2012年度版 内海 哲也【巨人】投手成績詳細

メニュー

2012年度 内海 哲也【巨人】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:3位 勝利数:1位 セーブ:---位 奪三振:8位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 1.98 15 6 0 121 28 186 5.85 2799 757 173 8 40 9 1 47 41 3 2 0 .253 78.57% 86 3.95 1.15 390 92 .236 3 146 83 63
リーグ 1.98 15 6 0 121 28 186 5.85 2799 757 173 8 40 9 1 47 41 3 2 0 .253 78.57% 86 3.95 1.15 390 92 .236 3 146 83 63
リーグ戦 2.15 11 6 0 98 23 151 5.84 2292 623 146 8 34 9 1 42 36 3 2 0 .261 73.91% 65 3.70 1.19 296 75 .253 3 145 103 42
交流戦 1.29 4 0 0 23 5 35 5.91 507 134 27 0 6 0 0 5 5 0 0 0 .218 100.00% 21 4.97 0.94 94 17 .181 0 146 83 63
所属 1.98 15 6 0 121 28 186 5.85 2799 757 173 8 40 9 1 47 41 3 2 0 .253 78.57% 86 3.95 1.15 390 92 .236 3 146 83 63
~交流戦 2.08 2 4 0 29 7 47 2/3 5.48 734 198 52 2 11 2 0 12 11 1 0 0 .292 85.71% 7 1.24 1.32 109 30 .275 1 145 103 42
交流戦後~ 2.18 9 2 0 69 16 103 1/3 6.01 1558 425 94 6 23 7 1 30 25 2 2 0 .246 68.75% 58 4.88 1.13 187 45 .241 2 144 104 40
~AS 1.66 8 6 0 74 17 114 5.84 1710 463 111 3 23 5 1 27 21 2 1 0 .266 82.35% 41 3.05 1.18 251 61 .243 2 146 83 63
AS後~ 2.50 7 0 0 47 11 72 5.88 1089 294 62 5 17 4 0 20 20 1 1 0 .233 72.73% 45 5.40 1.10 139 31 .223 1 144 104 40
デーゲーム 2.00 2 1 0 9 3 18 4.50 247 71 16 1 3 0 0 4 4 0 0 0 .246 66.67% 11 4.95 1.06 31 8 .258 0 144 104 40
ナイター 1.98 13 5 0 112 25 168 6.00 2552 686 157 7 37 9 1 43 37 3 2 0 .254 80.00% 75 3.84 1.15 359 84 .234 3 146 83 63
ホーム 2.35 8 2 0 48 13 84 1/3 5.12 1302 353 84 5 21 6 1 24 22 1 1 0 .268 76.92% 43 4.66 1.25 209 46 .220 2 146 83 63
ビジター 1.68 7 4 0 73 15 101 2/3 6.46 1497 404 89 3 19 3 0 23 19 2 1 0 .241 80.00% 43 3.42 1.06 181 46 .254 1 145 88 57
日曜 0.00 1 0 0 3 1 7 3.86 99 28 7 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .269 100.00% 1 1.29 1.14 26 7 .269 0 141 112 29
月曜 0.00 1 0 0 6 1 7 2/3 7.04 116 29 4 0 1 1 0 0 0 0 0 0 .148 100.00% 2 2.25 0.65 13 1 .077 0 143 110 33
火曜 5.79 0 0 0 1 1 4 2/3 1.93 71 24 9 0 0 2 0 4 3 0 0 0 .450 0.00% 4 9.00 1.93 4 4 1.000 0 134 107 27


