2012年度版 成瀬 善久【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .192 37 3 164 146 28 18 6 1 11 0 32 .242 .308 .550
ビハインド時 .146 6 1 45 41 6 4 0 1 3 0 5 .205 .268 .473
同点時 .226 19 1 65 53 12 7 4 0 6 0 11 .286 .358 .644
リード時 .192 12 1 54 52 10 7 2 0 2 0 16 .222 .288 .511

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .224 183 41 6 6 .236 178 42 2 2 .232 125 29 3 3 .230 486 112 11 11
一塁 .271 59 16 2 6 .343 35 12 2 4 .320 25 8 3 7 .303 119 36 7 17
二塁 .174 23 4 0 4 .182 22 4 0 3 .190 21 4 0 3 .182 66 12 0 10
三塁 .000 3 0 0 1 .222 9 2 0 3 .000 4 0 0 0 .125 16 2 0 4
一二塁 .235 17 4 0 3 .333 12 4 1 6 .143 7 1 0 0 .250 36 9 1 9
一三塁 .500 4 2 1 4 .000 6 0 0 0 .000 3 0 0 0 .154 13 2 1 4
二三塁 .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 3 .500 2 1 1 3 .250 4 1 1 6
満塁 .000 3 0 0 0 .500 4 2 0 4 .000 4 0 0 0 .182 11 2 0 4
.228 294 67 9 24 .248 266 66 5 25 .225 191 43 7 16 .234 751 176 21 65

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.258 45 15 541 504 130 86 25 4 22 1 82 .289 .413 .702
.186 20 6 265 247 46 32 6 2 11 1 40 .222 .300 .522

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













今江 敏晃 .372 78 29 13 1 8 1 6 4 0 3
根元 俊一 .291 103 30 7 1 14 22 4 4 1 3
井口 資仁 .286 105 30 11 2 16 14 11 0 0 2
角中 勝也 .274 84 23 11 0 8 11 10 0 1 0
岡田 幸文 .261 88 23 1 0 10 13 3 6 4 0
サブロー .228 92 21 13 2 6 22 9 0 0 0
南 竜介 .500 4 2 0 0 0 1 0 0 0 0
ホワイトセル .298 47 14 12 2 6 12 9 0 0 2
清田 育宏 .246 57 14 5 0 4 12 9 1 3 2
福浦 和也 .242 33 8 3 0 1 7 0 1 0 1
里崎 智也 .222 81 18 10 3 8 18 9 3 0 0
青野 毅 .222 9 2 0 0 1 2 2 1 0 0
伊志嶺 翔大 .211 19 4 1 0 3 6 1 0 0 0
荻野 貴司 .200 25 5 1 0 4 1 4 0 1 2
鈴木 大地 .182 22 4 2 0 3 6 6 4 0 1
大松 尚逸 .159 44 7 3 2 3 10 4 0 0 0
田中 雅彦 .091 11 1 1 0 0 2 1 1 0 0
成瀬 善久 .000 5 0 0 0 0 3 0 1 0 1
細谷 圭 .000 3 0 1 0 0 1 0 0 0 0
塀内 久雄 .000 2 0 0 0 1 1 1 0 0 0
金澤 岳 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
髙濱 卓也 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。