データで楽しむプロ野球 2011年度版

2011年度 横浜 打撃個人成績 犠打企画数ランキング






調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1 石川 雄洋 .260 22 0 121 109 11 1 .000 .307 .288 .595 92 22 .239 .279 0 125 530 466 49 30 2 19 12 .632 35 32 .914 0 1 0 .000 8 13 95
2 渡辺 直人 .266 24 1 107 88 16 2 .176 .342 .323 .665 71 23 .324 .253 0 126 469 403 33 36 11 12 7 .583 22 19 .864 0 9 4 .444 13 10 73
3 細山田 武史 .208 11 1 27 23 3 0 .000 .278 .254 .532 26 7 .269 .254 1 84 157 130 5 8 5 0 0 .--- 18 13 .722 1 0 0 .--- 1 0 54
4 森本 稀哲 .187 9 1 25 20 3 1 .000 .236 .246 .482 28 8 .286 .159 1 48 153 134 13 8 1 1 0 .000 12 9 .750 1 7 0 .000 4 0 42
5 松本 啓二朗 .212 11 0 22 17 4 1 .278 .236 .269 .506 26 8 .308 .171 0 47 116 104 9 4 0 4 2 .500 8 6 .750 2 13 3 .231 2 0 15
5 黒羽根 利規 .175 5 1 17 13 3 0 .273 .259 .237 .496 17 3 .176 .195 1 45 114 97 5 11 0 0 0 .--- 8 6 .750 0 0 0 .--- 3 3 27
5 荒波 翔 .256 1 0 22 20 1 1 .095 .264 .291 .555 15 4 .267 .245 0 28 92 86 11 1 0 7 6 .857 8 5 .625 0 2 2 1.000 0 0 23
8 武山 真吾 .125 5 1 11 7 3 0 .000 .188 .193 .381 21 6 .286 .167 1 46 102 88 4 4 3 0 0 .--- 7 6 .857 1 0 0 .--- 4 0 26
9 金城 龍彦 .272 29 3 88 71 13 1 .000 .307 .346 .653 83 19 .229 .245 3 108 354 324 24 16 3 1 1 1.000 6 6 1.000 5 17 6 .353 8 0 35
10 下園 辰哉 .265 25 4 79 64 10 1 .400 .365 .346 .711 59 15 .254 .245 2 85 350 298 31 45 2 4 2 .500 5 5 1.000 0 6 3 .500 5 0 54
11 藤田 一也 .303 15 1 57 47 8 1 .000 .361 .372 .733 51 16 .314 .265 1 96 208 188 16 10 7 0 0 .--- 4 3 .750 0 41 14 .341 3 0 20
12 新沼 慎二 .242 6 1 15 12 2 0 .000 .309 .323 .631 12 4 .333 .148 0 45 70 62 8 5 1 0 0 .--- 2 2 1.000 0 2 0 .000 1 3 18
12 吉村 裕基 .200 11 5 44 30 8 1 .000 .272 .314 .585 37 4 .108 .188 1 81 245 220 25 15 7 1 0 .000 2 2 1.000 1 18 2 .111 3 3 59
14 北 篤 .238 1 0 5 4 1 0 .000 .292 .286 .577 2 0 .000 .429 0 12 25 21 0 2 0 0 0 .--- 1 1 1.000 1 3 2 .667 1 0 9
14 井手 正太郎 .217 1 0 5 5 0 0 .000 .217 .217 .435 5 1 .200 .214 0 13 24 23 1 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 8 2 .250 0 0 6
14 一輝 .207 6 0 12 8 3 1 .000 .207 .293 .500 13 3 .231 .217 0 49 59 58 5 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 40 10 .250 2 0 21
14 山崎 憲晴 .105 1 0 4 4 0 0 .059 .150 .105 .255 8 1 .125 .000 0 21 41 38 1 2 0 1 0 .000 1 1 1.000 0 4 1 .250 1 4 14
14 稲田 直人 .238 2 0 10 9 1 0 .000 .238 .262 .500 8 2 .250 .300 0 61 42 42 4 0 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 29 8 .276 0 0 11
19 須田 幸太 .222 0 0 4 4 0 0 .000 .222 .222 .444 6 2 .333 .429 0 17 25 18 2 0 0 0 0 .--- 8 7 .875 0 0 0 .--- 0 1 7
20 三浦 大輔 .086 0 0 3 3 0 0 .000 .086 .086 .171 5 0 .000 .095 0 18 40 35 0 0 0 0 0 .--- 7 5 .714 0 0 0 .--- 0 1 14
21 高崎 健太郎 .073 0 0 3 3 0 0 .000 .095 .073 .168 4 0 .000 .083 0 30 47 41 1 1 0 0 0 .--- 6 5 .833 0 0 0 .--- 0 0 13
22 清水 直行 .222 0 0 2 2 0 0 .000 .222 .222 .444 4 1 .250 .143 0 7 13 9 1 0 0 0 0 .--- 5 4 .800 0 0 0 .--- 0 1 2
23 小林 寛 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 6 4 0 0 0 0 0 0 .--- 4 4 1.000 0 0 0 .--- 0 0 0
24 山本 省吾 .125 0 0 2 2 0 0 .000 .176 .125 .301 4 0 .000 .000 0 21 19 16 0 1 0 0 0 .--- 3 2 .667 0 0 0 .--- 0 0 7
24 大家 友和 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 5 0 .000 .000 0 7 11 9 0 0 0 0 0 .--- 3 2 .667 0 0 0 .--- 0 0 6
24 国吉 佑樹 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 4 0 .000 .000 0 8 16 14 0 0 0 0 0 .--- 3 2 .667 0 0 0 .--- 0 1 8
27 小林 太志 .125 0 0 2 2 0 0 .000 .125 .125 .250 2 0 .000 .000 0 17 18 16 0 0 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 0 9
27 ハミルトン .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 2 0 .000 .000 0 18 4 4 0 0 0 0 0 .--- 2 0 .000 0 0 0 .--- 0 0 3
29 加賀美 希昇 1.000 0 0 1 0 1 0 1.000 1.000 2.000 3.000 0 0 .000 1.000 0 1 2 1 1 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 0
29 加賀 繁 .154 0 0 2 2 0 0 .000 .154 .154 .308 2 0 .000 .286 0 29 14 13 0 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 5
29 福山 博之 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 19 2 1 0 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 3 1





調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。