2016年度版 ウィーラー【楽天】 コース別(ゾーン別)打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算


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10-4
.400
0本
0三振
13-2
.154
0本
2三振
6-1
.167
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
6-2
.333
0本
1三振
48-12
.250
4本
3三振
34-17
.500
5本
2三振
33-7
.212
1本
6三振
5-2
.400
0本
0三振
12-1
.083
0本
8三振
67-14
.209
4本
14三振
46-18
.391
8本
3三振
40-7
.175
0本
10三振
5-2
.400
0本
0三振
15-4
.267
0本
5三振
55-20
.364
0本
10三振
30-10
.333
3本
4三振
13-0
.000
0本
7三振
1-0
.000
0本
1三振
15-3
.200
0本
11三振
29-6
.207
1本
15三振
20-3
.150
1本
10三振
8-2
.250
0本
6三振
4-0
.000
0本
4三振

対右投手


---

8-4
.500
0本
0三振
11-1
.091
0本
2三振
5-1
.200
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
4-1
.250
0本
0三振
36-9
.250
3本
3三振
24-11
.458
4本
2三振
27-7
.259
1本
3三振
5-2
.400
0本
0三振
10-1
.100
0本
7三振
58-11
.190
2本
12三振
37-13
.351
6本
2三振
26-5
.192
0本
4三振
3-1
.333
0本
0三振
14-4
.286
0本
4三振
43-13
.302
0本
8三振
22-8
.364
3本
3三振
10-0
.000
0本
4三振
1-0
.000
0本
1三振
14-2
.143
0本
11三振
24-4
.167
1本
14三振
16-2
.125
1本
10三振
5-2
.400
0本
3三振
2-0
.000
0本
2三振

対左投手


---

2-0
.000
0本
0三振
2-1
.500
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振

---

2-1
.500
0本
1三振
12-3
.250
1本
0三振
10-6
.600
1本
0三振
6-0
.000
0本
3三振

---

2-0
.000
0本
1三振
9-3
.333
2本
2三振
9-5
.556
2本
1三振
14-2
.143
0本
6三振
2-1
.500
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
12-7
.583
0本
2三振
8-2
.250
0本
1三振
3-0
.000
0本
3三振

---

1-1
1.000
0本
0三振
5-2
.400
0本
1三振
4-1
.250
0本
0三振
3-0
.000
0本
3三振
2-0
.000
0本
2三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。