2013年度版 【対中】2013年度セ・リーグ投手成績 球速差ランキング

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【対中】2013年度セ・リーグ投手成績 球速差ランキング

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1:野村 祐輔 広島 2.77 2 0 0 17 4 26 5.88 381 102 21 2 7 0 0 9 8 0 0 0 .223 100.00% 14 4.50 1.08 40 10 .250 1 142 91 51 0
2:三浦 大輔 DeNA 1.41 4 0 0 28 7 51 4.94 817 203 42 5 11 0 0 13 8 1 0 0 .225 100.00% 22 3.60 1.04 92 20 .217 1 146 96 50 0
3:前田 健太 広島 0.96 3 1 0 21 4 28 6.75 419 106 16 0 6 0 0 3 3 0 0 0 .160 75.00% 15 4.35 0.79 40 7 .175 0 151 106 45 0
4:メッセンジャー 阪神 2.12 2 1 0 22 4 29 2/3 6.67 467 122 27 1 8 2 0 7 7 1 0 0 .252 75.00% 21 6.10 1.18 64 17 .266 1 152 112 40 0
5:澤村 拓一 巨人 1.30 1 2 0 25 5 26 5/3 8.13 458 118 24 1 14 0 0 4 4 1 0 0 .235 75.00% 9 3.00 1.37 54 12 .222 1 152 113 39 0
6:菅野 智之 巨人 4.10 2 1 0 16 4 26 1/3 5.47 407 102 25 4 3 0 0 13 12 0 0 0 .255 50.00% 10 3.33 1.06 52 11 .212 1 150 112 38 0
7:スタンリッジ 阪神 2.49 2 2 0 21 4 25 1/3 7.46 443 105 23 1 6 1 0 8 7 0 0 0 .240 75.00% 11 3.67 1.14 55 10 .182 1 149 113 36 0
8:ホールトン 巨人 3.55 3 1 0 24 5 32 3/3 6.55 500 127 20 5 8 1 0 14 13 1 0 1 .175 60.00% 18 4.91 0.85 82 13 .159 4 144 109 35 0
9:能見 篤史 阪神 3.65 2 2 0 33 7 44 1/3 6.70 679 192 48 3 13 0 0 19 18 0 0 0 .276 71.43% 18 3.45 1.38 120 33 .275 1 144 110 34 0
10:小川 泰弘 ヤクルト 1.48 3 0 0 18 4 30 1/3 5.34 429 113 20 0 7 0 0 6 5 2 1 0 .194 75.00% 15 4.35 0.89 60 8 .133 0 144 110 34 0
11:バリントン 広島 2.03 1 2 0 16 4 26 2/3 5.40 404 106 18 1 11 1 1 8 6 0 0 0 .200 50.00% 7 2.25 1.09 68 13 .191 1 147 113 34 0
12:杉内 俊哉 巨人 2.73 2 1 0 32 5 32 3/3 8.73 570 137 28 5 14 1 1 10 10 1 1 0 .233 80.00% 11 3.00 1.27 55 16 .291 4 145 117 28 0
13:藤井 秀悟 DeNA 3.18 1 2 0 14 5 28 1/3 4.45 476 127 31 4 13 1 0 12 10 0 0 0 .284 40.00% 14 4.20 1.55 46 14 .304 2 138 111 27 0
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データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。