2015年度版 大野 雄大【中日】投手成績詳細

Menu

2015年度 大野 雄大【中日】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:6位 勝利数:6位 セーブ:---位 奪三振:4位 HP:54位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 2.52 11 10 0 154 28 207 1/3 6.68 3250 826 169 12 47 3 1 67 58 6 3 1 .224 70.37% 74 3.13 1.04 439 101 .230 7 151 116 35
リーグ 2.52 11 10 0 154 28 207 1/3 6.68 3250 826 169 12 47 3 1 67 58 6 3 1 .224 70.37% 74 3.13 1.04 439 101 .230 7 151 116 35
リーグ戦 2.73 9 10 0 128 25 181 1/3 6.35 2876 734 156 12 43 3 0 64 55 5 2 0 .234 66.67% 63 3.05 1.10 387 92 .238 7 151 116 35
交流戦 1.04 2 0 0 26 3 26 9.00 374 92 13 0 4 0 1 3 3 1 1 1 .153 100.00% 11 3.67 0.65 52 9 .173 0 148 118 30
所属 2.52 11 10 0 154 28 207 1/3 6.68 3250 826 169 12 47 3 1 67 58 6 3 1 .224 70.37% 74 3.13 1.04 439 101 .230 7 151 116 35
~交流戦 1.83 5 2 0 38 9 69 4.96 1077 272 51 2 18 1 0 17 14 3 2 0 .207 66.67% 23 2.92 1.00 176 33 .188 1 151 116 35
交流戦後~ 3.28 4 8 0 90 16 112 1/3 7.21 1799 462 105 10 25 2 0 47 41 2 0 0 .249 66.67% 40 3.13 1.16 211 59 .280 6 149 116 33
~AS 2.13 9 4 0 92 17 131 6.32 1993 513 100 5 31 2 1 34 31 5 3 1 .214 70.59% 50 3.31 1.00 298 62 .208 2 151 116 35
AS後~ 3.18 2 6 0 62 11 76 1/3 7.31 1257 313 69 7 16 1 0 33 27 1 0 0 .241 70.00% 24 2.81 1.11 141 39 .277 5 149 119 30
デーゲーム 3.63 3 2 0 25 5 34 2/3 6.49 577 144 31 2 11 1 0 16 14 1 1 0 .244 40.00% 17 4.14 1.21 80 18 .225 1 147 116 31
ナイター 2.29 8 8 0 129 23 172 2/3 6.72 2673 682 138 10 36 2 1 51 44 5 2 1 .220 77.27% 57 2.91 1.01 359 83 .231 6 151 116 35
ホーム 1.97 3 5 0 58 11 87 6.00 1332 340 59 2 22 1 1 22 19 2 1 0 .193 81.82% 20 2.09 0.93 246 47 .191 1 151 116 35
ビジター 2.92 8 5 0 96 17 120 1/3 7.18 1918 486 110 10 25 2 0 45 39 4 2 1 .246 62.50% 54 3.83 1.12 193 54 .280 6 148 116 32
日曜 6.00 1 0 0 2 1 6 3.00 112 28 9 1 2 0 0 4 4 0 0 0 .346 0.00% 6 7.71 1.83 9 4 .444 1 146 118 28
月曜 0.00 1 0 0 5 1 7 6.43 116 25 2 0 3 0 0 1 0 0 0 0 .091 100.00% 7 7.88 0.71 7 1 .143 0 145 116 29
火曜 2.40 2 3 0 22 6 45 4.40 673 183 41 3 9 0 0 17 12 3 1 0 .244 66.67% 9 1.69 1.11 94 19 .202 1 151 116 35


