2014年度版 丸 佳浩【広島】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .304 51 7 191 138 42 26 6 3 45 1 24 .468 .543 1.012
ビハインド時 .278 23 4 64 54 15 8 1 2 9 0 9 .375 .593 .968
同点時 .395 16 2 71 43 17 9 5 1 22 1 7 .588 .698 1.286
リード時 .244 12 1 56 41 10 9 0 0 14 0 8 .429 .317 .746

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .324 105 34 5 5 .258 93 24 5 5 .318 110 35 1 1 .302 308 93 11 11
一塁 .333 30 10 0 0 .400 20 8 0 0 .325 40 13 1 5 .344 90 31 1 5
二塁 .125 24 3 2 4 .414 29 12 1 9 .118 17 2 1 2 .243 70 17 4 15
三塁 .500 2 1 0 2 .667 3 2 0 2 .500 4 2 0 2 .556 9 5 0 6
一二塁 .444 18 8 1 8 .125 8 1 0 0 .182 11 2 0 2 .297 37 11 1 10
一三塁 .000 0 0 0 0 1.000 2 2 1 4 .333 3 1 0 2 .600 5 3 1 6
二三塁 .400 5 2 0 5 .000 1 0 0 1 .333 3 1 0 1 .333 9 3 0 7
満塁 .200 5 1 1 4 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 3 .375 8 3 1 7
.312 189 59 9 28 .314 156 49 7 21 .304 191 58 3 18 .310 536 166 19 67

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .244 41 10 0 2 4 .167 6 1 0 2 0
4点ビハインド .333 15 5 0 2 1 .200 5 1 0 2 1
3点ビハインド .267 30 8 1 1 6 .300 10 3 0 0 1
2点ビハインド .260 50 13 4 13 12 .333 18 6 4 13 4
1点ビハインド .434 53 23 4 10 8 .267 15 4 0 6 3
同点 .314 156 49 7 21 28 .395 43 17 2 16 7
1点リード .377 61 23 1 6 13 .375 8 3 1 5 1
2点リード .381 42 16 2 6 5 .375 8 3 0 3 1
3点リード .370 27 10 0 4 5 .222 9 2 0 2 2
4点リード .080 25 2 0 1 8 .000 7 0 0 1 3
5点リード以上 .194 36 7 0 1 5 .222 9 2 0 1 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.331 43 15 418 341 113 72 22 4 70 1 59 .443 .551 .995
.272 24 4 226 195 53 40 8 1 27 3 36 .367 .385 .752

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .345 232 80 7 50 40
スライダー .292 120 35 6 15 22
シュート .324 37 12 0 5 4
チェンジアップ .357 28 10 2 8 2
カーブ .256 39 10 0 3 5
カットボール .333 27 9 3 2 3
フォーク .170 47 8 1 13 17
シンカー .500 2 1 0 0 1
特殊球 .250 4 1 0 1 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。