2012年度版 前田 健太【広島】投手成績詳細

メニュー

2012年度 前田 健太【広島】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:1位 勝利数:2位 セーブ:---位 奪三振:3位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 1.53 14 7 0 171 29 206 1/3 7.46 3174 820 161 6 44 9 1 46 35 5 2 0 .215 82.76% 97 3.95 0.99 459 95 .207 5 151 99 52
リーグ 1.53 14 7 0 171 29 206 1/3 7.46 3174 820 161 6 44 9 1 46 35 5 2 0 .215 82.76% 97 3.95 0.99 459 95 .207 5 151 99 52
リーグ戦 1.67 12 6 0 135 24 167 1/3 7.26 2607 666 131 6 35 7 1 42 31 3 2 0 .215 79.17% 85 4.27 0.99 354 70 .198 5 151 99 52
交流戦 0.92 2 1 0 36 5 39 8.31 567 154 30 0 9 2 0 4 4 2 0 0 .216 100.00% 12 2.57 1.00 105 25 .238 0 150 104 46
所属 1.53 14 7 0 171 29 206 1/3 7.46 3174 820 161 6 44 9 1 46 35 5 2 0 .215 82.76% 97 3.95 0.99 459 95 .207 5 151 99 52
~交流戦 1.96 4 2 0 48 8 55 7.85 886 218 37 1 15 3 1 12 12 1 1 0 .191 62.50% 20 3.10 0.95 136 21 .154 1 150 102 48
交流戦後~ 1.52 8 4 0 87 16 112 1/3 6.97 1721 448 94 5 20 4 0 30 19 2 1 0 .227 87.50% 65 4.83 1.01 218 49 .225 4 151 99 52
~AS 1.40 9 3 0 104 17 122 7.67 1897 486 93 1 29 5 1 22 19 3 1 0 .211 82.35% 41 2.84 1.00 307 62 .202 1 151 99 52
AS後~ 1.71 5 4 0 67 12 84 1/3 7.15 1277 334 68 5 15 4 0 24 16 2 1 0 .221 83.33% 56 5.54 0.98 152 33 .217 4 151 104 47
デーゲーム 1.83 4 2 0 43 8 59 6.56 941 245 54 1 18 3 0 12 12 3 1 0 .247 75.00% 24 3.48 1.22 143 34 .238 1 150 104 46
ナイター 1.40 10 5 0 128 21 147 1/3 7.82 2233 575 107 5 26 6 1 34 23 2 1 0 .202 85.71% 73 4.13 0.90 316 61 .193 4 151 99 52
ホーム 1.69 3 3 0 72 12 85 1/3 7.59 1341 350 80 4 16 3 0 22 16 2 1 0 .250 83.33% 28 2.96 1.13 203 53 .261 4 150 103 47
ビジター 1.41 11 4 0 99 17 121 7.36 1833 470 81 2 28 6 1 24 19 3 1 0 .189 82.35% 69 4.57 0.90 256 42 .164 1 151 99 52
日曜 1.67 1 0 0 24 4 27 8.00 421 109 20 1 6 1 0 5 5 0 0 0 .200 75.00% 10 3.10 0.96 78 14 .179 1 151 102 49
月曜 3.00 1 1 0 10 2 15 6.00 251 63 14 0 6 0 0 5 5 1 0 0 .255 50.00% 8 4.80 1.33 36 8 .222 0 150 106 44
火曜 1.26 2 3 0 36 6 43 7.53 642 169 30 4 8 3 0 13 6 0 0 0 .195 100.00% 16 3.13 0.88 81 16 .198 3 149 107 42


