2015年度版 五十嵐 亮太【ソフトバンク】投手成績詳細

Menu

2015年度 五十嵐 亮太【ソフトバンク】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:44位 セーブ:11位 奪三振:37位 HP:4位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 1.38 3 1 2 59 54 52 10.21 835 203 31 1 15 4 1 8 8 0 0 0 .170 0.00% 0 0.00 0.88 105 21 .200 1 152 120 32
リーグ 1.38 3 1 2 59 54 52 10.21 835 203 31 1 15 4 1 8 8 0 0 0 .170 0.00% 0 0.00 0.88 105 21 .200 1 152 120 32
リーグ戦 1.29 3 1 2 45 44 42 9.64 645 163 24 1 13 3 1 6 6 0 0 0 .166 0.00% 0 0.00 0.88 91 18 .198 1 152 120 32
交流戦 1.80 0 0 0 14 10 10 12.60 190 40 7 0 2 1 0 2 2 0 0 0 .189 0.00% 0 0.00 0.90 14 3 .214 0 151 121 30
所属 1.38 3 1 2 59 54 52 10.21 835 203 31 1 15 4 1 8 8 0 0 0 .170 0.00% 0 0.00 0.88 105 21 .200 1 152 120 32
~交流戦 0.00 1 0 0 12 11 10 10.80 146 39 5 0 2 1 1 0 0 0 0 0 .139 0.00% 0 0.00 0.70 26 4 .154 0 152 123 29
交流戦後~ 1.69 2 1 2 33 33 32 9.28 499 124 19 1 11 2 0 6 6 0 0 0 .174 0.00% 0 0.00 0.94 65 14 .215 1 151 120 31
~AS 1.01 1 0 0 36 29 26 2/3 12.15 427 102 15 0 5 2 1 3 3 0 0 0 .160 0.00% 0 0.00 0.75 46 8 .174 0 152 121 31
AS後~ 1.78 2 1 2 23 25 25 1/3 8.17 408 101 16 1 10 2 0 5 5 0 0 0 .182 0.00% 0 0.00 1.03 59 13 .220 1 151 120 31
デーゲーム 0.47 1 0 2 20 20 19 9.47 308 76 12 0 6 1 1 1 1 0 0 0 .176 0.00% 0 0.00 0.95 50 10 .200 0 151 120 31
ナイター 1.91 2 1 0 39 34 33 10.64 527 127 19 1 9 3 0 7 7 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 0.85 55 11 .200 1 152 121 31
ホーム 1.01 1 0 0 29 27 26 2/3 9.79 437 102 14 0 8 2 0 3 3 0 0 0 .154 0.00% 0 0.00 0.83 52 9 .173 0 151 120 31
ビジター 1.78 2 1 2 30 27 25 1/3 10.66 398 101 17 1 7 2 1 5 5 0 0 0 .187 0.00% 0 0.00 0.95 53 12 .226 1 152 122 30
日曜 0.00 1 0 1 14 13 12 1/3 10.22 198 47 6 0 5 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.89 25 4 .160 0 151 122 29
火曜 0.00 0 0 0 15 9 8 2/3 15.58 178 36 5 0 4 0 0 0 0 0 0 0 .161 0.00% 0 0.00 1.04 13 4 .308 0 151 123 28
水曜 1.17 1 0 0 9 8 7 2/3 10.57 119 32 5 0 2 2 1 1 1 0 0 0 .179 0.00% 0 0.00 0.91 24 4 .167 0 151 122 29


