2013年度版 安藤 優也【阪神】投手成績詳細

Menu

2013年度 安藤 優也【阪神】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:32位 セーブ:15位 奪三振:62位 HP:3位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 2.28 4 2 1 32 58 51 1/3 5.61 831 219 53 1 18 3 5 14 13 0 0 0 .275 0.00% 0 0.00 1.38 82 16 .195 0 147 121 26
リーグ 2.28 4 2 1 32 58 51 1/3 5.61 831 219 53 1 18 3 5 14 13 0 0 0 .275 0.00% 0 0.00 1.38 82 16 .195 0 147 121 26
リーグ戦 2.68 3 2 0 26 49 40 1/3 5.80 678 179 44 0 18 2 5 13 12 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.54 68 14 .206 0 147 121 26
交流戦 0.82 1 0 1 6 9 11 4.91 153 40 9 1 0 1 0 1 1 0 0 0 .231 0.00% 0 0.00 0.82 14 2 .143 0 145 125 20
所属 2.28 4 2 1 32 58 51 1/3 5.61 831 219 53 1 18 3 5 14 13 0 0 0 .275 0.00% 0 0.00 1.38 82 16 .195 0 147 121 26
~交流戦 1.15 1 0 0 11 16 15 2/3 6.32 231 60 10 0 6 0 2 2 2 0 0 0 .189 0.00% 0 0.00 1.02 32 3 .094 0 146 125 21
交流戦後~ 3.65 2 2 0 15 33 24 2/3 5.47 447 119 34 0 12 2 3 11 10 0 0 0 .337 0.00% 0 0.00 1.86 36 11 .306 0 147 121 26
~AS 2.50 2 0 1 23 36 36 5.75 555 144 30 1 11 2 3 10 10 0 0 0 .233 0.00% 0 0.00 1.14 62 9 .145 0 146 125 21
AS後~ 1.76 2 2 0 9 22 15 1/3 5.28 276 75 23 0 7 1 2 4 3 0 0 0 .359 0.00% 0 0.00 1.96 20 7 .350 0 147 121 26
デーゲーム 3.31 1 0 1 10 17 16 1/3 5.51 265 69 18 1 5 1 1 6 6 0 0 0 .290 0.00% 0 0.00 1.41 27 4 .148 0 147 121 26
ナイター 1.80 3 2 0 22 41 35 5.66 566 150 35 0 13 2 4 8 7 0 0 0 .267 0.00% 0 0.00 1.37 55 12 .218 0 146 125 21
ホーム 2.20 2 0 0 21 29 28 2/3 6.59 441 115 24 1 8 1 1 7 7 0 0 0 .226 0.00% 0 0.00 1.12 44 7 .159 0 146 125 21
ビジター 2.38 2 2 1 11 29 22 2/3 4.37 390 104 29 0 10 2 4 7 6 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.72 38 9 .237 0 147 121 26
日曜 0.00 0 0 1 5 12 11 2/3 3.86 185 46 10 0 3 1 1 0 0 0 0 0 .238 0.00% 0 0.00 1.11 13 1 .077 0 147 121 26
月曜 0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 29 8 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 4 1 .250 0 146 127 19
火曜 7.94 0 1 0 3 8 5 2/3 4.76 103 28 6 0 4 0 2 6 5 0 0 0 .261 0.00% 0 0.00 1.76 13 4 .308 0 146 126 20


