2013年度版 五十嵐 亮太【ソフトバンク】投手成績詳細

Menu

2013年度 五十嵐 亮太【ソフトバンク】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:42位 セーブ:5位 奪三振:31位 HP:20位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 2.53 3 3 12 58 51 53 1/3 9.79 874 214 38 1 18 1 0 17 15 0 0 0 .198 0.00% 0 0.00 1.05 91 17 .187 1 154 120 34
リーグ 2.53 3 3 12 58 51 53 1/3 9.79 874 214 38 1 18 1 0 17 15 0 0 0 .198 0.00% 0 0.00 1.05 91 17 .187 1 154 120 34
リーグ戦 2.89 3 3 12 53 44 46 2/3 10.22 787 191 36 1 16 1 0 17 15 0 0 0 .209 0.00% 0 0.00 1.11 89 17 .191 1 154 120 34
交流戦 0.00 0 0 0 5 7 6 2/3 6.75 87 23 2 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .100 0.00% 0 0.00 0.60 2 0 .000 0 154 123 31
所属 2.53 3 3 12 58 51 53 1/3 9.79 874 214 38 1 18 1 0 17 15 0 0 0 .198 0.00% 0 0.00 1.05 91 17 .187 1 154 120 34
~交流戦 4.32 0 1 0 8 8 8 1/3 8.64 137 36 6 1 4 0 0 5 4 0 0 0 .194 0.00% 0 0.00 1.20 7 3 .429 1 152 125 27
交流戦後~ 2.58 3 2 12 45 36 38 1/3 10.57 650 155 30 0 12 1 0 12 11 0 0 0 .213 0.00% 0 0.00 1.10 82 14 .171 0 154 120 34
~AS 2.13 1 1 1 22 24 25 1/3 7.82 412 102 15 1 13 0 0 7 6 0 0 0 .174 0.00% 0 0.00 1.11 36 6 .167 1 154 122 32
AS後~ 2.89 2 2 11 36 27 28 11.57 462 112 23 0 5 1 0 10 9 0 0 0 .217 0.00% 0 0.00 1.00 55 11 .200 0 152 120 32
デーゲーム 1.29 2 1 6 21 20 21 9.00 334 81 11 1 8 0 0 4 3 0 0 0 .155 0.00% 0 0.00 0.90 27 3 .111 1 154 120 34
ナイター 3.34 1 2 6 37 31 32 1/3 10.30 540 133 27 0 10 1 0 13 12 0 0 0 .223 0.00% 0 0.00 1.14 64 14 .219 0 154 121 33
ホーム 1.26 2 1 7 33 25 28 2/3 10.36 429 105 18 0 4 0 0 5 4 0 0 0 .182 0.00% 0 0.00 0.77 52 10 .192 0 153 120 33
ビジター 4.01 1 2 5 25 26 24 2/3 9.12 445 109 20 1 14 1 0 12 11 0 0 0 .215 0.00% 0 0.00 1.38 39 7 .179 1 154 122 32
日曜 2.25 1 1 2 10 12 12 7.50 213 52 10 1 6 0 0 4 3 0 0 0 .222 0.00% 0 0.00 1.33 12 2 .167 1 154 122 32
月曜 0.00 0 0 2 2 3 3 6.00 39 10 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .111 0.00% 0 0.00 0.67 3 0 .000 0 152 123 29
火曜 0.00 0 0 2 8 5 6 12.00 84 19 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.33 14 0 .000 0 152 121 31


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











水曜 5.00 1 1 2 6 8 9 6.00 156 39 7 0 4 0 0 6 5 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.22 25 6 .240 0 152 121 31
木曜 4.05 0 1 1 9 7 6 2/3 12.15 117 31 8 0 2 0 0 3 3 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.50 8 4 .500 0 153 125 28
金曜 6.00 0 0 1 8 6 6 12.00 115 26 9 0 1 1 0 4 4 0 0 0 .375 0.00% 0 0.00 1.67 12 4 .333 0 154 123 31
土曜 0.00 1 0 2 15 10 10 2/3 12.66 150 37 3 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .088 0.00% 0 0.00 0.47 17 1 .059 0 153 120 33
東京ド 0.00 1 0 0 4 3 4 1/3 8.31 70 18 1 0 4 0 0 0 0 0 0 0 .071 0.00% 0 0.00 1.15 14 1 .071 0 150 122 28
横浜 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 12 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 153 128 25
ナゴヤ 0.00 0 0 0 1 2 1 2/3 5.40 31 7 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 1.20 2 0 .000 0 154 123 31
西武ド 0.00 0 0 2 7 5 5 12.60 72 17 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .063 0.00% 0 0.00 0.40 3 0 .000 0 150 124 26
札幌ド 22.50 0 1 0 2 3 2 9.00 43 13 2 1 3 1 0 6 5 0 0 0 .222 0.00% 0 0.00 2.50 2 1 .500 1 152 125 27
QVC 0.00 0 0 1 1 3 3 3.00 49 12 2 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .222 0.00% 0 0.00 1.33 6 1 .167 0 152 123 29
京セラ 0.00 0 0 2 1 2 2 4.50 30 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 4 1 .250 0 151 123 28
ヤフオ 0.32 2 0 7 32 24 28 1/3 10.16 408 100 15 0 4 0 0 1 1 0 0 0 .160 0.00% 0 0.00 0.67 47 7 .149 0 153 120 33
Kスタ 12.27 0 1 0 6 5 3 2/3 14.73 90 21 6 0 3 0 0 5 5 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 2.45 8 3 .375 0 152 124 28
郡山 9.00 0 0 0 0 1 1 0.00 27 5 3 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .600 0.00% 0 0.00 3.00 0 0 .000 0 154 123 31
帯広 0.00 0 0 0 2 1 1 18.00 21 6 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 3.00 0 0 .000 0 150 123 27


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











北九州 81.00 0 1 0 1 1 0 1/3 27.00 21 5 3 0 0 0 0 4 3 0 0 0 .600 0.00% 0 0.00 9.00 5 3 .600 0 151 121 30
3,4月 4.32 0 1 0 8 8 8 1/3 8.64 137 36 6 1 4 0 0 5 4 0 0 0 .194 0.00% 0 0.00 1.20 7 3 .429 1 152 125 27
5月 0.00 0 0 0 3 1 1 27.00 14 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 153 128 25
6月 0.82 0 0 0 8 11 11 6.55 177 43 6 0 6 0 0 1 1 0 0 0 .171 0.00% 0 0.00 1.09 15 1 .067 0 154 123 31
7月 4.32 1 1 4 7 8 8 1/3 7.56 152 35 7 0 3 0 0 5 4 0 0 0 .219 0.00% 0 0.00 1.20 22 5 .227 0 152 121 31
8月 0.00 0 0 3 15 9 10 13.50 154 40 10 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .256 0.00% 0 0.00 1.10 14 3 .214 0 152 120 32
9,10月 3.68 2 1 5 17 14 14 2/3 10.43 240 57 9 0 4 1 0 6 6 0 0 0 .173 0.00% 0 0.00 0.89 33 5 .152 0 152 121 31
救援 2.53 3 3 12 58 51 53 1/3 9.79 874 214 38 1 18 1 0 17 15 0 0 0 .198 0.00% 0 0.00 1.05 91 17 .187 1 154 120 34
0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 5 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 143 125 18
0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 9 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 149 125 24
0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 12 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 153 128 25
0.00 0 0 0 1 2 1 2/3 5.40 31 7 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 1.20 2 0 .000 0 154 123 31
0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 16 4 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 151 125 26
0.00 0 0 0 3 1 1 27.00 14 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 153 128 25
西 0.00 1 0 4 16 10 13 11.08 189 43 4 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .098 0.00% 0 0.00 0.46 22 3 .136 0 152 120 32


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











3.38 1 1 3 15 12 13 1/3 10.13 216 56 7 1 7 1 0 6 5 0 0 0 .146 0.00% 0 0.00 1.05 32 3 .094 1 152 122 30
0.00 0 0 1 7 6 6 10.50 99 24 5 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .238 0.00% 0 0.00 1.17 6 1 .167 0 152 123 29
1.69 1 0 3 3 5 5 1/3 5.06 84 22 4 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .211 0.00% 0 0.00 1.13 16 4 .250 0 151 122 29
9.00 0 2 1 12 11 9 12.00 199 46 16 0 3 0 0 10 9 0 0 0 .372 0.00% 0 0.00 2.11 13 6 .462 0 154 121 33


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング