2013年度版 カルロス・ロサ【ロッテ】投手成績詳細

Menu

2013年度 カルロス・ロサ【ロッテ】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:---位 セーブ:---位 奪三振:45位 HP:5位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 2.08 0 1 0 48 52 47 2/3 9.06 805 199 46 3 11 2 1 11 11 0 0 0 .251 0.00% 0 0.00 1.20 70 22 .314 0 155 131 24
リーグ 2.08 0 1 0 48 52 47 2/3 9.06 805 199 46 3 11 2 1 11 11 0 0 0 .251 0.00% 0 0.00 1.20 70 22 .314 0 155 131 24
リーグ戦 2.48 0 1 0 36 40 36 1/3 8.92 599 151 33 3 9 2 1 10 10 0 0 0 .241 0.00% 0 0.00 1.16 47 13 .277 0 155 133 22
交流戦 0.79 0 0 0 12 12 11 1/3 9.53 206 48 13 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .283 0.00% 0 0.00 1.32 23 9 .391 0 154 131 23
所属 2.08 0 1 0 48 52 47 2/3 9.06 805 199 46 3 11 2 1 11 11 0 0 0 .251 0.00% 0 0.00 1.20 70 22 .314 0 155 131 24
~交流戦 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 16 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 152 137 15
交流戦後~ 2.55 0 1 0 36 39 35 1/3 9.17 583 148 33 3 9 2 1 10 10 0 0 0 .246 0.00% 0 0.00 1.19 47 13 .277 0 155 133 22
~AS 1.40 0 0 0 21 20 19 1/3 9.78 338 79 19 1 3 0 0 3 3 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.14 34 11 .324 0 154 131 23
AS後~ 2.54 0 1 0 27 32 28 1/3 8.58 467 120 27 2 8 2 1 8 8 0 0 0 .252 0.00% 0 0.00 1.24 36 11 .306 0 155 133 22
デーゲーム 1.47 0 1 0 16 21 18 1/3 7.85 318 77 17 0 4 2 1 3 3 0 0 0 .246 0.00% 0 0.00 1.15 36 14 .389 0 154 133 21
ナイター 2.45 0 0 0 32 31 29 1/3 9.82 487 122 29 3 7 0 0 8 8 0 0 0 .254 0.00% 0 0.00 1.23 34 8 .235 0 155 131 24
ホーム 0.99 0 0 0 27 30 27 1/3 8.89 422 106 22 1 4 1 0 3 3 0 0 0 .222 0.00% 0 0.00 0.95 33 8 .242 0 155 133 22
ビジター 3.54 0 1 0 21 22 20 1/3 9.30 383 93 24 2 7 1 1 8 8 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.52 37 14 .378 0 155 131 24
日曜 1.38 0 1 0 9 14 13 6.23 214 54 10 0 3 2 1 2 2 0 0 0 .213 0.00% 0 0.00 1.00 25 8 .320 0 154 133 21
月曜 0.00 0 0 0 1 3 1 2/3 5.40 24 7 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.20 4 1 .250 0 152 134 18
火曜 1.23 0 0 0 7 8 7 1/3 8.59 104 28 5 1 2 0 0 1 1 0 0 0 .192 0.00% 0 0.00 0.95 4 0 .000 0 151 135 16