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











水曜 1.06 1 1 0 12 3 17 6.35 252 74 24 0 1 0 0 6 2 0 0 0 .348 66.67% 14 6.30 1.47 55 17 .309 0 143 106 37
木曜 1.66 4 1 0 33 7 48 2/3 6.10 723 197 40 1 9 5 0 10 9 1 1 0 .227 85.71% 20 3.60 1.01 105 25 .238 0 146 109 37
金曜 2.64 6 3 0 47 11 75 5.64 1162 305 71 6 20 1 1 22 22 2 1 0 .256 81.82% 32 3.69 1.21 136 29 .213 3 143 88 55
土曜 1.73 2 1 0 19 4 26 6.58 376 100 18 1 8 0 0 5 5 0 0 0 .202 75.00% 13 4.03 1.00 51 9 .176 0 144 83 61
東京ド 1.81 8 1 0 41 10 69 2/3 5.30 1057 281 61 4 16 3 0 15 14 1 1 0 .238 90.00% 34 4.43 1.11 183 35 .191 1 146 83 63
神宮 2.25 0 1 0 2 1 8 2.25 120 31 9 1 3 0 0 2 2 1 0 0 .333 100.00% 1 1.00 1.50 13 4 .308 1 143 107 36
横浜 1.93 2 1 0 20 4 23 1/3 7.71 383 100 26 1 7 0 0 9 5 0 0 0 .289 50.00% 9 3.12 1.41 45 14 .311 0 143 106 37
甲子園 1.45 1 1 0 13 3 18 2/3 6.27 281 75 15 1 3 2 0 3 3 0 0 0 .217 66.67% 4 1.71 0.96 29 8 .276 0 143 108 35
マツダ 1.52 2 1 0 19 3 23 2/3 7.23 308 86 12 0 2 1 0 4 4 1 1 0 .150 100.00% 13 4.68 0.59 16 2 .125 0 145 104 41
札幌ド 1.29 1 0 0 4 1 7 5.14 90 27 6 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .222 100.00% 8 9.00 0.86 15 1 .067 0 140 114 26
QVC 2.25 1 0 0 5 1 8 5.63 111 28 5 0 0 0 0 2 2 0 0 0 .185 100.00% 4 4.00 0.63 13 1 .077 0 139 88 51
京セラ 5.79 0 0 0 1 1 4 2/3 1.93 71 24 9 0 0 2 0 4 3 0 0 0 .450 0.00% 4 9.00 1.93 4 4 1.000 0 134 107 27
ヤフー 1.50 0 0 0 5 1 6 7.50 93 27 9 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .375 100.00% 3 3.86 1.67 24 9 .375 0 139 111 28
郡山 6.75 0 0 0 1 1 4 2.25 69 21 8 0 1 1 0 3 3 0 0 0 .471 0.00% 5 11.25 2.25 11 5 .455 0 141 110 31
秋田 1.29 0 0 0 5 1 7 6.43 111 30 7 0 3 0 0 1 1 0 0 0 .269 100.00% 1 1.13 1.43 26 7 .269 0 137 103 34


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











長野 3.00 0 1 0 5 1 6 7.50 105 27 6 1 4 0 1 2 2 0 0 0 .286 100.00% 0 0.00 1.67 11 2 .182 1 143 114 29
3,4月 1.96 2 3 0 23 5 36 2/3 5.65 561 151 40 1 7 2 0 9 8 1 0 0 .292 100.00% 5 1.18 1.28 81 22 .272 1 145 107 38
5月 1.64 3 1 0 20 5 33 5.45 497 127 24 1 9 0 0 6 6 0 0 0 .211 80.00% 12 3.00 1.00 83 15 .181 0 146 83 63
6月 1.29 2 1 0 21 4 28 6.75 396 112 25 1 6 0 1 4 4 1 1 0 .245 100.00% 15 4.50 1.11 54 12 .222 1 144 111 33
7月 1.93 2 1 0 15 4 23 1/3 5.79 342 99 26 0 2 3 0 10 5 0 0 0 .292 50.00% 18 6.48 1.20 36 12 .333 0 144 104 40
8月 2.08 3 0 0 21 5 34 2/3 5.45 507 139 30 3 8 1 0 8 8 1 1 0 .236 80.00% 19 4.89 1.10 66 15 .227 0 143 109 34
9,10月 2.97 3 0 0 21 5 30 1/3 6.23 496 129 28 2 8 3 0 10 10 0 0 0 .243 60.00% 17 4.78 1.19 70 16 .229 1 141 110 31
先発 1.98 15 6 0 121 28 186 5.85 2799 757 173 8 40 9 1 47 41 3 2 0 .253 78.57% 86 3.95 1.15 390 92 .236 3 146 83 63
3.40 1 3 0 25 6 39 2/3 5.67 653 172 49 5 13 0 1 15 15 1 0 0 .316 83.33% 11 2.41 1.56 97 24 .247 3 143 103 40
1.84 3 1 0 23 5 29 1/3 7.06 466 122 29 1 7 1 0 10 6 0 0 0 .264 60.00% 16 4.50 1.23 53 16 .302 0 143 106 37
3.00 1 0 0 7 2 12 5.25 189 54 16 0 3 2 0 5 4 0 0 0 .348 50.00% 8 6.00 1.58 33 9 .273 0 141 110 31
1.05 2 1 0 16 4 25 2/3 5.61 380 103 22 1 4 2 0 3 3 0 0 0 .232 75.00% 5 1.61 1.01 55 15 .273 0 143 108 35
1.62 4 1 0 27 6 44 1/3 5.48 604 172 30 1 7 4 0 9 8 2 2 0 .195 83.33% 25 5.00 0.83 58 11 .190 0 145 104 41
1.29 1 0 0 4 1 7 5.14 90 27 6 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .222 100.00% 8 9.00 0.86 15 1 .067 0 140 114 26
2.25 1 0 0 5 1 8 5.63 111 28 5 0 0 0 0 2 2 0 0 0 .185 100.00% 4 4.00 0.63 13 1 .077 0 139 88 51


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











0.64 1 0 0 13 2 14 8.36 210 54 11 0 4 0 0 1 1 0 0 0 .229 100.00% 5 3.00 1.07 44 10 .227 0 141 83 58
1.50 1 0 0 1 1 6 1.50 96 25 5 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .227 100.00% 4 6.00 1.17 22 5 .227 0 146 111 35


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。