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











水曜 1.76 2 2 0 40 7 51 7.06 794 198 40 2 9 1 0 11 10 1 0 0 .217 100.00% 18 3.45 0.96 107 26 .243 1 147 119 28
木曜 1.83 3 2 0 50 7 54 8.33 822 207 37 3 12 0 1 11 11 1 1 1 .195 85.71% 21 3.38 0.91 117 26 .222 2 149 118 31
金曜 5.53 1 2 0 21 4 27 2/3 6.83 478 121 31 3 7 1 0 19 17 0 0 0 .284 25.00% 11 3.19 1.37 51 16 .314 2 148 116 32
土曜 2.16 1 1 0 14 2 16 2/3 7.56 255 64 9 0 5 1 0 4 4 1 1 0 .167 50.00% 2 1.13 0.84 54 9 .167 0 147 124 23
東京ド 5.23 0 2 0 13 3 20 2/3 5.66 361 94 28 2 4 0 0 14 12 0 0 0 .326 0.00% 4 1.57 1.55 27 10 .370 1 146 116 30
神宮 4.20 1 1 0 10 2 15 6.00 233 61 18 2 2 1 0 7 7 1 1 0 .316 50.00% 4 2.25 1.33 39 12 .308 1 148 121 27
横浜 6.00 1 1 0 9 2 12 6.75 195 55 16 2 4 0 0 9 8 0 0 0 .320 50.00% 7 4.50 1.67 26 8 .308 1 148 119 29
ナゴヤ 1.97 3 5 0 58 11 87 6.00 1332 340 59 2 22 1 1 22 19 2 1 0 .193 81.82% 20 2.09 0.93 246 47 .191 1 151 116 35
甲子園 0.75 2 1 0 14 3 24 5.25 359 89 14 2 6 0 0 5 2 2 0 0 .175 100.00% 12 4.15 0.83 18 4 .222 1 146 116 30
マツダ 0.71 0 0 0 14 2 12 2/3 9.95 198 44 5 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .122 100.00% 3 3.38 0.55 24 4 .167 0 147 119 28
札幌ド 2.25 1 0 0 6 1 8 6.75 119 29 2 0 3 0 0 2 2 0 0 0 .080 100.00% 4 4.00 0.63 19 2 .105 0 148 122 26
QVC 0.00 1 0 0 13 1 9 13.00 133 31 4 0 0 0 0 0 0 1 1 1 .129 100.00% 6 6.00 0.44 3 0 .000 0 146 118 28
京セラ 1.29 0 0 0 9 1 7 11.57 118 27 5 1 1 0 0 1 1 0 0 0 .192 100.00% 1 1.13 0.86 9 3 .333 1 147 121 26
秋田 6.00 1 0 0 2 1 6 3.00 112 28 9 1 2 0 0 4 4 0 0 0 .346 0.00% 6 7.71 1.83 9 4 .444 1 146 118 28
那覇 3.00 1 0 0 6 1 6 9.00 90 28 9 0 1 1 0 2 2 0 0 0 .360 100.00% 7 9.00 1.67 19 7 .368 0 145 123 22


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











3,4月 1.37 2 1 0 17 5 39 1/3 3.89 594 155 31 1 8 0 0 8 6 2 1 0 .215 80.00% 8 1.80 0.99 106 19 .179 0 151 116 35
5月 2.39 4 1 0 27 5 37 2/3 6.45 602 146 22 1 13 1 0 11 10 1 1 0 .173 60.00% 19 4.28 0.93 89 16 .180 1 148 116 32
6月 2.61 1 1 0 29 4 31 8.42 468 121 25 1 5 0 1 9 9 1 1 1 .221 50.00% 10 2.81 0.97 56 14 .250 0 147 116 31
7月 4.17 2 3 0 30 5 36 2/3 7.36 565 154 44 5 6 2 0 19 17 1 0 0 .310 60.00% 19 4.38 1.36 71 24 .338 3 147 119 28
8月 1.86 2 1 0 25 4 29 7.76 477 115 19 2 10 0 0 6 6 0 0 0 .186 100.00% 12 3.48 1.00 69 15 .217 2 149 119 30
9,10月 2.67 0 3 0 26 5 33 2/3 6.95 544 135 28 2 5 0 0 14 10 1 0 0 .224 75.00% 6 1.74 0.98 48 13 .271 1 147 119 28
先発 2.59 11 10 0 148 27 201 2/3 6.60 3170 807 168 12 45 3 1 67 58 6 3 1 .228 70.37% 74 3.13 1.06 423 100 .236 7 151 116 35
救援 0.00 0 0 0 6 1 5 2/3 9.53 80 19 1 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .063 0.00% 0 0.00 0.53 16 1 .063 0 147 125 22
4.33 0 3 0 23 5 35 1/3 5.86 575 152 40 2 7 0 0 19 17 0 0 0 .286 20.00% 8 1.95 1.33 78 20 .256 1 146 116 30
3.60 3 3 0 27 6 45 5.40 683 184 43 5 11 1 0 20 18 2 1 0 .253 50.00% 16 3.06 1.20 108 27 .250 3 151 118 33
3.82 2 3 0 24 5 33 6.55 563 148 39 2 10 1 0 16 14 0 0 0 .293 80.00% 16 4.00 1.48 78 25 .321 1 149 119 30
0.76 3 1 0 34 6 47 1/3 6.46 731 178 27 3 11 1 0 7 4 3 1 0 .170 100.00% 15 2.70 0.80 80 15 .188 2 147 116 31
0.87 1 0 0 20 3 20 2/3 8.71 324 72 7 0 4 0 0 2 2 0 0 0 .106 100.00% 8 4.50 0.53 43 5 .116 0 147 119 28
西 1.00 0 0 0 7 1 9 7.00 122 32 7 0 1 0 1 1 1 0 0 0 .241 100.00% 1 1.00 0.89 30 7 .233 0 146 122 24
2.25 1 0 0 6 1 8 6.75 119 29 2 0 3 0 0 2 2 0 0 0 .080 100.00% 4 4.00 0.63 19 2 .105 0 148 122 26


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











0.00 1 0 0 13 1 9 13.00 133 31 4 0 0 0 0 0 0 1 1 1 .129 100.00% 6 6.00 0.44 3 0 .000 0 146 118 28


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング