2015年度版 ロマン【ヤクルト】投手成績詳細

メニュー

2015年度 ロマン【ヤクルト】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:26位 セーブ:---位 奪三振:38位 HP:7位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 2.40 5 5 0 58 61 78 2/3 6.64 1258 330 66 2 35 3 2 25 21 0 0 0 .231 0.00% 6 3.38 1.28 119 27 .227 1 151 93 58
リーグ 2.40 5 5 0 58 61 78 2/3 6.64 1258 330 66 2 35 3 2 25 21 0 0 0 .231 0.00% 6 3.38 1.28 119 27 .227 1 151 93 58
リーグ戦 2.45 5 5 0 51 52 69 2/3 6.59 1102 289 55 2 33 2 2 23 19 0 0 0 .222 0.00% 6 3.38 1.26 116 26 .224 1 151 93 58
交流戦 2.00 0 0 0 7 9 9 7.00 156 41 11 0 2 1 0 2 2 0 0 0 .289 0.00% 0 0.00 1.44 3 1 .333 0 149 108 41
所属 2.40 5 5 0 58 61 78 2/3 6.64 1258 330 66 2 35 3 2 25 21 0 0 0 .231 0.00% 6 3.38 1.28 119 27 .227 1 151 93 58
~交流戦 1.37 2 0 0 16 19 26 1/3 5.47 370 99 12 0 12 0 0 4 4 0 0 0 .141 0.00% 5 9.00 0.91 36 6 .167 0 149 93 56
交流戦後~ 3.12 3 5 0 35 33 43 1/3 7.27 732 190 43 2 21 2 2 19 15 0 0 0 .264 0.00% 1 0.82 1.48 80 20 .250 1 151 114 37
~AS 1.18 2 0 0 29 37 45 2/3 5.72 669 181 29 0 19 1 0 7 6 0 0 0 .184 0.00% 5 9.00 1.05 54 8 .148 0 149 93 56
AS後~ 4.09 3 5 0 29 24 33 7.91 589 149 37 2 16 2 2 18 15 0 0 0 .289 0.00% 1 0.82 1.61 65 19 .292 1 151 114 37
デーゲーム 0.93 2 1 0 20 18 19 1/3 9.31 290 77 14 0 7 0 0 2 2 0 0 0 .203 0.00% 0 0.00 1.09 14 4 .286 0 149 96 53
ナイター 2.88 3 4 0 38 43 59 1/3 5.76 968 253 52 2 28 3 2 23 19 0 0 0 .240 0.00% 6 3.38 1.35 105 23 .219 1 151 93 58
ホーム 2.57 3 2 0 29 31 42 6.21 693 182 42 2 18 1 2 15 12 0 0 0 .264 0.00% 6 5.40 1.43 76 17 .224 1 149 93 56
ビジター 2.21 2 3 0 29 30 36 2/3 7.12 565 148 24 0 17 2 0 10 9 0 0 0 .189 0.00% 0 0.00 1.12 43 10 .233 0 151 103 48
日曜 0.55 1 0 0 13 15 16 1/3 7.16 256 68 14 0 6 1 1 1 1 0 0 0 .237 0.00% 0 0.00 1.22 12 3 .250 0 148 96 52
月曜 0.00 1 0 0 2 4 4 4.50 58 16 1 0 4 0 0 0 0 0 0 0 .083 0.00% 0 0.00 1.25 5 0 .000 0 151 119 32
火曜 0.00 0 0 0 2 7 7 1/3 2.45 97 27 5 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 0.95 10 2 .200 0 149 117 32


