データで楽しむプロ野球 2011年度版

2011年度 横浜 打撃個人成績 犠飛ランキング






調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1 村田 修一 .253 70 20 134 85 28 1 .529 .321 .423 .744 138 27 .196 .266 12 144 592 530 65 44 12 0 0 .--- 0 0 .--- 6 0 0 .--- 19 13 103
2 金城 龍彦 .272 29 3 88 71 13 1 .000 .307 .346 .653 83 19 .229 .245 3 108 354 324 24 16 3 1 1 1.000 6 6 1.000 5 17 6 .353 8 0 35
3 スレッジ .260 57 20 88 53 15 0 .000 .316 .481 .797 81 20 .247 .254 8 95 373 339 45 26 4 1 0 .000 0 0 .--- 4 4 1 .250 5 1 90
4 ハーパー .278 39 9 89 63 17 0 .000 .331 .416 .747 63 18 .286 .258 5 103 350 320 23 27 0 0 0 .--- 0 0 .--- 3 17 7 .412 15 3 87
4 内藤 雄太 .223 20 1 41 32 8 0 .200 .263 .283 .545 56 16 .286 .247 0 99 198 184 18 11 0 0 0 .--- 0 0 .--- 3 45 8 .178 2 2 58
6 松本 啓二朗 .212 11 0 22 17 4 1 .278 .236 .269 .506 26 8 .308 .171 0 47 116 104 9 4 0 4 2 .500 8 6 .750 2 13 3 .231 2 0 15
6 中村 紀洋 .209 14 1 24 19 3 1 .000 .262 .278 .540 46 9 .196 .226 1 62 126 115 6 9 0 1 0 .000 0 0 .--- 2 32 6 .188 1 2 27
8 筒香 嘉智 .241 22 8 35 17 10 0 .143 .306 .476 .782 39 10 .256 .239 4 40 160 145 16 13 1 1 1 1.000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 4 4 51
8 北 篤 .238 1 0 5 4 1 0 .000 .292 .286 .577 2 0 .000 .429 0 12 25 21 0 2 0 0 0 .--- 1 1 1.000 1 3 2 .667 1 0 9
8 細山田 武史 .208 11 1 27 23 3 0 .000 .278 .254 .532 26 7 .269 .254 1 84 157 130 5 8 5 0 0 .--- 18 13 .722 1 0 0 .--- 1 0 54
8 吉村 裕基 .200 11 5 44 30 8 1 .000 .272 .314 .585 37 4 .108 .188 1 81 245 220 25 15 7 1 0 .000 2 2 1.000 1 18 2 .111 3 3 59
8 森本 稀哲 .187 9 1 25 20 3 1 .000 .236 .246 .482 28 8 .286 .159 1 48 153 134 13 8 1 1 0 .000 12 9 .750 1 7 0 .000 4 0 42
8 武山 真吾 .125 5 1 11 7 3 0 .000 .188 .193 .381 21 6 .286 .167 1 46 102 88 4 4 3 0 0 .--- 7 6 .857 1 0 0 .--- 4 0 26





調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。