2012年度版 グライシンガー【ロッテ】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2012年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

4-2
.500
1本
0三振
12-2
.167
0本
4三振
13-2
.154
0本
2三振
10-2
.200
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
8-1
.125
0本
2三振
50-7
.140
0本
7三振
49-13
.265
1本
7三振
60-20
.333
2本
4三振
4-0
.000
0本
2三振
14-2
.143
0本
4三振
57-11
.193
0本
10三振
55-20
.364
1本
2三振
66-14
.212
0本
8三振
2-1
.500
0本
0三振
8-2
.250
0本
4三振
42-13
.310
0本
14三振
37-12
.324
0本
4三振
50-9
.180
0本
10三振
2-0
.000
0本
0三振
15-2
.133
0本
6三振
11-0
.000
0本
7三振
7-0
.000
0本
2三振
9-0
.000
0本
4三振
6-0
.000
0本
5三振

対右打者

1-1
1.000
0本
0三振
11-2
.182
0本
3三振
7-1
.143
0本
0三振
3-1
.333
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
8-1
.125
0本
2三振
37-5
.135
0本
5三振
29-7
.241
1本
3三振
9-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
12-1
.083
0本
4三振
45-9
.200
0本
9三振
24-8
.333
1本
0三振
13-3
.231
0本
3三振
---

8-2
.250
0本
4三振
30-10
.333
0本
7三振
15-3
.200
0本
2三振
6-2
.333
0本
2三振
---

13-2
.154
0本
5三振
5-0
.000
0本
3三振
2-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
---

対左打者

3-1
.333
1本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
6-1
.167
0本
2三振
7-1
.143
0本
1三振
---

---

13-2
.154
0本
2三振
20-6
.300
0本
4三振
51-20
.392
2本
3三振
3-0
.000
0本
1三振
2-1
.500
0本
0三振
12-2
.167
0本
1三振
31-12
.387
0本
2三振
53-11
.208
0本
5三振
2-1
.500
0本
0三振
---

12-3
.250
0本
7三振
22-9
.409
0本
2三振
44-7
.159
0本
8三振
2-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
6-0
.000
0本
4三振
5-0
.000
0本
1三振
8-0
.000
0本
3三振
6-0
.000
0本
5三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。