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











水曜 1.80 0 1 0 7 10 10 6.30 175 43 12 1 5 0 0 2 2 0 0 0 .324 0.00% 0 0.00 1.70 9 3 .333 1 151 103 48
木曜 0.77 1 0 0 8 6 11 2/3 6.17 169 45 7 0 5 0 0 1 1 0 0 0 .175 0.00% 5 9.00 1.03 27 5 .185 0 148 93 55
金曜 4.82 1 3 0 16 9 18 2/3 7.71 332 88 19 1 10 1 1 14 10 0 0 0 .257 0.00% 1 0.82 1.55 44 11 .250 0 149 106 43
土曜 5.91 1 1 0 10 10 10 2/3 8.44 171 43 8 0 3 1 0 7 7 0 0 0 .205 0.00% 0 0.00 1.03 12 3 .250 0 149 105 44
東京ド 1.23 0 1 0 6 6 7 1/3 7.36 82 25 4 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .160 0.00% 0 0.00 0.55 15 4 .267 0 149 114 35
神宮 2.70 3 2 0 26 30 40 5.85 664 174 41 2 17 1 2 15 12 0 0 0 .270 0.00% 6 5.40 1.45 76 17 .224 1 149 93 56
横浜 0.00 0 0 0 3 5 5 5.40 64 17 2 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .133 0.00% 0 0.00 0.80 6 1 .167 0 151 119 32
ナゴヤ 0.00 0 0 0 7 6 7 9.00 95 25 3 0 3 0 0 0 0 0 0 0 .136 0.00% 0 0.00 0.86 4 0 .000 0 148 103 45
甲子園 5.59 1 2 0 8 6 9 2/3 7.45 210 50 10 0 10 1 0 7 6 0 0 0 .270 0.00% 0 0.00 2.07 13 5 .385 0 149 104 45
マツダ 0.00 1 0 0 0 2 2 2/3 0.00 33 9 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.38 3 0 .000 0 145 106 39
西武プ 0.00 0 0 0 4 2 2 18.00 30 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 0 0 .000 0 146 108 38
京セラ 0.00 0 0 0 1 1 1 2/3 5.40 16 6 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 0.60 0 0 .000 0 146 121 25
ヤフオ 54.00 0 0 0 0 1 0 1/3 0.00 16 4 2 0 0 1 0 2 2 0 0 0 .667 0.00% 0 0.00 6.00 0 0 .000 0 148 118 30
秋田 0.00 0 0 0 3 1 2 13.50 29 8 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 143 96 47
岐阜 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 19 5 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 2.00 2 0 .000 0 -1 -1 -1


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











3,4月 0.77 1 0 0 7 7 11 2/3 5.40 183 48 7 0 7 0 0 1 1 0 0 0 .175 0.00% 5 9.00 1.20 25 5 .200 0 147 93 54
5月 2.70 1 0 0 10 14 16 2/3 5.40 241 64 11 0 6 1 0 5 5 0 0 0 .196 0.00% 0 0.00 1.02 12 1 .083 0 149 96 53
6月 0.00 0 0 0 9 12 13 1/3 6.08 192 52 9 0 4 0 0 0 0 0 0 0 .191 0.00% 0 0.00 0.98 13 1 .077 0 149 108 41
7月 3.18 0 1 0 5 12 11 1/3 3.97 181 48 9 0 6 2 1 5 4 0 0 0 .225 0.00% 0 0.00 1.32 24 5 .208 0 151 116 35
8月 5.52 0 3 0 15 7 14 2/3 9.20 273 70 20 1 7 0 0 12 9 0 0 0 .328 0.00% 1 0.82 1.84 19 9 .474 1 148 114 34
9,10月 1.64 3 1 0 12 9 11 9.82 188 48 10 1 5 0 1 2 2 0 0 0 .238 0.00% 0 0.00 1.36 26 6 .231 0 149 121 28
先発 3.60 1 2 0 15 3 15 9.00 264 70 17 0 7 0 0 9 6 0 0 0 .279 0.00% 6 3.38 1.60 35 12 .343 0 147 93 54
救援 2.12 4 3 0 43 58 63 2/3 6.08 994 260 49 2 28 3 2 16 15 0 0 0 .218 0.00% 0 0.00 1.21 84 15 .179 1 151 96 55
2.25 1 2 0 10 10 12 7.50 164 46 10 1 3 0 0 3 3 0 0 0 .233 0.00% 0 0.00 1.08 25 7 .280 1 149 97 52
0.00 0 0 0 3 10 9 2/3 2.79 114 35 5 0 4 0 0 1 0 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 0.93 16 3 .188 0 151 106 45
1.59 0 1 0 18 11 17 9.53 265 72 14 0 7 1 1 5 3 0 0 0 .222 0.00% 1 1.80 1.24 24 5 .208 0 148 96 52
3.68 3 2 0 16 14 22 6.55 426 102 21 0 15 1 1 10 9 0 0 0 .256 0.00% 5 4.09 1.64 42 11 .262 0 149 93 56
4.00 1 0 0 4 7 9 4.00 133 34 5 1 4 0 0 4 4 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 1.00 9 0 .000 0 148 105 43
西 0.00 0 0 0 4 2 2 18.00 30 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 0 0 .000 0 146 108 38
0.00 0 0 0 1 1 1 2/3 5.40 38 9 4 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 3.00 1 0 .000 0 147 120 27


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











0.00 0 0 0 1 3 3 3.00 53 13 2 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 149 109 40
0.00 0 0 0 1 1 1 2/3 5.40 16 6 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 0.60 0 0 .000 0 146 121 25
54.00 0 0 0 0 1 0 1/3 0.00 16 4 2 0 0 1 0 2 2 0 0 0 .667 0.00% 0 0.00 6.00 0 0 .000 0 148 118 30
0.00 0 0 0 0 1 0 1/3 0.00 3 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 3.00 2 1 .500 0 145 142 3


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。