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











水曜 0.00 2 0 0 6 10 11 1/3 4.76 177 50 12 0 6 1 1 0 0 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.59 24 5 .208 0 145 125 20
木曜 1.42 0 1 0 5 9 6 1/3 7.11 96 26 7 0 2 0 1 1 1 0 0 0 .304 0.00% 0 0.00 1.42 9 3 .333 0 146 128 18
金曜 0.00 0 0 0 6 6 5 2/3 9.53 78 19 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .158 0.00% 0 0.00 0.53 8 0 .000 0 146 129 17
土曜 7.27 2 0 0 5 11 8 2/3 5.19 163 42 13 1 3 1 0 7 7 0 0 0 .361 0.00% 0 0.00 1.85 11 2 .182 0 146 126 20
東京ド 0.00 1 0 0 5 6 5 9.00 99 22 4 0 4 0 2 0 0 0 0 0 .235 0.00% 0 0.00 1.60 6 0 .000 0 147 121 26
神宮 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 14 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 144 130 14
横浜 5.79 0 2 0 2 7 4 2/3 3.86 96 28 8 0 3 1 1 4 3 0 0 0 .381 0.00% 0 0.00 2.36 12 5 .417 0 146 129 17
ナゴヤ 2.70 1 0 0 0 4 3 1/3 0.00 43 15 7 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 2.10 6 1 .167 0 143 128 15
甲子園 2.70 1 0 0 17 24 23 1/3 6.56 369 97 20 1 8 1 1 7 7 0 0 0 .227 0.00% 0 0.00 1.20 37 6 .162 0 146 125 21
マツダ 5.40 0 0 0 1 5 3 1/3 2.70 56 15 6 0 2 0 0 2 2 0 0 0 .462 0.00% 0 0.00 2.40 6 2 .333 0 146 129 17
西武ド 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 19 5 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 141 129 12
QVC 0.00 0 0 0 1 2 2 1/3 3.86 30 9 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.29 2 1 .500 0 144 127 17
京セラ 0.00 0 0 0 2 3 2 1/3 7.71 38 8 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 0.86 1 0 .000 0 144 130 14
ヤフオ 0.00 0 0 1 1 1 1 9.00 17 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 3 0 .000 0 142 130 12
倉敷 0.00 1 0 0 1 1 2 4.50 21 6 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 0.50 6 1 .167 0 145 132 13


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











松山 0.00 0 0 0 0 2 1 0.00 16 4 0 0 1 0 1 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 1.00 3 0 .000 0 140 130 10
那覇 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 13 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 143 131 12
3,4月 0.00 0 0 0 9 12 12 2/3 6.39 176 44 7 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 0.71 24 3 .125 0 146 125 21
5月 3.00 1 0 0 5 10 9 5.00 141 40 9 1 4 1 2 3 3 0 0 0 .265 0.00% 0 0.00 1.44 13 1 .077 0 145 126 19
6月 1.29 1 0 1 4 5 7 5.14 105 26 6 0 0 1 0 1 1 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 0.86 13 2 .154 0 145 125 20
7月 7.04 0 0 0 5 10 7 2/3 5.87 146 36 8 0 6 0 1 6 6 0 0 0 .267 0.00% 0 0.00 1.83 12 3 .250 0 146 127 19
8月 1.04 1 1 0 5 11 8 2/3 5.19 151 39 13 0 4 0 2 1 1 0 0 0 .382 0.00% 0 0.00 1.96 11 3 .273 0 147 121 26
9,10月 2.84 1 1 0 4 10 6 1/3 5.68 112 34 10 0 2 1 0 3 2 0 0 0 .345 0.00% 0 0.00 1.89 9 4 .444 0 146 127 19
救援 2.28 4 2 1 32 58 51 1/3 5.61 831 219 53 1 18 3 5 14 13 0 0 0 .275 0.00% 0 0.00 1.38 82 16 .195 0 147 121 26
2.92 2 0 0 10 13 12 1/3 7.30 219 52 7 0 9 0 3 4 4 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 1.30 19 2 .105 0 147 121 26
2.45 0 0 0 7 8 7 1/3 8.59 108 28 4 0 2 0 1 2 2 0 0 0 .154 0.00% 0 0.00 0.82 12 0 .000 0 145 128 17
3.38 0 2 0 3 12 8 3.38 154 43 13 0 4 1 1 4 3 0 0 0 .371 0.00% 0 0.00 2.13 13 5 .385 0 146 127 19
1.23 1 0 0 3 9 7 1/3 3.68 110 33 12 0 1 1 0 1 1 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 1.77 10 3 .300 0 144 128 16
3.38 0 0 0 3 7 5 1/3 5.06 87 23 8 0 2 0 0 2 2 0 0 0 .381 0.00% 0 0.00 1.88 14 4 .286 0 146 127 19
西 0.00 1 0 0 1 2 3 3.00 40 11 2 0 0 1 0 0 0 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 0.67 6 1 .167 0 145 129 16


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 15 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 142 128 14
0.00 0 0 0 2 3 4 1/3 4.15 59 16 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .313 0.00% 0 0.00 1.15 2 1 .500 0 145 125 20
5.40 0 0 1 2 2 1 2/3 10.80 24 6 1 1 0 0 0 1 1 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 0.60 3 0 .000 0 142 130 12
0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 15 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 3 0 .000 0 143 126 17


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング