2016年度版 【ビジター】2016年度セ・リーグ打撃個人成績 得点圏打数ランキング

メニュー

TOP

【ビジター】2016年度セ・リーグ打撃個人成績 得点圏打数ランキング

選手名







2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































1:新井 貴浩 .252 46 10 57 37 10 0 .337 .429 .766 75 22 .293 95 23 .242 5 65 258 226 31 29 1 0 0 .--- 0 0 .--- 2 7 1 .143 5 1 52
2:ゴメス .264 41 11 69 49 9 0 .337 .425 .762 73 19 .260 129 30 .233 2 70 291 261 31 24 4 2 1 .500 0 0 .--- 1 3 0 .000 5 3 67
3:村田 修一 .301 38 12 82 50 20 0 .347 .507 .854 70 21 .300 119 36 .303 5 71 295 272 30 18 2 1 0 .000 1 1 1.000 2 0 0 .--- 12 11 50
4:丸 佳浩 .267 41 10 77 46 17 4 .356 .458 .815 70 18 .257 139 40 .288 3 71 331 288 39 38 3 16 10 .625 0 0 .--- 2 0 0 .--- 5 1 59
5:バレンティン .225 37 10 55 36 9 0 .322 .385 .707 70 16 .229 109 24 .220 5 68 286 244 25 36 0 1 0 .000 0 0 .--- 5 0 0 .--- 6 2 69
6:山田 哲人 .263 46 16 66 37 10 3 .372 .518 .890 67 18 .269 128 32 .250 9 67 298 251 45 40 5 21 20 .952 0 0 .--- 2 0 0 .--- 10 3 51
7:福留 孝介 .312 34 6 73 50 17 0 .405 .462 .867 66 22 .333 118 43 .364 2 65 274 234 27 34 1 1 0 .000 0 0 .--- 2 2 2 1.000 1 0 39
8:鈴木 誠也 .332 48 14 84 46 19 5 .397 .613 1.010 65 20 .308 105 30 .286 2 67 284 253 38 25 3 16 11 .688 4 2 .500 1 2 1 .500 5 1 41
9:坂本 勇人 .348 41 12 85 57 14 2 .439 .570 1.009 64 23 .359 138 46 .333 6 67 287 244 46 40 0 6 4 .667 0 0 .--- 2 4 2 .500 4 6 33
10:ロペス .253 53 17 63 31 14 1 .288 .522 .810 64 21 .328 124 34 .274 8 64 267 249 31 13 1 0 0 .--- 0 0 .--- 4 0 0 .--- 5 2 42
11:平田 良介 .259 44 9 59 39 10 1 .346 .430 .776 63 23 .365 96 26 .271 6 61 263 228 39 31 0 3 2 .667 0 0 .--- 3 0 0 .--- 3 1 47
12:ギャレット .297 42 18 63 35 10 0 .369 .599 .968 59 16 .271 96 31 .323 7 61 236 212 29 21 3 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 3 7 51
13:倉本 寿彦 .271 22 0 74 62 10 2 .295 .322 .617 58 19 .328 117 38 .325 0 71 288 273 16 8 2 2 0 .000 5 3 .600 2 0 0 .--- 7 3 63
14:堂上 直倫 .231 26 2 54 37 13 2 .281 .329 .610 58 13 .224 92 24 .261 1 65 263 234 14 15 2 2 1 .500 13 10 .769 2 1 0 .000 4 6 32
15:大島 洋平 .295 12 2 91 70 16 3 .351 .386 .738 57 9 .158 149 43 .289 2 72 338 308 42 23 3 21 16 .762 2 2 1.000 1 0 0 .--- 1 2 34
16:ビシエド .302 33 13 65 43 9 0 .384 .526 .909 54 13 .241 93 28 .301 3 61 245 215 33 26 3 0 0 .--- 0 0 .--- 1 6 3 .500 5 6 36
選手名







2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































17:坂口 智隆 .310 24 0 80 69 8 3 .390 .364 .754 53 19 .358 123 32 .260 0 70 298 258 35 32 3 7 4 .571 4 3 .750 2 4 4 1.000 1 0 37
18:田中 広輔 .234 16 9 68 55 3 1 .346 .344 .690 53 9 .170 155 39 .252 4 71 343 291 51 41 8 24 15 .625 2 2 1.000 0 0 0 .--- 1 7 64
19:長野 久義 .300 19 4 89 64 17 4 .344 .424 .768 52 18 .346 156 49 .314 2 71 320 297 31 19 2 6 5 .833 0 0 .--- 2 1 1 1.000 3 1 40
20:髙山 俊 .282 31 4 70 48 15 3 .331 .415 .746 52 16 .308 120 33 .275 1 67 266 248 24 15 2 3 2 .667 0 0 .--- 0 3 1 .333 5 3 47
21:筒香 嘉智 .312 52 18 68 36 13 1 .439 .628 1.067 48 22 .458 97 33 .340 6 64 269 218 39 48 2 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 4 1 55
22:菊池 涼介 .303 28 7 88 69 11 1 .342 .421 .763 47 16 .340 158 46 .291 4 69 318 290 47 17 0 10 7 .700 14 11 .786 0 0 0 .--- 0 2 56
23:鳥谷 敬 .248 29 7 59 40 11 1 .365 .391 .755 44 14 .318 111 23 .207 1 72 289 238 33 44 2 9 6 .667 1 1 1.000 4 9 2 .222 5 6 37
24:小林 誠司 .213 11 1 44 34 8 1 .291 .275 .567 42 6 .143 88 18 .205 0 66 241 207 16 18 2 1 1 1.000 17 11 .647 0 0 0 .--- 3 2 35
25:桑原 将志 .245 18 6 58 40 11 1 .309 .376 .684 38 12 .316 126 33 .262 3 67 263 237 40 19 3 12 8 .667 6 4 .667 0 3 1 .333 2 2 54
26:川端 慎吾 .294 15 0 62 48 14 0 .327 .360 .688 37 10 .270 102 26 .255 0 50 224 211 21 11 0 1 1 1.000 1 1 1.000 1 1 1 1.000 3 3 14
選手名







2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。