2014年度版 【ナイター】2014年度セ・リーグ打撃個人成績 犠飛ランキング

メニュー

TOP

【ナイター】2014年度セ・リーグ打撃個人成績 犠飛ランキング

選手名







2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































1:坂本 勇人 .277 47 14 112 76 22 0 .352 .436 .787 87 27 .310 194 59 .304 11 106 463 404 65 47 1 21 18 .857 5 5 1.000 5 1 0 .000 2 8 68
2:マートン .336 52 7 137 105 25 0 .396 .449 .844 94 31 .330 180 62 .344 4 109 455 408 43 32 7 5 2 .400 0 0 .--- 4 0 0 .--- 18 3 50
3:山田 哲人 .331 74 25 159 104 29 1 .410 .552 .962 105 37 .352 215 59 .274 10 116 552 480 90 59 6 13 9 .692 1 1 1.000 4 0 0 .--- 8 8 72
4:梶谷 隆幸 .259 55 12 99 61 20 6 .357 .437 .794 97 27 .278 180 45 .250 5 104 449 382 57 51 5 34 27 .794 3 3 1.000 4 5 3 .600 9 5 103
5:畠山 和洋 .322 65 16 108 78 13 1 .380 .510 .891 93 37 .398 121 33 .273 5 91 371 335 48 30 2 2 2 1.000 0 0 .--- 3 2 2 1.000 15 1 38
6:丸 佳浩 .308 52 16 119 80 19 4 .414 .503 .917 97 30 .309 172 56 .326 12 102 461 386 73 66 4 25 17 .680 0 0 .--- 3 0 0 .--- 9 1 72
7:平田 良介 .279 49 9 82 62 10 1 .364 .412 .775 87 28 .322 144 41 .285 6 84 338 294 41 40 1 7 6 .857 0 0 .--- 3 4 1 .250 7 0 44
8:森野 将彦 .274 59 9 101 65 27 0 .357 .421 .778 101 31 .307 183 47 .257 2 100 425 368 41 46 1 2 2 1.000 6 5 .833 3 1 0 .000 12 5 50
9:ゴメス .259 73 22 104 62 18 2 .354 .478 .832 120 34 .283 183 50 .273 12 108 466 402 59 54 7 1 1 1.000 0 0 .--- 3 0 0 .--- 12 7 131
10:村田 修一 .254 48 15 100 74 11 0 .323 .397 .720 114 27 .237 179 45 .251 8 106 437 393 36 30 11 1 0 .000 0 0 .--- 3 2 1 .500 14 7 69
11:ルナ .329 53 13 103 70 17 3 .403 .527 .930 98 34 .347 186 56 .301 9 86 355 313 56 33 4 6 5 .833 0 0 .--- 2 6 0 .000 7 13 64
12:菊池 涼介 .329 40 8 138 99 29 2 .357 .464 .822 81 22 .272 189 69 .365 4 102 470 420 63 18 2 24 15 .625 28 28 1.000 2 0 0 .--- 9 6 55
13:鳥谷 敬 .325 53 6 135 106 21 2 .420 .429 .849 122 41 .336 206 63 .306 2 109 486 415 69 64 2 13 8 .615 0 0 .--- 2 0 0 .--- 8 3 60
14:川端 慎吾 .305 55 9 145 106 29 1 .352 .426 .779 117 34 .291 203 64 .315 2 117 520 476 69 33 2 2 1 .500 7 6 .857 2 1 1 1.000 8 10 49
15:筒香 嘉智 .304 59 17 89 53 17 2 .368 .549 .918 66 28 .424 119 38 .319 7 79 326 293 39 28 1 3 2 .667 0 0 .--- 2 2 1 .500 5 6 75
16:エルドレッド .261 60 21 82 45 16 0 .335 .513 .848 107 26 .243 143 33 .231 4 81 352 314 48 30 4 0 0 .--- 0 0 .--- 2 0 0 .--- 5 5 121
選手名







2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































17:バルディリス .260 34 13 87 53 20 1 .334 .443 .777 58 17 .293 120 31 .258 5 103 374 334 33 28 9 1 0 .000 0 0 .--- 2 7 2 .286 17 6 50
18:阿部 慎之助 .241 46 17 83 52 14 0 .335 .429 .764 87 22 .253 172 39 .227 7 98 397 345 39 40 6 3 1 .333 0 0 .--- 2 2 0 .000 13 2 54
19:大島 洋平 .318 20 2 128 111 14 1 .367 .372 .739 79 20 .253 219 67 .306 0 98 442 403 62 29 3 26 17 .654 7 6 .857 1 2 1 .500 2 4 39
20:長野 久義 .291 50 12 104 70 21 1 .356 .455 .811 83 30 .361 172 55 .320 5 96 399 358 53 35 2 10 6 .600 4 3 .750 1 0 0 .--- 7 3 57
21:上本 博紀 .273 30 5 108 74 25 4 .359 .394 .753 75 16 .213 192 47 .245 3 99 456 396 62 51 3 19 12 .632 5 5 1.000 1 1 0 .000 7 9 76
22:大和 .252 17 1 71 56 13 1 .309 .316 .625 52 11 .212 139 36 .259 1 90 347 282 36 20 3 14 8 .571 40 40 1.000 1 1 0 .000 4 2 42
23:雄平 .337 79 22 149 100 24 3 .387 .554 .941 112 38 .339 169 54 .320 7 114 479 442 78 36 0 8 7 .875 1 1 1.000 0 2 0 .000 10 5 79
24:荒木 雅博 .271 15 0 81 66 13 2 .349 .328 .677 62 13 .210 163 41 .252 0 82 357 299 37 32 3 16 15 .938 26 22 .846 0 1 0 .000 4 3 46
25:石川 雄洋 .269 27 4 96 76 13 3 .327 .356 .683 82 24 .293 155 35 .226 0 101 397 357 54 24 7 8 8 1.000 12 9 .750 0 7 3 .429 6 8 71
26:片岡 治大 .252 26 5 77 60 10 2 .303 .348 .650 65 22 .338 148 41 .277 2 91 344 305 38 21 1 21 18 .857 17 17 1.000 0 2 1 .500 12 6 37
選手名







2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。