2023年度 巨人 打撃個人成績 死球ランキング

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2023年度 巨人 打撃個人成績 死球ランキング

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1:岡本 和真 .278 93 41 140 68 31 0 .059 .374 .584 .958 119 28 .235 .261 21 140 589 503 83 82 8 1 0 .000 0 0 .--- 6 0 0 .--- 10 6 111
2:吉川 尚輝 .256 36 7 110 80 19 4 .267 .308 .367 .676 76 22 .289 .232 4 132 478 430 47 28 8 8 4 .500 12 11 .917 3 12 1 .083 12 5 66
3:大城 卓三 .281 55 16 119 82 20 1 .500 .341 .446 .787 96 22 .229 .281 4 134 490 424 50 39 5 0 0 .--- 23 21 .913 4 7 3 .429 12 2 109
4:梶谷 隆幸 .275 19 2 73 63 8 0 .167 .326 .328 .655 59 17 .288 .277 1 102 291 265 26 17 3 4 2 .500 7 6 .857 0 32 9 .281 2 0 45
5:坂本 勇人 .288 60 22 116 65 29 0 .118 .361 .524 .884 96 24 .250 .250 7 116 455 403 46 48 2 2 2 1.000 3 3 1.000 2 8 2 .250 5 4 84
6:秋広 優人 .273 41 10 111 81 18 2 .214 .318 .401 .720 81 22 .272 .299 4 121 439 406 36 28 2 1 0 .000 5 2 .400 3 11 4 .364 9 5 79
7:中田 翔 .255 37 15 67 43 8 1 .000 .306 .464 .769 62 13 .210 .240 3 92 288 263 27 22 2 0 0 .--- 0 0 .--- 4 18 2 .111 10 6 63
8:オコエ 瑠偉 .235 6 2 28 19 7 0 .000 .278 .345 .622 22 4 .182 .190 1 41 127 119 11 5 2 2 1 .500 1 1 1.000 0 9 1 .111 1 0 35
9:岸田 行倫 .250 3 2 17 13 2 0 .333 .282 .368 .649 16 3 .188 .300 2 46 72 68 5 2 1 0 0 .--- 1 1 1.000 0 16 4 .250 4 1 12
10:ブリンソン .248 35 11 70 43 16 0 .000 .272 .422 .694 65 19 .292 .278 5 88 294 282 25 12 1 3 1 .333 1 0 .000 2 12 1 .083 4 2 71
11:廣岡 大志 .214 2 1 6 5 0 0 .000 .233 .321 .555 7 0 .000 .214 1 9 30 28 5 0 1 1 1 1.000 1 0 .000 1 3 0 .000 0 0 8
12:北村 拓己 .206 0 0 7 6 1 0 .333 .270 .235 .506 7 0 .000 .222 0 27 38 34 2 3 1 0 0 .--- 1 1 1.000 0 11 5 .455 3 0 7
13:メンデス .071 0 0 2 2 0 0 .000 .103 .071 .175 5 0 .000 .063 0 16 30 28 1 0 1 0 0 .--- 2 1 .500 0 0 0 .--- 2 1 12
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データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。