188
0本
4三振
13-2
.154
0本
1三振
4-1
.250
0本
1三振

対左投手


---

1-0
.000
0本
1三振
2-1
.500
0本
0三振
2-1
.500
0本
1三振

---

1-0
.000
0本
1三振
7-1
.143
0本
1三振
14-3
.214
0本
2三振
14-4
.286
0本
1三振
2-1
.500
0本
0三振

---

7-1
.143
0本
1三振
19-7
.368
0本
1三振
23-5
.217
0本
5三振
3-1
.333
0本
0三振
1-1
1.000
0本
0三振
8-3
.375
1本
3三振
11-5
.455
0本
0三振
18-4
.222
1本
5三振
8-2
.250
0本
2三振

---

1-0
.000
0本
0三振
3-1
.333
0本
0三振
9-1
.111
0本
2三振
3-0
.000
0本
2三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。