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











木曜 3.12 0 0 0 10 9 8 2/3 10.38 142 35 6 0 3 0 0 3 3 0 0 0 .194 0.00% 0 0.00 1.04 9 2 .222 0 151 121 30
金曜 3.12 1 1 0 9 10 8 2/3 9.35 125 31 5 1 1 1 0 3 3 0 0 0 .172 0.00% 0 0.00 0.69 16 4 .250 1 152 123 29
土曜 1.50 0 0 1 2 5 6 3.00 73 22 4 0 0 1 0 1 1 0 0 0 .190 0.00% 0 0.00 0.67 18 3 .167 0 150 120 30
東京ド 0.00 0 0 0 3 2 2 13.50 34 8 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 0 0 .000 0 150 126 24
横浜 0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 36 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 7 1 .143 0 151 128 23
ナゴヤ 0.00 0 0 0 3 2 2 13.50 33 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 2 0 .000 0 147 126 21
西武プ 1.50 0 0 0 8 5 6 12.00 83 22 4 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .190 0.00% 0 0.00 0.83 18 4 .222 0 151 122 29
札幌ド 0.00 0 0 0 3 4 3 1/3 8.10 57 15 2 0 2 0 1 0 0 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 1.20 6 1 .167 0 151 126 25
QVC 12.00 0 1 1 3 3 3 9.00 54 16 6 1 1 1 0 4 4 0 0 0 .429 0.00% 0 0.00 2.33 7 4 .571 1 149 123 26
京セラ 3.86 1 0 0 3 3 2 1/3 11.57 41 9 1 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.86 1 0 .000 0 152 129 23
ヤフオ 0.73 1 0 0 24 25 24 2/3 8.76 395 93 13 0 7 2 0 2 2 0 0 0 .155 0.00% 0 0.00 0.81 52 9 .173 0 151 120 31
コボス 0.00 1 0 1 4 4 3 1/3 10.80 58 15 2 0 3 0 0 0 0 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 1.50 12 2 .167 0 149 126 23
帯広 0.00 0 0 0 1 1 0 1/3 27.00 5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 146 128 18
秋田 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 12 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 -1 -1 -1
ほっと 0.00 0 0 0 2 1 1 18.00 12 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 137 122 15


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











北九州 0.00 0 0 0 3 1 1 27.00 15 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 149 127 22
3,4月 0.00 0 0 0 4 3 2 1/3 15.43 48 11 2 0 2 0 1 0 0 0 0 0 .222 0.00% 0 0.00 1.71 6 1 .167 0 150 123 27
5月 0.00 1 0 0 15 12 11 2/3 11.57 173 42 4 0 1 1 0 0 0 0 0 0 .100 0.00% 0 0.00 0.43 22 3 .136 0 152 123 29
6月 1.93 0 0 0 12 10 9 1/3 11.57 154 37 7 0 1 1 0 2 2 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 0.86 17 4 .235 0 151 121 30
7月 1.00 0 0 0 8 10 9 8.00 135 32 3 0 3 0 0 1 1 0 0 0 .107 0.00% 0 0.00 0.67 14 1 .071 0 149 122 27
8月 3.00 2 1 0 12 9 9 12.00 147 33 3 1 4 0 0 3 3 0 0 0 .103 0.00% 0 0.00 0.78 17 2 .118 1 150 120 30
9,10月 1.69 0 0 2 8 10 10 2/3 6.75 178 48 12 0 4 2 0 2 2 0 0 0 .293 0.00% 0 0.00 1.50 29 10 .345 0 151 123 28
救援 1.38 3 1 2 59 54 52 10.21 835 203 31 1 15 4 1 8 8 0 0 0 .170 0.00% 0 0.00 0.88 105 21 .200 1 152 120 32
0.00 0 0 0 3 2 2 13.50 34 8 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 0 0 .000 0 150 126 24
0.00 0 0 0 4 2 2 18.00 42 7 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.50 0 0 .000 0 151 126 25
0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 36 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 7 1 .143 0 151 128 23
0.00 0 0 0 3 2 2 13.50 33 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 2 0 .000 0 147 126 21
18.00 0 0 0 1 1 1 9.00 31 7 3 0 1 0 0 2 2 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 4.00 5 2 .400 0 149 121 28
0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 14 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 147 127 20
西 0.93 0 0 0 11 9 9 2/3 10.24 132 33 5 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .156 0.00% 0 0.00 0.62 29 5 .172 0 151 120 31


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











0.00 1 0 0 8 8 6 2/3 10.80 108 26 2 0 3 0 1 0 0 0 0 0 .091 0.00% 0 0.00 0.75 12 1 .083 0 151 124 27
6.35 0 1 1 8 6 5 2/3 12.71 116 29 8 1 4 1 0 4 4 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 2.12 13 6 .462 1 150 123 27
0.00 1 0 0 9 9 8 1/3 9.72 104 27 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 .038 0.00% 0 0.00 0.12 13 1 .077 0 152 122 30
0.77 1 0 1 9 12 11 2/3 6.94 185 48 8 0 5 1 0 1 1 0 0 0 .195 0.00% 0 0.00 1.11 24 5 .208 0 151 123 28


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング