2014年度版 金子 千尋【オリックス】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .205 37 1 191 166 34 26 6 1 10 2 51 .254 .271 .525
ビハインド時 .233 7 0 34 30 7 6 1 0 0 1 13 .242 .267 .509
同点時 .227 12 0 55 44 10 9 1 0 3 0 14 .271 .250 .521
リード時 .185 18 1 102 92 17 11 4 1 7 1 24 .250 .283 .533

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .264 227 60 2 2 .134 142 19 1 1 .268 56 15 3 3 .221 425 94 6 6
一塁 .271 59 16 0 0 .353 17 6 0 0 .318 22 7 0 0 .296 98 29 0 0
二塁 .226 31 7 1 5 .182 11 2 0 1 .333 6 2 0 0 .229 48 11 1 6
三塁 .250 12 3 0 3 .333 9 3 0 5 1.000 1 1 0 2 .318 22 7 0 10
一二塁 .120 25 3 0 3 .182 11 2 0 0 .133 15 2 0 2 .137 51 7 0 5
一三塁 .235 17 4 0 5 .333 3 1 0 1 .167 6 1 0 1 .231 26 6 0 7
二三塁 .000 7 0 0 1 .125 8 1 0 2 .500 2 1 0 1 .118 17 2 0 4
満塁 .000 0 0 0 1 .500 2 1 0 3 .000 0 0 0 1 .500 2 1 0 5
.246 378 93 3 20 .172 203 35 1 13 .269 108 29 3 10 .228 689 157 7 43

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.208 19 5 356 322 67 53 8 1 17 2 103 .251 .286 .537
.245 24 2 407 367 90 72 15 1 25 1 96 .294 .308 .602

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













平野 恵一 .381 84 32 3 0 15 9 11 5 2 1
糸井 嘉男 .340 100 34 23 4 11 13 7 0 5 2
T-岡田 .315 89 28 17 4 16 20 6 1 1 0
安達 了一 .297 91 27 14 2 12 12 10 8 4 2
ペーニャ .287 87 25 20 7 15 19 13 0 0 0
ヘルマン .274 95 26 11 1 16 17 18 0 7 1
バトラー .429 7 3 0 0 0 2 1 0 0 0
伊藤 光 .309 81 25 11 0 10 17 5 9 0 0
鉄平 .286 14 4 0 0 0 4 2 0 1 0
川端 崇義 .286 21 6 6 0 3 2 3 2 0 0
中村 一生 .267 15 4 2 0 1 4 0 0 1 0
駿太 .264 53 14 5 2 8 13 4 2 2 1
原 拓也 .250 36 9 2 0 6 5 5 2 0 1
竹原 直隆 .200 5 1 0 0 1 0 1 0 0 0
ベタンコート .200 10 2 0 0 0 3 0 0 0 0
坂口 智隆 .169 59 10 3 0 6 8 9 2 1 0
金子 千尋 .125 8 1 1 0 0 5 0 0 0 0
縞田 拓弥 .125 8 1 1 1 2 2 2 0 1 0
佐藤 達也 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
小島 脩平 .000 1 0 0 0 1 1 0 0 0 0
宮﨑 祐樹 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
谷 佳知 .000 2 0 0 0 0 0 1 0 0 0
髙橋 信二 .000 4 0 0 0 0 0 1 0 0 1
伏見 寅威 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山崎 勝己 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0
山本 和作 .000 2 0 0 0 0 1 1 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。