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











水曜 0.41 3 0 0 16 3 22 6.55 321 80 13 0 2 0 0 2 1 0 0 0 .167 100.00% 24 9.00 0.68 20 1 .050 0 151 99 52
木曜 2.25 2 0 0 16 3 20 7.20 309 82 18 0 3 1 0 8 5 0 0 0 .234 66.67% 20 8.18 1.05 34 9 .265 0 151 104 47
金曜 1.74 2 1 0 41 6 41 1/3 8.93 664 166 34 0 10 1 1 8 8 2 1 0 .230 66.67% 9 1.88 1.06 133 28 .211 0 150 103 47
土曜 1.18 3 2 0 28 5 38 6.63 566 151 32 1 9 3 0 5 5 2 1 0 .235 100.00% 10 2.14 1.08 77 19 .247 1 150 104 46
神宮 2.84 3 0 0 16 3 19 7.58 305 79 15 1 3 2 0 9 6 0 0 0 .205 66.67% 26 10.64 0.95 32 4 .125 0 151 102 49
横浜 0.30 3 0 0 21 4 30 6.30 439 107 13 0 7 0 0 1 1 2 1 0 .133 75.00% 23 6.47 0.67 61 6 .098 0 150 106 44
ナゴヤ 5.40 0 1 0 7 1 5 12.60 119 27 8 0 4 0 1 3 3 0 0 0 .364 0.00% 0 0.00 2.40 18 5 .278 0 148 112 36
甲子園 1.23 1 1 0 20 3 22 8.18 285 79 11 1 3 1 0 3 3 0 0 0 .151 100.00% 2 0.72 0.64 55 7 .127 1 151 109 42
マツダ 1.69 3 3 0 72 12 85 1/3 7.59 1341 350 80 4 16 3 0 22 16 2 1 0 .250 83.33% 28 2.96 1.13 203 53 .261 4 150 103 47
QVC 1.13 1 0 0 7 1 8 7.88 111 29 4 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .148 100.00% 6 6.00 0.75 10 2 .200 0 147 110 37
Kスタ 0.00 1 0 0 6 1 8 6.75 125 33 7 0 2 1 0 0 0 0 0 0 .233 100.00% 4 4.00 1.13 29 7 .241 0 149 114 35
富山 1.29 1 0 0 2 1 7 2.57 115 29 6 0 3 0 0 1 1 0 0 0 .231 100.00% 3 3.38 1.29 13 3 .231 0 -1 -1 -1
浜松 1.29 0 1 0 6 1 7 7.71 101 28 5 0 1 1 0 2 1 0 0 0 .200 100.00% 1 1.13 0.86 10 3 .300 0 -1 -1 -1
ほっと 2.25 0 1 0 7 1 8 7.88 115 32 7 0 2 1 0 2 2 1 0 0 .250 100.00% 0 0.00 1.13 14 4 .286 0 145 104 41
岐阜 1.29 1 0 0 7 1 7 9.00 118 27 5 0 1 0 0 2 1 0 0 0 .192 100.00% 4 4.50 0.86 14 1 .071 0 151 99 52


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











3,4月 1.67 3 2 0 37 6 43 7.74 661 166 27 0 11 2 1 8 8 1 1 0 .181 66.67% 12 2.40 0.88 113 17 .150 0 150 104 46
5月 2.00 1 1 0 24 4 27 8.00 437 113 23 1 7 2 0 6 6 1 0 0 .228 75.00% 9 2.79 1.11 65 14 .215 1 150 102 48
6月 0.95 4 0 0 30 5 38 7.11 575 152 32 0 10 1 0 4 4 1 0 0 .234 100.00% 16 3.51 1.11 103 27 .262 0 149 103 46
7月 1.89 2 0 0 14 3 19 6.63 316 81 18 0 1 0 0 10 4 0 0 0 .225 66.67% 17 7.29 1.00 26 4 .154 0 151 99 52
8月 1.54 2 3 0 27 5 35 6.94 536 138 27 4 7 2 0 11 6 0 0 0 .214 100.00% 27 6.39 0.97 44 11 .250 3 150 107 43
9,10月 1.42 2 1 0 39 6 44 1/3 7.92 649 170 34 1 8 2 0 7 7 2 1 0 .219 83.33% 16 3.06 0.95 108 22 .204 1 151 107 44
先発 1.53 14 7 0 171 29 206 1/3 7.46 3174 820 161 6 44 9 1 46 35 5 2 0 .215 82.76% 97 3.95 0.99 459 95 .207 5 151 99 52
1.29 1 0 0 7 1 7 9.00 118 27 5 0 1 0 0 2 1 0 0 0 .192 100.00% 4 4.50 0.86 14 1 .071 0 151 99 52
2.90 3 2 0 23 5 31 6.68 530 133 27 2 8 2 0 16 10 0 0 0 .223 60.00% 28 7.41 1.13 58 9 .155 1 151 102 49
0.58 6 1 0 43 8 62 6.24 892 231 39 2 11 1 0 5 4 3 2 0 .183 87.50% 38 5.34 0.81 121 23 .190 2 150 103 47
2.82 1 2 0 34 6 38 1/3 7.98 676 169 42 1 11 2 1 15 12 0 0 0 .276 66.67% 12 2.63 1.38 82 23 .280 1 150 110 40
1.24 1 1 0 28 4 29 8.69 391 106 18 1 4 2 0 4 4 0 0 0 .186 100.00% 3 0.84 0.76 79 14 .177 1 151 109 42
0.00 0 0 0 6 1 7 7.71 97 29 6 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .214 100.00% 1 1.29 1.00 28 6 .214 0 150 113 37
1.13 1 0 0 7 1 8 7.88 111 29 4 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .148 100.00% 6 6.00 0.75 10 2 .200 0 147 110 37
2.25 0 1 0 7 1 8 7.88 115 32 7 0 2 1 0 2 2 1 0 0 .250 100.00% 0 0.00 1.13 14 4 .286 0 145 104 41


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











1.13 0 0 0 10 1 8 11.25 119 31 6 0 2 0 0 1 1 1 0 0 .231 100.00% 1 1.13 1.00 24 6 .250 0 147 110 37
0.00 1 0 0 6 1 8 6.75 125 33 7 0 2 1 0 0 0 0 0 0 .233 100.00% 4 4.00 1.13 29 7 .241 0 149 114 35


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。