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











水曜 1.35 0 0 0 5 7 6 2/3 6.75 116 31 10 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.65 16 5 .313 0 152 133 19
木曜 7.50 0 0 0 7 6 6 10.50 108 26 7 2 2 0 0 5 5 0 0 0 .304 0.00% 0 0.00 1.50 0 0 .000 0 155 134 21
金曜 2.25 0 0 0 7 4 4 15.75 79 16 2 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 1.00 5 2 .400 0 153 131 22
土曜 1.00 0 0 0 12 10 9 12.00 160 37 10 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .278 0.00% 0 0.00 1.22 16 6 .375 0 155 134 21
東京ド 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 19 4 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 151 137 14
神宮 0.00 0 0 0 3 1 1 27.00 14 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 151 131 20
横浜 0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 32 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 0 0 .000 0 153 135 18
ナゴヤ 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 14 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 1 0 .000 0 152 135 17
甲子園 0.00 0 0 0 2 1 1 18.00 26 5 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.00 5 2 .400 0 154 138 16
マツダ 9.00 0 0 0 0 1 1 0.00 16 5 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.00 4 1 .250 0 151 134 17
西武ド 3.00 0 0 0 1 3 3 3.00 63 17 4 0 3 0 0 1 1 0 0 0 .308 0.00% 0 0.00 2.33 6 2 .333 0 150 133 17
札幌ド 7.71 0 0 0 5 5 4 2/3 9.64 88 21 5 1 2 0 0 4 4 0 0 0 .263 0.00% 0 0.00 1.50 7 3 .429 0 155 136 19
QVC 0.99 0 0 0 27 30 27 1/3 8.89 422 106 22 1 4 1 0 3 3 0 0 0 .222 0.00% 0 0.00 0.95 33 8 .242 0 155 133 22
京セラ 9.00 0 0 0 1 1 1 9.00 19 4 1 1 0 0 0 1 1 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 152 134 18
ヤフオ 0.00 0 0 0 2 2 1 2/3 10.80 31 7 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.20 4 2 .500 0 151 137 14


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











Kスタ 6.75 0 1 0 1 2 1 1/3 6.75 42 10 4 0 1 1 1 1 1 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 3.75 8 4 .500 0 154 136 18
ほっと 0.00 0 0 0 2 2 1 2/3 10.80 19 6 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.20 2 0 .000 0 153 134 19
5月 0.00 0 0 0 7 7 7 9.00 110 25 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .125 0.00% 0 0.00 0.57 5 1 .200 0 153 131 22
6月 2.45 0 0 0 7 8 7 1/3 8.59 147 33 11 1 1 0 0 2 2 0 0 0 .344 0.00% 0 0.00 1.64 21 8 .381 0 154 134 20
7月 2.45 0 1 0 7 8 7 1/3 8.59 134 35 10 0 3 0 1 2 2 0 0 0 .313 0.00% 0 0.00 1.77 14 5 .357 0 154 135 19
8月 0.79 0 0 0 11 13 11 1/3 8.74 176 44 10 0 1 1 0 1 1 0 0 0 .238 0.00% 0 0.00 0.97 14 5 .357 0 154 134 20
9,10月 3.68 0 0 0 16 16 14 2/3 9.82 238 62 12 2 5 1 0 6 6 0 0 0 .226 0.00% 0 0.00 1.16 16 3 .188 0 155 133 22
救援 2.08 0 1 0 48 52 47 2/3 9.06 805 199 46 3 11 2 1 11 11 0 0 0 .251 0.00% 0 0.00 1.20 70 22 .314 0 155 131 24
0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 42 9 1 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 1.50 4 1 .250 0 153 136 17
0.00 0 0 0 3 1 1 27.00 14 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 151 131 20
0.00 0 0 0 3 3 3 9.00 43 10 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .100 0.00% 0 0.00 0.33 0 0 .000 0 153 135 18
0.00 0 0 0 2 3 2 1/3 7.71 50 12 6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 2.57 6 4 .667 0 152 134 18
0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 41 9 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.50 9 3 .333 0 154 133 21
9.00 0 0 0 0 1 1 0.00 16 5 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.00 4 1 .250 0 151 134 17
西 1.23 0 0 0 3 8 7 1/3 3.68 135 34 8 0 4 0 0 1 1 0 0 0 .276 0.00% 0 0.00 1.64 10 3 .300 0 155 133 22


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











3.38 0 0 0 9 11 10 2/3 7.59 161 41 8 1 2 0 0 4 4 0 0 0 .205 0.00% 0 0.00 0.94 16 3 .188 0 155 134 21
1.04 0 0 0 12 9 8 2/3 12.46 122 29 3 1 1 0 0 1 1 0 0 0 .107 0.00% 0 0.00 0.46 5 0 .000 0 153 134 19
0.00 0 0 0 7 7 6 10.50 90 25 6 0 0 1 0 0 0 0 0 0 .261 0.00% 0 0.00 1.00 7 3 .429 0 152 134 18
9.82 0 1 0 5 5 3 2/3 12.27 91 22 8 1 2 1 1 4 4 0 0 0 .444 0.00% 0 0.00 2.73 9 4 .444 0 154 134 20


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング